パワースポット上賀茂神社

3

賀茂県(あがた)主(ぬし)家の奉祭する氏神神社が始まりとされ
平安遷都の時に桓武天皇が行幸して以来、王城鎮護の神とされ、
歴代の天皇の行幸があった

5

神様が降臨された神山をかたどった立砂
パワースポット

z

6

縁結びの片岡社

1

2

玉橋の下の流れは御物忌(おものい)川がわといい、御手洗川と合流して「ならの小川」となる

v

b

この写真は暮に写したものだけど、いつも良く行く上賀茂神社
パワースポットなんて思いながらお参りしてなかった
本殿あたりにいくと厳かで身が引きしまる思いがする
京の不思議さ神秘さをこれからはもっと感じとりましょう~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.22 2017 日々思うこと comment12 trackback0

可愛いお花

1

2

ムームー娘が貰って来たお花
春らしい色合いでかわいい~
もうすぐお誕生日だから頂いたのねぇ
今朝も外は寒くて風もきつい、もしかして霙ですかぁ
お部屋はお花が暖かくしてくれる

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.21 2017 日々思うこと comment26 trackback0

あらまだ京都マラソン終わっていなかった

1

京都マラソンだし交通規制が終わった頃を見計らって家を出たのにまだだった
美術館へ行きたかったのにあかんわ
あの~車はあかんって言うてるでしょうにって、はい、3人で地下鉄やバスで
行くのは運賃もかかるし、私の足では…すいません、車を使わせてくださいな

6

m

5

2

3

4

京都府立医科大学付属病院
今、なにかと話題になってる病院
私が乳腺外科で手術したところ
ムームー娘もここの病院で生まれたの
時間をつぶしてから美術館へ行きましょう~

皆さんお疲れ様でした~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.20 2017 日々思うこと comment24 trackback0

抗がん剤って

1

抗がん剤って、しない方がいいみたいって書いてあるわと
姉娘があれやこれやとネットで読んで大きい声で講義をするの

私は最初の乳がん手術後は飲む抗がん剤だった
カプセルが大きくて吐き気がして、違うのにかえて貰った
再発時は抗がん剤じゃなくて放射線とホルモン薬だった

お父ちゃんは2013年1月大腸術後に抗がん剤
フルオロウラシル(5-FU)48時間かけてした

そのご2度目は2月からアバスチン
副作用を心配したけど食事もとれてたしDVDの整理も出来てた
抗がん剤を受ける間は3泊入院して家に戻る生活が続いた

何度か受けたが副作用がきつくて食事も出来ずどんどんと体力が奪われた

頼まれた絵を描くことは頑張っていたけど
横になる回数が増えていった

先生いわく、あの時、抗がん剤をしておけば良かったと言うことがないようにだってぇ

今から思えば抗がん剤ってどうかなって思うなぁ
夫は脳梗塞を患っていたから、色々と難しかったんだろうね

個人差があるからいいとも悪いとも一概に言えないよねぇ~

お父ちゃんのあのときの選択はあれで良かったと言うことで~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.19 2017 日々思うこと comment18 trackback0

鍋もすき焼きもまずい、どうすりゃ

あかん
美味しいと思う舌がつぶれてるわ、あかん
美味しくない~

お父ちゃんのおかずを作っていた時のものが食べれない
おでん、鍋、野菜煮、バナナ、リンゴ、ニンジンとリンゴジュースなど

最近の夜ごはんは鍋(中の具はかえる)とすき焼きとおでんの繰り返し
そら、美味しくないわね、もう飽きた

朝作るお弁当のおかずは食べれるの、これはどういう事かな

2

1

食べれない~食べたくない~つくれない~病気かも~と娘にLINE

ということで、娘たちがデパートで買って来てくれた
閉店前は値引きされますの~

これは美味しいぺろっと食べた
ご飯作りたくないだけかなぁ~とほほ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.18 2017 日々思うこと comment20 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR