やさしいねぇ~

昨日見た家族って、お父さん、お母さん、
娘さんは高校生位かな?

おばあさんの腕を持ってるのは女の子のお兄ちゃんかな?
優しいわよ、心配そうに大事そうに顔を見ながら何か
話しているのよ。

いい光景を見せて貰ったわーーー
こんなに優しい男の子いいわね~

おいおいお嫁さん!!そんなに知らん顔して・・・

歩くのならおばあさんと歩きなさいよ~~

あはは今だから言える、この言葉を・・・




.31 2005 未分類 comment0 trackback0

そんな事を・・・

ぐうーーーえーーってこれは

多分私の声だよ

家の庭にある大きい松の木に縛られたのよーー私は大切な一人っ子だよね。

あ~それなのに~それなのに~♪

何をして怒られたかはもう、覚えていないわ、5歳頃??

ひどい事をする親だーーあれは父親だ!!
勉強も判らないと怒っていたわよ~コワイなぁ~~

今頃、くくりつける木もないしその前におとっつアンが危ないよ!!

未だに夢に出るのはあの時の家よ。

トイレも板張りで揺れてるコワイ~~見たこともないでしょうよ、今では。

庭でちっと用をたしていたら飼っていた鶏におしりをこつかれてイターー

あの家は嫌いだわ~今、思い出しても昔の家だからコワー



.31 2005 未分類 comment0 trackback0

さぁ~ごはんよ~

df1cc723.jpgは~い、お待ちどうさま~

食べるの?はい、はい、美味しいわよーー

お腹すいたでしよう~でもさぁー「ぶくぶく肥えてるよ」
うちのネコより多く食べてるものね。

こりゃ、まずいわ~体に悪いね、ついついと餌をあげるから。

ネコの糖尿病もあるのだってよーー親切もダメだわ~
ネコ本来の精悍さがなくなるわよ。

あすからは少し減らすよーーネコちゃん
でもなぁ、お外にいるから可哀想だしーー
あ~悩むーー

栄養つけて寒さから身を守るか餌を控えめにして
本来の敏捷な姿にするか・・・・
大きい小屋建てて皆を寒さから守ってあげてーー

旦那さん出番ですよ~
.30 2005 未分類 comment0 trackback0

6248124e.jpg今日の琵琶湖へ行く道すがら~うわぁ~見て!!

大きい樹が紅葉していた、綺麗だぁ~

まるで物語の中に出てくる樹のようだわ。

あの樹だけ大きく一本だけが”どう?綺麗?”
って言ってるようだわ~

”わかったわよーー皆を見守っているのねぇ、ありがとう~”
.30 2005 未分類 comment0 trackback0

あしたは~

さぁ~買い物に行こうかなぁ~
って言っても旦那さんに乗せて貰わないと
無理だーー
バスで行くと何も持てずに自分のお腹の中に
全部はいるだけだしなぁ~あはは

早く皆起きろーーー

召集だぁーーー

あぁ~だめよ、今誓ってたよねぇ、自分の事は
後まわしで人の為にしようって心に誓ったんだわ~

日曜日位寝かせてあげなさいよ~

お弁当も美味しいものを作るわよ、食べてね。
どんな物を入れようかな~
楽しんで作りますーー

何度も自分に言い聞かせますわ~直ぐに忘れるんですー
.30 2005 未分類 comment0 trackback0

CDデビュー!?

94d1ca5f.jpgあはははーーうそのような本当の話

氷川きよしが講じて私のCDを創ってしまいましたぁ~

これは昨年の今頃でした、今年も創っちゃおーーー
と練習中

むすこの事を偲んで何か記念をと。。。。でも、むすこの作品
集を創る事は辞めました~

何故かユーモアでこんな事に、うふふ、ゴメンな~

.30 2005 未分類 comment0 trackback0

またまたうめぇ~~

又もや、じじ&ばばが二人だけで残されたぁ~
まぁ~年齢からすれば世間ではそう言うのか。

私は気も好みも若いが体はちとボロやね。

旦那さんは都合良く年の加減をしてるいるわ~

「さぁ~遅いお昼にしようかぁーー」
わたしはインスタントラーメンよ、ねぎをたっぷりと入れるよ。

「旦那さんは何?」と一応聞くだけ~ぶつぶつ。。しんきくさっ!!

えぇぇーー??同じでいいやんかぁ~」

とズルズルとすする音がーー「わぁ~美味しいねぇ」

「夜はどうする???グラタンでも良いかなぁ~」

聞いた時はもう、決めてるのに一応聞いてるのよ、親切ですわーー

娘達が出かける時二人でいる時は必ずケンカせんと仲良くねだって!!

親が出かける時に子供達に言う言葉じゃないかーーー
.29 2005 未分類 comment0 trackback0

いきてる~

5dfc7f08.jpg今日のタコウィンナーはどう?

何時もはポッシャッテルのよ、タコが・・・
きょうは生き生きと呼んでるわよ~どうぞーー

おいしそう~パクリ!パクリ!うめぇ~

この色つきの赤いタコが美味しいのよ~
さぁ~どうよ?

文句ある~~~

弁当は何が入っていても美味しいもの~







.29 2005 未分類 comment0 trackback0

わらって~

94d2d22f.jpgわらって~これでも見てわらって~

ヘタクソな物を見て怒らないでねぇ~

うふふふーー私の見た夢の絵を~

あぁ~黒ネコが黒ネコが呼んでいる~

.28 2005 未分類 comment0 trackback0

たまごかけごはん

「第1回日本たまごかけごはんシンポジュウム」
だって、ニュースになってるわ~

日本食の定番だって

何かおかずもなくてお金もなくて仕方がないから食べるって
そんなイメージがあったけれども。

素朴で美味しいし栄養もあるならいいよねぇ

私も大好き!!暖かいご飯にたまごかけて食べるの、シンプル
でいいわ、急に食べたくなるのよね、お醤油かけてね。

娘は”キモー”だって、食べるものとは思われないだって、そう?

ご飯たべながらコーラや紅茶飲むのもわからんわ~

ドーナッツ、ハンバーガーで育った人の味覚もおかしいよ~

今夜の私はブタ汁?
とたまごかけとナスビの煮物と千切りでいいわ~美味しいーー
.28 2005 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR