2005綛

2005年も後わずか~~

今年の7月からブログを初めて5ヶ月過ぎましたわ~

多くの方との出会いがあって感謝しています、
来年も楽しく思ったままを書いて行きたいと思います~

来年もよろしくお願いいたしますわ~

さぁ~テレビを見ましょう~

皆さんもどうぞ~~~

.31 2005 未分類 comment2 trackback0

誕生日~

  お誕生日~おめでとう~~

忙しい日に生まれたわねぇ、ケーキは?
要らんよねぇ、色々食べて段々とお腹の調子が
悪くなる頃にバースデーケーキは食べられません
!!

この娘さんね、奥ゆかしすぎてね損してるのよーー
末娘さんはおねだり上手で仕切りやでねぇ、姉が妹に
してやられてるーーー

小さい時は手をつないで妹を観光地に連れ歩いてたのにね。
今そんな恩義を忘れて妹は一人で育った顔をしていますーー

姉はプレゼントも何が欲しいのか言わないし、はっきりしてよねぇーー

”お姉ちゃん~何がいいのぉ?””気をつけろーー何かを企んでおるぞぅーー”

”おねえはデッキだって、私はこれでもいいよ~~ママ~あぁ~ん”

”おいおい、あんたはこの間パソコン買ってあげたやないのう”

便乗しましたわ~でも1000円だったわ~良かったわ~

お姉ちゃんはデッキになりましたわ~厚かましくしても良いわよ、
この母は驚きもしませんから、、、、、



.31 2005 未分類 comment0 trackback0

う~んらくちん~

e3fa77bf.JPGらくちんねぇ~レオちゃん~~うひ
顔をあげるっていいじゃん~~

ここはボクの寝床よ~
.31 2005 未分類 comment0 trackback0

白鳥や!

b7e95814.jpg琵琶湖に白鳥が、いるいる~
いやぁーーいっぱい泳いでるわよ、可愛いねぇ。

冬になると飛来して来るんだわ、羽根を休めてる。

カモもいるわよ、あんなにいっぱいーー
へーへー初めて見るわ、やはり綺麗な姿だわ~

首がすーっと伸びてるのねぇ、可愛いねぇ。

外敵はいる?ここなら安心かな~

いいもん見たわ~初めて見たわ~

感動よ、こんなに近くで見れるなんて、嬉しいわぁ~
.30 2005 未分類 comment0 trackback0

あぁ~疲れたわよ

お墓参りに行って来ましたわ~

すっきり体験!!だって遠方だから行った事が
なかったの、永代供養とやらでね~

でもこの間お墓が出来たでしょう、初めて年末に
お墓参りに行けたのよ、良いものだわ


大勢の家族が見えてたわ~
一年の報告と感謝を込めて拝んできました。

それからが長い旅でしたわ、電気屋さんでしょう~

スーパーでしょう、ここでおせちの材料を買って。

次は又、違うスーパーへここでは黒豆と小豆と海老とをね。

良い黒豆があったのよ~美味しそうよ、今から漬けておこうかなぁ~

何も作らないって毎年言いながらやっぱり作るのよねぇ。

パパさんが喜ぶのよ

一人分だけのおせちを作ってあげるわよ~

少し小さめのお重よ、これが良いのよ~~



.30 2005 未分類 comment0 trackback0

さぁ~行こうか~

    さぁ~さぁ~さぁ~

皆、起きたーー起きたーーパン!パン!鍋叩くよーー

  お墓参り行くよーーーー

 お花買って、好きな物買ってと!!

雪が雨が降って来たら困るわよ~~

 早く~~早く~~もう~遅いなぁーー

釣り行く時は早くからウロウロして邪魔するのにーー

あぁ~運転出来たらなぁ~何処でも行けるのになぁ~

   でも、自転車も乗れないすっ!!
.30 2005 未分類 comment0 trackback0

入るかもねぇ、

うふふふ、毎日テレビできよしくんに会えるわよ。

♪CMが赤十字、洗剤、ココアってこの人の声って直ぐに
判るわよねぇ、♪♪

1月からは保険のCMが流れるらしいわ~~

皆ね、おばばさん、おばさん達がどっさりと保険に
入るよ、きっとねぇ~~
うひひムームーさんも一口どう??

勿論!きよしちゃんがCMしてるんだものはいちゃおかなぁーー旨い事してるわねぇ、女心を弄ばないでね!!

保険会社さん~~

洗剤を沢山買ったんだって皆、ココアも沢山あるらしい~
献血もしたらしいよーー

ファンってありがたいよねぇ、同じならおじさんやおばさんが
宣伝しているよりやっぱりきよしちゃん~~♪♪
.29 2005 未分類 comment0 trackback0

毎日話してるの

いつも朝と夕の散歩でね、”おはよう~~”って
挨拶してるのよ、行き交う人ばかりじゃないのよ。

”おじいさん、おばあさん、むすこちゃん、ご先祖さま~”
”今日も一日よろしくお願いいたします。”


朝に見た景色の説明してるのよね、ぼしょぼしょって、、、

ふふふ、なるべく人には口の動きが判らない様に腹話術やわ

もう少し時間を延ばさないと話きれないし、きよしちゃんの歌
歌わなあかんしなぁ~

後ろからおっちゃんが音もさせずに忍び寄ってて聞かれてしもうたわよ~

その時は朝が早いし今だーーって大きい声で歌っててびっくり!!
音のする運動靴を履いて下さいーー

あぁ~掃除終わりにしておこうかぁ~
まだ気になる所があるけれど辞めたーー

この間の診察で先生が”お正月が迎えられて良かったなぁ”
って喜んでくれたけれど本当にそうよ、掃除も出来るし
散歩も行けるしご飯だって作れるよ~

歌も歌えるよ、文句も言う元気があるよね、当たり前じゃないのよね。
こんなに一つ一つの事が出来る事がね。

何でやねん!何も悪い事もしてないのに病気にさせたのよ?
何で亡くすのよ


違うねぇ、優しくなれたねぇ、些細な事に感謝する心をくれたねぇ。

ありがとう~~先生の言葉は重みがありますわ~~

来年も生きてやる~~~
.29 2005 未分類 comment0 trackback0

なに---

なぬ!!何??

   魚釣りだとーー

  ランチだとーーー

もうーー折角掃除しようと力を
入れたと思ったら皆がトンズラ!!

  トンズラするなぁ~~

よその話と笑って読んでいたのになぁ~

末娘さんは仕事だから仕方がないわよーー

きゃはははーーまぁ、ええわぁ~
ゆっくりやりますわ~~

   皆、楽しんで来い!!
.29 2005 未分類 comment0 trackback0

ワン子たち~

ff466a03.jpg今日のワン子って可愛いわ~
色んな子が飼われているけれど大切に
されてるわ。

私が珠に行く所の道すがらに犬が2匹
ずーっと散歩も行かずにつながれてそうな
子達を見ると心が痛むのよねぇ。

子供と同然に大切に飼われている犬だけじゃない、、、
昔はつながれたままっていう飼いかたが多かったかも
しれないけれど、今の様に良いものを食べて良い暮らしの
ワン達を考えると飼い主次第で幸せ度が変わるでしょう。

最後まで大切に飼いたいものだわぁ~

今日のワン子達を見て又思ったわ~
皆、幸せに暮らしてね、、、
.29 2005 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR