ご機嫌~


歌を聴いていると愉しくなって体が勝手に動くのよ~
旅に浸っていると忘れていても現実となると文句
や不満が出てきて嫌だわ~~だから・・・

そんな時に氷川きよしの歌や自分の歌??を聴いてると
ご機嫌になるーーー

夢はきよしと同じ舞台で歌わせてーーー
アホクサ!!って言わないで!!

大きい夢は夢で終るか、少しでも叶う事なのか、そんな事
は自分の励みの材料だもの。。。。良いのよーーー

希望と夢を持つ事で生きて行けるーーーから。
病気なんて、もう~来なくてもいいわよ~
ダメって思う事が一番よくないものーー

やる事がまだあるから。。。。。

.30 2005 未分類 comment0 trackback0

もうーわすれるかなぁ~??

うちの夫さんは未だに娘と私の生年月日聞くかな???
いつも、「え~え~っとって、何時やったかなぁ~」って。
今度の国勢調査の書き込み時に絶対に聞かれるーーー
教えてやらんぞ~~自分で思い出してよね!

自分の親と兄妹の生年月日は覚えてるじゃないのよーーー
こんなどうでも良いことでも腹は立つものよ~
忘れるなら綺麗に親や兄弟の生年月日も忘れろ~~
.30 2005 未分類 comment0 trackback0

続き


明治生まれでなくても人とお話なんて嫌い、煩わしいから
友達と遊びに行く事はしない、そんな人もいれば、私の
様に友達と出かける事が好き!!のような人とそれぞれだけど。

だけど、自分の考えで人の自由を奪ってはいけませんわよ~

寝ている間に買い物に行き帰ると同時に子供が起き出す、
夫も起きていると(夜中に描くからって)起きとけーーーよ!!
子供は許すが、、、
昼が過ぎていると、姑に怒られたーーー
「パパのご飯は??」。。。何故?あんたがパパって言うか!!

「はぁ??」「今、起きたらコーヒーですーーー」
起きて直ぐに食べるか??無理だよーーー

「昼には昼ご飯を食べなあかん!」バカじゃないか?

要するに出かけるな!!友達を家に連れてくるな!!
あんたも人の家へ行くな!!
行ったよ、隣の家へ、お風呂に入りにね、家にも
風呂はあったわよーー

私は自由を奪われた~~
だから、これから取り返しますーーー
今、国勢調査で病院を住いにする姑は気の毒だけれど。。。


.30 2005 未分類 comment0 trackback0

国勢調査

の間柄の
姑さん、今、96歳?か95歳?かどっちか知らんけれども
老人保険施設にいるのですが
国勢調査は病院の方で手続きしますとの連絡が来たのよね。
現在住いしている場所と言う事は施設になるのね。

元気な頃はあれ程やりあったのになぁ~
今は私もわからないなんて、、、考えられない
85歳位まで近くの店に買い物に行き食事、洋裁
など自分で作っていたわ~

明治生まれの良妻賢母???本当に?そう思う??
だって、家に殆どいて、家事と趣味の服作りに
明け暮れて、旅行なんてとんでもない!
外食は罪!。。。。。気がつけば足腰が悪くて買い物にも
出られなくなってた。

そんな人生は私は嫌だ!!
.30 2005 未分類 comment0 trackback0

寝ても大丈夫だった~

こわごわ開けてみたけど大丈夫だったわ~ホッ!
優しく優しく丁寧に・・・と呪文を唱えながら、ありがとうさん~

ブログ中毒を戒めるかのようにぶっ潰れて!~~でもないと寂しいよ~
皆さんに心配を掛けてしまい申し訳ありません~ペコリ!

2泊3日の「カラオケ、温泉付き氷川きよしコンサートツアー」と名前を
つけてみました~
2人旅も無事天気に恵まれお、わ、り!!

家に帰りネコ、犬付き夫、娘付きのいつもの朝を迎えましたわ~

ホテルの朝は最近何処でもバイキングでしょう~
朝から皆食べてない人のように、むさぼり食ってる姿は微笑ましいわ~

最初のホテルはサービスも悪くって、部屋、温泉も汚らしい感じがしたけれど
潰れていた物を買い取りオープンしたもので素人さんの集まりだったんだ、と
送迎バスの運転手さんが話していて納得出来ました~

金沢駅前のホテルは行き届いていて、やはり全国規模だけあります。
入った瞬間にわかるものですねぇ、フロントの応対でそこのホテルのレベルがわかる
らしいですよね。

金沢の街は駅前は何もなくて、名店街と雑貨と洋品店かな?
流石にお菓子と輪島の塗り物はいい物がありました~
夫に安い??お椀を買いお留守番の娘さんに袋物をえ~~??金沢で
創った物ではないよーーー最近はその土地ではない物があるから
気を付けないと。。。



.30 2005 未分類 comment0 trackback0

寝ても大丈夫??

寝ても大丈夫?かな?
今日に直ったばかりのパソコンさん!!
今から、消しますが。。。次に開けたときに又止まらないでよ~
お願いいたしますーーー
「メリー」と名前を娘が付けましたよ、パソコンさん~
あなたの名前ですーー「きよし」ちゃんでも好いのに・・はははーー
これからも大切にするよ~~じゃ~バイバイ!!
.30 2005 未分類 comment0 trackback0

戻って来れたーーー

うあぁ~~えーーー!
ムームー娘さんに叩き起こされたーーー
「直った!!」よーーーって、びっくりしたわ~
もう、完全に諦めていたもの。
直せるのか、新しいものを買うのかって思って
いたのでーー
旅に行く朝にぶっ壊れてご機嫌ななめのパソコンが
さっきまで、、、沈黙だったのよ。

娘さんが昨日旅から帰ってすぐに電話でパソコンが
動かなくなった事を尋ねて、言われた様にデーターを
移動させても。。。。沈黙!!

朝からパソコンさんに
丁寧に扱うようにしますーー
家事をちゃんとしますーー
なんて話しかけていました、何とかご機嫌を直して
貰おうと・・・

あんた!勝手に動かんようになって、もうーー幾ら
で買って来たと思ってるのよ、なんて事は言わなかったわよ??

気持ちを込めてパソコンさんを使わせて貰っています~~
ムームーさんは直ぐに忘れるのだものーーー
.30 2005 未分類 comment0 trackback0

娘代筆です

ムームーは携帯で文字が打てないのでムームー娘の代筆です~。

パソコン故障中のためブログを更新できませんが、皆様忘れないでください~!

との事です。

旅行から帰ってきてもパソコンさんはご機嫌がなおらないようです~。

むむむ…。
.29 2005 未分類 comment0 trackback0

兼六園に行ってきます

本日はこれから兼六園に行って来ます。

これが最後の更新にならなりませんように。

もしかしてパソコンを修理に出さなくてはいけないかもしれないので

更新が止まっていても、必ず戻ってきますので

よろしくお願いしますーーー

それでは!

行って来ます!!!
.28 2005 未分類 comment0 trackback0

氷川きよしコンサート♪

氷川きよしのコンサートに行ってきました!
とっても楽しかったですー。

席は前から3列目。
麗しのお顔がハッキリと見えました!
きよしくんが前に来て、見つめあいましたー?????
満足満足。
ちゃんと出待ちまでしたんですが、一瞬しかみれなかったです。
あー、楽しかった。
ミーハーになってしまいました。
明日家に帰るのが嫌だーーー。

年齢層問わず、男女問わず、ペンライトをフリフリ。
妙なダンスをしている人も。。。

約2時間、たっぷりと一生懸命やってらっしゃるきよしさん。
とても大変なのに、明るく楽しく、歌も上手で。
透き通るような声が会場に響き渡ります。
あの若さで、楽団の人、大道具さん、マネージャー、そして会社全体を背負い
とってもプレッシャーだと思うのに本当に頑張ってて、すごく元気を頂きました。

会場中の人が氷川さんに元気をもらって帰ったと思います。
90歳のおばあさんがピンと歩いてらっしゃいますから!

最高のコンサートでした~!!!

変なトラックバックが多いので拒否にしましたー。
なんでしょうか。迷惑ですねー。
.27 2005 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR