CT検査のあと、祇園祭の鉾を見て

昨日、CT検査のため乳腺外科へ
予約日を変えて貰ったので主治医はお留守
結果は2週間後の診察時に聞くことになってる

1

検査後、賀茂川を渡り四条へ鉾を見に行こうと、しかし、こりゃ暑い

2

3

4

5

6

7

8

四条通

9

10

烏丸通

11

12

13

14

15

未だ、宵山でもないのに大勢の人が繰り出してる

腰も痛いし、暑いし、車から見ただけでやっぱり帰ろう~
娘が心配して付き添ってくれた
お駄賃もつきました~おほほ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.15 2017 治療中の病気のこと comment28 trackback0

やっぱり弾性包帯がいいわ

2

弾性包帯を巻くとやっぱり、浮腫みがとれる
弾性スリーブをつけるのが面倒な時はこれがいいな
昼も寝てる時もつけてる

1

包帯のあとが残るけれど、これでも手首の浮腫みがとれてるの

あ

汚い腕の写真のあとは琵琶湖の写真で

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.04 2017 治療中の病気のこと comment22 trackback0

16年も経ったのね

3

手術前のMRIの検査ではリンパに飛んでるなんてわからなかった
(主治医からは聞かされていなかった)

手術当日麻酔で意識が遠くなる中、聞こえた言葉

あれ~こんなとこまでーーーーと言う声が
MRIでわからないこともあるのよね

何やら液を流した結果、見えたらしい
先生、この青い液は良くわかりますねぇ~と言う女性の声
聞こえてるとも知らずに…

それからは眠りの中、あとはわからない

最初の手術の結果はリンパに浸潤ステージ2a
私の治療は飲む抗がん剤だった
その後CT MRI 骨シンチなどを受けていた

5年後に再発した
何で再発したんですか?
とり切れていないのですか?など聞いた

がん細胞は体中に散らばっていますし、残っていたものではありませんね
5年間でがん治療も変わっていますと言う説明

ふ~ん
日進月歩変わっていますだって…
まぁ~ねぇ

16年前の今頃は手術後で腋から腕が痛かったころ
ガン話のことばかりでごめんなさいね

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.30 2017 治療中の病気のこと comment26 trackback0

最初に見つけた時はひきつれがあった

1

乳がんってどんなものって思うでしょう

ある日、くりっとしたものが指にふれた
(月に数回、自分で触診してた)

この時に診て貰った近所の医者は乳腺炎かな?
腕をあげてみておかしいと思われ、乳腺外科に紹介された

家に戻り両手を上にあげて鏡に映した胸を見ると
明らかにひきつれていた
へこむ場合もあるらしい

紹介状を貰った京都市内の全国でも有名な乳腺外科へ
患者があふれていた

超音波画像をみたときに、これは乳がん独特と説明され
後日、細胞診の結果も乳がんと言われ手術の予約まで入れられた

お気の毒ですが、乳がんです!!この言葉に腹がたった
デリカシーのかけらもない
(この言葉はもう何度も書いてる)

ここでは手術したくないと思い、家族に相談しますと断って帰った

例え、紹介された病院でも私がここは?って思った理由だけでも
断ることは大切なこと

直感って確実だな、今まで何度も経験してる
この時、58歳

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.28 2017 治療中の病気のこと comment22 trackback0

乳がんと言われた時

1

生研検査の結果、乳がんです!!と言われた時のことは今でもはっきりと覚えている

4か所目でやっぱり乳がんなんだと、手術するんだと覚悟を決めたあの時

自分がガンにかかるはずがないと思っていた
受け入れたくない気持ちを持ち続けていた
子供たちが成人していても家事もあり、入院生活なんて
考えられなかった

最初の手術から16年
再発から11年も経つ、今でも年に一度、CT 超音波の検査をして
ホルモン薬 ノルバデックスを飲んでる
(乳がん細胞のエストロゲン受容体に作用し、がん細胞の増殖を抑える)

悪性度が高いと言われて、今も通う乳腺外科

麻央さんの訃報を聞いて何とも言えない気持ちを抱いた
どうぞ ゆっくりとなさってください
どうぞ そっとしてあげてください


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.24 2017 治療中の病気のこと comment22 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR