ちょいと彦根まで♪

4

江戸時代初期、現在の滋賀県彦根市金亀町にある彦根山に、
鎮西を担う井伊氏の拠点として置かれた平山城(標高50m)
多くの大老を輩出した譜代大名である井伊氏14代の居城

7

8

夢京橋キャッスルロード. 彦根城のお堀にかかる京橋からすぐ
白壁と黒格子の町屋風 に統一された街並みは江戸時代の城下町をイメージ

9

10

1

2

3

6

a

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.13 2016 旅やお出かけした時の話 comment24 trackback0

最終日に見た竹内栖鳳展

京都市美術館開館80周年記念
竹内栖鳳展

本

美術館

看板

陽

竹内栖鳳
京都画壇を代表する画家。
京都府画学校(現:京都市立芸術大学)修了。
1889年京都府画学校に出仕して後進の育成をされた。

京都市立芸術大学は、1880年に日本初の公立の絵画専門学校として開設された
京都府画学校を母体とする日本で最も長い歴史を持つ芸術大学。

お父ちゃんとムームーは京都市立美術大学(京都市立芸術大学)と言う名前の時に卒業したの。
竹内栖鳳と同じ時代ならどうなってたのかなぁ~うふふ

最終日とあって大勢の人が来てた、じっくりと見れないよ。
でも猫ちゃんは見れた、可愛い~色っぽい~
素晴らしい~

これだけの才能ある画家さんはいはるかなぁ~

ムームーのアンテナが刺激されたなぁ~♪

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

平安神宮はいいわねぇ

お父ちゃんただいま~♪

飾る

長女と孫ちゃんと夕ご飯を食べてからバイバイ~して帰って来た。
今夜は疲れたから寝よう~

お父ちゃんは抗がん剤治療の旅に出てるのよ。
束の間の休息を頂きましたわぁ~♪

お父ちゃんごめんねぇ、寂しかったでしょう~
へ?看護師さんがいはるから大丈夫とな?

うんうんそうかいな、良かったねぇ。ρ(-ε-)イヂイヂ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村<

北国街道あたり 黒壁ガラス

 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR