親孝行じゃないなぁ

いきなり懺悔!

はい、父さん今日は貴方様の命日ですよ、この間
気が付きました、悪い娘ですみません、ぺこり~

何回忌でしょうか、15年?
もう、親戚もいないし寂しいですねぇ、母さんと向こうで
逢いましたか。

ムームーには身内と呼ぶ人はもういないんですよねぇ。
まぁ、いとこかハトコか判らない人はいるのでしょうが、、

母が元気な時には連絡もあったけれどお互いに年を重ねて
足もともおぼつかないし記憶も定かじゃないから、、、

父さんが可愛がった孫も大きくなりましたよ、いつも
見守ってくれてるから知ってるよねぇ、、、
ありがとう~



.28 2006 未分類 comment0 trackback0

いいよねぇ

4d9e11af.jpgあさの様子、癒されるわよ

   すすきに桜に朝日

  う~~~ん柔らかい陽射しねぇ癒しって、、、必要でしょう、ギスギスしていても一日

こころ穏やかにしていれば目にするもの聞くもの全てが
受け入れらる~~

いつもそんな風でいたいなぁ~~

イケイケのころは突っ走ってれば良かったわよ、でも今
お年を重ねて参りましたでしょう、流石にエネルギーの
居る事は中々出来かねますのよ~

今日も朝日を眺めて散歩が出来るって素晴らしいじゃないのぉ
こんな小さい事を喜べるなんて良いわよ~~
.28 2006 未分類 comment0 trackback0

はやく~

6cc35742.jpgまぁ~だ、はやく~寝ようよ~

ぼく寝るよ、あす早いよ、起してあげる~
.28 2006 未分類 comment0 trackback0

イナバウァー?!

うひひひ・・・とちょっと今話題のあの方の真似を
、、、あ、か、んわぁ~
いてて、、、腰が痛かったんだわ

荒川静香さん遅くなってごめんね、別に親戚でも
知り合いでもないけれど凄いじゃない~~

今頃  
     おめでとう

”イナバウァー”

綺麗ね~しなやかね~
私ね、6年生までバレーを習っていたんだけど、今あかんね~
手は真っ直ぐ下につくわよ、でもそっくり返りは無理~~

こうなったら孫よ、孫ーーーこの子にスケート習わせて

”イナバウァー”を身に付けて貰うしかないわ~
・・ってこんな親や祖父母さんが増える事でしょうか~
.27 2006 未分類 comment0 trackback0

お弁当

668c2d10.jpg久しぶりにお弁当を作ったのよ~

~~これで良いかしら~~

食べてねぇ、娘のお友達さん~~

  どうぞ~

一人で頑張ってるから偉いなぁ、留学生さん!

食べてくれる人がいて嬉しいわぁ、本当はもう少し
色々と入れたいんだけどなぁ~

気を使ってもらうと悪いから、、、、
.27 2006 未分類 comment0 trackback0

2月26日の琵琶湖

f6f9d727.jpg朽木から近江今津へ抜けてから京都への帰り道。

良く通る道だけど同じじゃないのよ、いつも
その時の顔があるの、不思議ねぇ、、

湖面と対岸の彦根辺りかしら?綺麗な水平線~
今日は伊吹山は隠れて見えないわ。

先ほどの朽木は雪が積っていたのよ、そこから30分も
車で走ってないのに、、、雪はないのね。

比良山を挟んで丁度裏がわと表がわになるのかしら?
.26 2006 未分類 comment0 trackback0

春はまだ

f6200fb8.jpg春一番のような雨風だった、今日の滋賀県朽木

墨絵のような雪景色、、、
別世界に迷い込んだような雪が目に飛び込んできた

まだまだ春は遠いって肌で感じたわ~

何気にここで生活されてる、素晴らしい人達

.26 2006 未分類 comment0 trackback0

嵐みたい

な~に、大きい音よ、サルの仕業かな?

違うわ、雨と風~ゴゥーザァーザァーって凄いよ~

これって、嵐じゃないの?

春がやって来る~

川の流れが怖い位に流れてるわよ、鴨たちは何処へ?

山の木々の間から白い霧がふわぁ~ふわぁ~って湧きあがって
くるのよ~

雲が流れてる~
早い、同じじゃないのよ、次々と流れうまれる~
素晴らしいねぇ、自然ってすごいわよ~
.26 2006 未分類 comment0 trackback0

誕生日

83569810.jpgやっと~~ケーキに点灯しましたわ~

Happy Birthday to you

~~無事に大きくお育ちになりましたわ~~

家族で祝って貰えて良いわよ、相手がいなくても
良いよ~~

~~~これからも仲良く行きましょう~~~

親のスネは段々細ってるよ、それは知ってるのかな~

ほそほそ、、、ぼそぼそ、、、

いえいえ、、、かじってくれるから又頑張れるのかしら~~

何か違ってるような気もするわぁ、、うふふふ

.25 2006 未分類 comment0 trackback0

あごひげ

私の顔っておもしろい顔なのかしら~~

信楽焼きのタヌキか七福神の恵比寿さんみたいって
娘に言われるのよ


折角お肌がつるんつるんだと思っていたのに

良く見たら顔にヒゲがはえてるーーーー

  アゴヒゲーーーが~~

口の横にもはえてるよぉ~とほほほほ


年とると男性ホルモンが出てくるの?
性格は男性だけど~~けけけけけ
.25 2006 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR