5月は心して動きなさいだって~

1

姉娘が
5月はお父ちゃんを想う時なんよやって

いつも思っていますで~と答えたら

ほんまかいなぁ~お母ちゃんはええ加減やしもう忘れてるやろう~って言う

いひひ、まあ、忘れてる方が多いかな
せやけど、毎朝お供えするときに皆、好きに暮らしています~
忘れていませんで~~って挨拶してるよ

姉娘は夫が描いていたような絵を描く
私には無理な絵を…
気持ちをよせながら描いてるのやろうね

お父ちゃんの作品もある展覧会を観にいくことになってる
義兄夫婦に義妹に姪っ子たちと
3年を迎える記念の月だし、嬉しいことやわ

お父ちゃんも喜んでくれるやろうなぁ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.05 2017 夫のこと comment24 trackback0

夫の写真が出てきた

2

パソコンが真っ暗になり大慌てでデーターを移し替えた
まだ何とか動いてる

ファイルの中に夫の大腸手術後の写真が出てきた
ポート留置手術をした後の写真
鎖骨の下にガーゼと絆創膏が貼られたものだけど
痛々しくて見てられないわ

2013年1月の今頃は抗がん剤治療のために家で
体力つけるための休息をしてた
近くの病院へ入院して第一回の抗がん剤をする
数日間様子を見るために入院

その日から約1年半の治療

その間、きよしくんのコンサートに東京まで2度も行ってるわ
今年はコンサート申し込みに落選したから行けないの
何でだ、ファンクラブに入って初めての落選だぁ~


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.11 2017 夫のこと comment16 trackback0

お父ちゃんの誕生日

服

服

おめでとう!!
お見送りしてから2度目の誕生日

お父ちゃんの誕生日のお祝いを買いに行ったの。
その前に気に入った服のお支払いをしようと思ったら
ままぁ~ん、これ払ってあげる~とムームー娘が言うの。

すかさず姉娘が
お父ちゃんの誕生日を買いに来たのに、ままぁ~んじゃないよと言う。
え、へ、はぁ~

だって、だって、わたしぃ~世帯主になってるんだもの、いいじゃない~
お父ちゃんも喜んでくれるわよ~ルンルン♪

可愛い~どう~可愛い~うふふ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.25 2015 夫のこと comment33 trackback0

あのなぁ、その服着替えてくれるかぁ~

佇む

昨年の5月、お別れが近くなった夜中のこと。
モルヒネの量が増やされた日から、うわごとのような
事を言うようになってた。

じっと、ムームーの服を見て、
”あのなぁ、その柄な、目が回るしイライラするわ、着替えてくれるかぁ~”と
お父ちゃんが言う。

へ?は?
はいはい、着替えますわ。
こういう事もあかんのやね、落ち着かないのね、

何を言うか~着替えなんてないよ~と元気な時ならきっと、言うてるわぁ。
でも、もう、しんどいさなかのお父ちゃんの言う事はきいとかないとねぇ。

あの柄、よく見たら目がまわるわ、家でエプロン変わりに着るにはいいよね。


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.14 2015 夫のこと comment309 trackback0

あれからもう8ヶ月が過ぎた

陽
ここの浜は色々なゴミが落ちてて汚いね、白鳥さんが嫌がるね。

お父ちゃんを見送ってから、8回目の月命日が来た。
月日が経つのが早すぎるわ。

お父ちゃんよ~
心配いらないわよ、今までと変わらんとこんなことをしながら
元気に暮らしていますわよ。

昨年の今頃はまだ展覧会の絵を描いていたね。

1月、抗がん剤後の診察日では
採血の結果は白血球も血小板も肝臓数値も悪い所はなかったし
血糖値が以前よりも良くなっていたわ。
その後、大腸スコープでポリープが2つあってとって貰ったのよね。

それから、2月半ばごろには頭や顔の半分が痛いって
話していた、それってヘルペスの兆候が出てたんやわ。
唇のところに小さい物が出来てたけど、診て貰った先生は何でもないって。

次の日に頭痛があってしんどかったので、急患で診て貰った。
その時の先生はヘルペスって言われた。
診察後の採血で血圧が低下して意識が薄れて息もたえだえになり
救急措置をされて、そのまま入院したのよね。

びっくりすることばかりあったなぁ~
せやけど、慣れっこになってて、慌てない私ってあかんやん、とほほ
お父ちゃん私ら大丈夫やし~♪
5月31日で一周忌やん~はやっ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.31 2015 夫のこと comment34 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR