4,30日茅葺

26630e1a.jpg癒される~~
茅葺屋根に夕陽が、、

郷愁ね~
.30 2006 未分類 comment0 trackback0

心の故郷

e2c3c9db.jpg心の故郷~美山の茅葺の家

まだこんな素敵な所があるのよねぇ、この一角
にはこんな家が建ち並んでいるの、不思議な眺め

時間が止まった様な錯覚に陥るわ、季節いつと言わずに
来たくなるような安らぎの場所ね。

人は色々な所で暮らしている、こんなところには
どうして住むようになったのかしら?

What,s美山町

どうしてココに住み着いたか聞いてるの!!
わからん~~
.30 2006 未分類 comment0 trackback0

美山へGO

b9794ae3.jpg今日は京都府南丹市美山の茅葺家屋を見に
行って来ましたわ~

桜は終わって周りの山は緑があちらこちらに
薄若葉色になって綺麗だった~

観光バスが何台も車も人も大勢ねぇ。

帰りは花背峠から鞍馬へ抜けて帰りましたわぁ~

ちょっと行けば自然がいっぱい~
これからは田んぼに水が入り蓮華と菜の花に
アザミの花が咲いて綺麗でしょうねぇ~

又行かなきゃ~~
.30 2006 未分類 comment0 trackback0

ばれたぁ~

8a8c67cc.jpg♪あれは~何年前?♪

♪止めるあなたを駅に残して~ってこんな歌があったなぁ
全然関係ないけど、、、

学生時代やから~40年ほど前のこと、この花を制作後
のクラスでの作品批評会で先生に言われたわ。

「これはこんな大きい花に描いたら
アカンよ、なんぼ大きくって言うても大き過ぎる~」

「へへ先生バレタぁ、母が入院してて写生を十分
してる時間がなかったんです~」

思い出やわ、私の楽しい楽しい夢が一杯の頃、懐かしいなぁ~
毎年この花が咲くと思い出されるわ~

夢かうつつか幻か、、、この女流画家の夢は壊れたわなぁ~

今は又違う夢があるわよ~何時までもいつまでも
夢は持ち続けるわ~

けけけけーーー輝かしい夢の為にまぁ、ご飯でも食べようかぁ~

みなさんも夢があるでしょう~






.30 2006 未分類 comment0 trackback0

4月30日

93af9d22.jpgまぁ~今日は綺麗じゃな~~いの~

大きいなぁ、これぞ待ってました!!!

今まさに山の向こうから朝陽が顔を覗かせた~~

は~い、ありがとう~手を合わせたわぁ~

ついでに何の神様か先祖さんかわからんけど朝の
挨拶しとこ!!

えぇ~かんじぃ~なぁ、レオちゃん~~

幸せやなぁ~~
.30 2006 未分類 comment0 trackback0

退屈やーー

6570fc8f.jpg退屈やなぁ、、、、

まだぁ~早くぅ~あっちへ行こうよ~~

ムームーって勝手なんだから、、、

「早く!しっこして!おそくなるやん!まだぁ」
ってせかすのに、写真写す時は「レオちゃん~良い子ね~」

、、って変な声だすよ~

お散歩3回行ったかなぁ?って聞いてるよ、忘れてる~~

さっきから、ぶつぶつと「家の神様が怒らはるわぁ

「ちゃんとお掃除も片付けもせなあかんわぁ、怒られる~」
、、って急に言うけど何?何やろぅ~

明日は休みやしお姉ちゃんの助けを借りようといつものムームー
の手やなぁ


妹娘さんはアカンよ、東京やし、いはってもダメ!
出きません~

上のお姉ちゃんは旨いで~

ボクもスリッパ解体したりその辺傷付けると神様が
怒るの?ふ~ん~
.29 2006 未分類 comment0 trackback0

おやつ~

013ed1d1.jpg一働きは散歩にお買い物~

だから~おやつよ、どうぞ~
抹茶オーレ~にサラダおかき~

止められない~食べる~飲む~食べる~飲む

良いねぇ、あうわよ、美味しいよ、、、

さぁ~ダンナにサラダでも作るか~
.29 2006 未分類 comment0 trackback0

えさ買いに~

はふはふ~あぁ、重いなぁ~ズシリ~

エサ買いに行ったわさ先ずはホームセンターへ

レオちゃんのご飯とニャンこのご飯に私の毛染め買ってと。
この色アンマリ売ってないのよ、いつ染めよかなぁ?

この前は娘が染めてくれたけどまぁ、自分でも染められるよ。


流石に連休、人が多いわぁ一杯よねぇ。

日曜大工さんするの?そんなに買って何作るの?
使い物になる物をおつくりやすぅ、、ふふ


次は人間様のエサいやご飯よねぇ、「何にする?」
「何でもええよ、にぎり寿司でええよ」「りんごとバナナも」

たいして期待はしとらんなぁ、、

「うどんにざるそばも買うとこうか?」
「適当に買っといて」
にぎり寿司ときつねうどんで良いやないのぉ~

一応聞いてるだけよ、大抵違うものをカゴに入れてるわ

姉娘と私は巻き寿司とフライにサラダ、、、きゃぁ~らくちんやわぁ~
末娘が食べないとえらい違いやわ~

ええ感じですわ、明日は姉娘はお休みやろうかなぁ~

末娘が居ないと何て静かでしょうかぁ


私って本当は物凄い~~無口やろうか??






.29 2006 未分類 comment0 trackback0

やる気あるぅ?

1035e4e1.jpgあらっ!今日は小さいなぁ~

朝日がこんなに小さいの、、、やっぱり!!!やだよ!

これでもか!って位に燦燦と輝いておくれ~~

まぁ、そちらさんにも都合がおありやろうけども!

♪朝陽がさんさんとおはようさん~♪

自然から頂く恩恵、、、ん、災害もあるわよ、破壊されてるからなぁ~

いいやん!恩恵に感謝の方を考えましょう

朝からお天気と雨と曇りとだったらやっぱり元気が出るのは
良いお天気よねぇ。
中には雨が落ち着いて好き!って人もいるよね。
まぁ考え方も捉え方も人それぞれだから~

みなさんはどれがお好き??
好きや嫌いって聞くか??へんなの~~



今日はお腹と冷蔵庫に入れる物でも買いに行くか
、、って乗せてもらわなアカンのよ~
「お買い物に行きませんか?」

、、って聞くのよねぇ、返事があいまいなら餌はなし!!
えへへへ、、、私って悪い??





.29 2006 未分類 comment0 trackback0

ボンカレー

a83c8ff7.jpg知ってます?

これってもっと昔からあると思ってたわ。
昭和43年に世界初のレトルト食品として発売なんだって。

お昼に食べたのよ、美味しかった~
以前は色が薄くて不味そうだったのに新しくなってるわ。

まぁ美味しいんじゃないかしら~

お昼一人ならこんなカレーもいいわぁ~



ランクル大王のアジア派ドライブ紀行
.28 2006 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR