演歌

演歌というより歌謡界に新しい風を吹き込んだきよし!

きよしって知ってる??

氷川きよしよ・
今度コンサートに行くの・
まだ、チケットないけれど・
ヤフオクで買えるかな?

演歌って大体にているよね、詩もメロディーも・

凄いお化粧とあの歌い方・
体よじってねあれは気持ち悪い~・

おじさんも粘っこいね・
自信満々でどうじゃ~~・
聴かしてやろうか・

きよしの後に続く若い人育たないねぇ・

このままだと演歌が廃る??

それまできよしの応援しよう~~

以上非常に無責任な発言でした~
.31 2005 未分類 comment0 trackback0

続き


術後、麻酔がかかってるから体の自由がきかない~~
もがいてるがもがけてないよねぇ
でも口は話せた!
「お腹減った!」
「はい、はいお水を飲んでからにね」
「管とって!」
いつもの私に家族は安心したようだ。

1日後、相部屋に戻された、何やら管が一杯ついてるよ~
管つけて点滴しながら移動、検査に。
「あーしんどいなー~」

「さー手を挙げて!!アガリマスネ」
「うまくいってるよ、よかったねぇ」

脇に大きなボールを挟んでいるみたいで気持ち悪い!

お腹は相変わらずいつも減っていた。


.31 2005 未分類 comment0 trackback0

あれは何年前??


朝早く起こされて~
手術の日だもの

腕に注射1つ、しばらくしてストレッチャーに乗せられ家族とともに
エレベーターに
「ちよっと!モット丁寧におしてよ!」と心のなかで
「私が担当の何何です、こちらは何何です」
意識が少し朦朧としてきているのに覚えられへんよ

ゴロンと冷たい台の上にころがされた感覚
「このブルーの液をいれますか」
「お~お~良く判るねぇ」「こんなによくわかるなんてな」
「こんなとこまで・・・いったよ」

朦朧とした中でも聞いたぞーーその言葉のやりとりを
私で実験したの?その注射を

後はもうーわからなくなった
.31 2005 未分類 comment0 trackback0

めだかと金魚

昨日の雨で金魚とメダカがあぶない!!

メダカは夫・金魚は娘の持ち物でしょ~「ちょっと~~!」
溢れてどっかへ行っても知らんよ~~

メダカは溢れてこぼれてもみつけられないよ。
私につかまれたら、窒息か骨折するよね。

娘はいつも勢い込んでお持ち帰りするけど3日坊主!!
今まだ夢の中さまよっているころだから、ここで怒っておこう~

メダカって可愛いな~初めは見え無いほどだった。
小さくても今はスイスイ泳ぐ姿が見える~いいなあ~

結局ブツブツいいながら…世話するのです~


.31 2005 未分類 comment0 trackback0

サルに無視されカラスに気にいられてるの

サルには犬2匹もわたしも無視
されているの。
知らない顔で前を通る

カラスには不覚にも認識されてしまった!!
犬を覚えたの?
それとも私?

必ず飛んでくる~山の向こうから・・・
時間きっちり決めてないのになー。
.30 2005 未分類 comment0 trackback0

サルおどし??

af346d29.jpgこんなものを見つけた~
案山子は良くみるけれど・・・

こんなのは初めてだわ、自分の丹精こめた
作物を「採られてたまるか~~~」

でもサルは引っ張ったり押したり噛んだりと
必死よね「子供育てるのよ、コレぐらいいいじゃないの」
って話ているみたい、子育てに愛情一杯掛けてるね。

採られる気持ちもわかるし・・・
食べさせてやりたい親の気持ちもわかるし・・・

でもこんな事考えてる私は一体何よ。
.30 2005 未分類 comment0 trackback0

サルよけ??

涼しいな今日もーー昨日も秋を感じたなー
でも、昼間余計に暑さ感じるよね。

サルやカラスに美味しい物を持っていかれないように
様々な工夫をおじさんやおばさんがしている。

コレもその一つ!可愛いやん~~

写真はあとで載せます~

サルはやっぱり賢いよ!
道路だって私より確かに渡ってるもの・・・と変な所で関心する。
.30 2005 未分類 comment0 trackback0

せみと赤とんぼ


何の音??
急にザーザーって・ジーッジーッ・何の音??
雨?お天気は晴れよ。

セミの鳴き声。。。夏の終わりを、自分の終わりを
つげているのね。
お疲れさま~~暑くて大変だったねぇ。

赤とんぼが色が赤くないのよ。。。うすいの、へんねぇ。
でも沢山飛んでいるよ。
秋の訪れね。

季節の移り変わりは忘れる事なく
やってくる。。。たいしたものだ。
誰が告げるわけでもないのに。
.29 2005 未分類 comment0 trackback0

お~お~シルエット!!

3acb2930.jpg
森の中??!ま~そうかな?

でも車が…前はこんなに走ってなかった。
開発されてどんな山奥にも車が…家が・・・
狭い国だから、仕方がない?

自然がなくなる~~
.29 2005 未分類 comment0 trackback0

シルエット

85540c37.jpg
なんて良い響きなの?
今朝も元気をくれるそんな朝!!

昨日と違う今朝の顔
影絵のようなコントラスト。。。綺麗な~~~
ずぅーと立ち止まっていたいそんな気持ち
.29 2005 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR