しこりにドクダミ??

2

京都府立植物園のお花

足の裏のしこり
土踏まずだから何かの拍子で痛いのよね
スリッパをかえてからは歩きやすい

娘がドクダミ茶でシコリが消えたので、真似て
足の裏に張り付けているの

さあ~このおばばには効果がありますやろうかぁ~
何せ74年も生きて来て怖い物知らずやし、そう簡単には
シコリは消えないやろうなぁ
そう言うて切り取るのも困る、歩くから力も入るし治りにくい場所やし

この際、ドクダミ教に入りましょうかぁ~
手首にはガングリオンがある、これはもう何十年も、一時大きく
なったけど、今は小さい物が、痛くもなくそのまま

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.24 2017 日々思うこと comment17 trackback0

足の裏にしこりが

痛いなぁ
何かと思って触ると小さいコブがあるじゃないですか
こりゃ、痛いわ
整形外科に行ったら、今日は患者が多いので外科でって
何だよ、そりゃ

診て下さったのは夫の主治医の外科の先生
お久しぶりです~

うむうむと話を聞きながら足の裏のこぶを触って、これは
悪性ではないなぁ、脂肪の塊かな
一応超音波で診ましょう~

ここが血管で~浮いてるから脂肪の塊やね、大丈夫ですよ

大きさは7ミリ~ガングリオンの事もあるけど悪い物ではありませんわ
詳しく調べるには針で刺してみるか、切るかですね、どうしますか~

先生!切るのは嫌です!少し様子を見ますと言うた

この間はムームー娘が腕にシコリが出来て何ともない診断だったけど
今回はムームーが足に出来たよ、なんだ~
でも、悪性ではないということで心配しないでくださいね

1


ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.23 2017 日々思うこと comment26 trackback0

山科にある大石神社

11

2

3

7

8

10

13

大石内蔵助の像

6

5

大石神社
京都市山科区にある
旧社格は府社、良雄(内蔵助)を祀る
社地の付近は、1701年(元禄14年)7月から1702年(元禄15年)9月まで
良雄が京都に隠棲し、義挙の議をめぐらしたときに居宅を構えた地である
主君の仇討ちという大願を果たした祭神に因み、「大願成就」の神徳で信仰を集める

へ~こちらが大石神社ですかぁ~
寂れ感がありすぎる~
これじゃ、大石さんは寂しいですなぁ

1

摂社として、討入のための武器を納入したといわれる天野屋利兵衛を祀る義人社がある
右側にある石が倒れていたし、屋根は落ち葉でいっぱい
数かずの神社を巡るから色いろと気持ちも複雑やわ

私、信心深くないけどなぁ
何とかなりませんかぁ

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.18 2017 日々思うこと comment26 trackback0

ムームー娘はドクダミ教

z

ほんまやろうか~
わからんけど、確かに効いた気がするわ
昔からおできにはドクダミの葉を貼ってたもの

ムームー娘はドクダミ茶を飲みお茶を腕に貼っていましたよ
あのしこりがもっと大きくなるようなら切って取り出すと説明を受けていた
そんなこと出来ればしないでほしい

子供の頃は庭にドクダミがあった
庭にないから、お茶を買って毎日何度か飲んでた

それ以来、ドクダミ教を立ち上げました~おほほ
本人が気に入ってるからいいわね
信じてください~
飲みすぎるとトイレ通いも多くなるわ
ムームーはムームー教です~♪

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.12 2017 日々思うこと comment30 trackback0

手術記念日を焼き鳥で乾杯~

記念日を作っては何でも楽しむ娘たちとムームー
気楽な性格はちっとも変わらない
この日は焼き鳥屋へ、だれも飲めないからウーロン茶で乾杯♪
鳥貴族だってさぁ~

4

7

8

9

10

11

12

5

6

2001年5月9日手術記念日
まだまだ、これからやわ~

ここをぽちっとおしてくださいますかぁ~♪
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ
にほんブログ村
.11 2017 日々思うこと comment30 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR