うわ~どちらが可愛い♪

とらんといて~



プリティー


みなさん~ムームー達の結婚記念日におめでとうのメッセージをありがとうございます~

最近~ボクの事よりシマ子ちゃんに人気が移ったようでさ び し い~

シマ子ちゃん益々可愛いお顔と姿になったねぇ。

プリティ~

そのへんで爪とぎしたらアカンよ!

砂の中でしっこもしろよ!

ボクのムームーを夜中に起こしたらダメ!

うへへこれってヤキモチやなぁ~

ボクのお姉ちゃんもとったらアカンでぇぇ~
ボクのこの写真でどうじゃ!
何回でも登場するもんねっ!
.31 2007 未分類 comment0 trackback0

今日は何の日?え?は?

46a7f9b7.jpgおおきにぃ~( ´∀`)

こんなん貰ってもええんやろうか~


ピカピカやねぇ~

”結婚記念日”

ムームー娘がフランスで買って来てくれたの。

大切にするわ~

あぁ~1年が無事に生きられたわぁ~

夫は記念日なんて知りません~ガハハ
なんちゅう人や!(`・ω・´)

いいのいいのこれでいいのよ~

元気で機嫌よく過ごしてるだけでええのよ~

きよしくんのコンサートにつけて行こう~

.31 2007 未分類 comment0 trackback0

東海道

三条大橋



やじきた


東海道五十三次

東海道は江戸日本橋から京都三条大橋までの五十三の宿場をつなぐ道で旅人が最後にたどりつくのが三条大橋だって~

今はこんなになってますよ、昔に思いを馳せると時代劇が目に浮かぶ~
.31 2007 未分類 comment0 trackback0

癒されて励まされて

今は悲しんではいない。
泣いてもいない。

何故?
この世にいない人に悪いから

私の最初の手術の時には家族はみんないた。

昨年の再発時にはそこにはいなかった。

いるはずの人がいない。

寂しさは娘たちが夫が埋めてくれた。




人がいなくなることの悲しさや辛さは失くしたものしかわからない心のうち。

集中治療室から個室に戻ってきた日から家族も病室で交代で寝てた。
形だけ寝てた。
涙なんてそんなときは出ないの、看病する人が倒れないように工夫もしたし。
子供の友達が毎日何人も来てくれた姿にも励まされた。



そして流れる歌は「氷川きよしさんの歌」生死をさまよってる時に不真面目?

いいえ、この若者の歌声がどれだけの力をくれたか。
だから今も追っかけをしてる、歌声を聴き姿を見ることで元気な時の息子の姿と重なるから。

勿論自然界のパワーを貰っていたわ、そんな中でも感じる心はなくしていなかった~


今日も写真に語りかけている、不思議、いないなんて。


何年経っても忘れるわけがないわ~命日が近いと想いが強いなぁ~


貰ったいのちを大切にするわよ~


.30 2007 未分類 comment0 trackback0

ふふふ

26727bd2.jpgシマ子ちゃん~

もうここがお家だと思ってきたんやねぇ。



レオのようにあの顔あの表情の人間犬にはなれないけど可愛いわぁ~(*^o^*)



ふあふあな長い毛に手足が白くてぷくぷくね。

ムームーのハートを射止めつつあります~

ブチ子はまだまだ家では寝れないわ。

.30 2007 未分類 comment0 trackback0

おおきにぃ~

椿




大きいなぁ、この椿の花。

玄関の鉢に入れてあったわ。

野菜も~

留守にしててごめんね、おばさん~

そっと置いてあるのね、来たでぇ~って大げさにおいてるわけじゃないの。

さりげなく~
生ものがなくて良かったなぁ~

事前に連絡せずにきはるのよ、京都に用事があるついでだから留守にしててもいいんだって~

用事をあけてまで待たれるのは気の毒って考えね。

心遣いって大切やねぇ

親戚のおばさんなんだけどこんなお付き合いがいいわぁ~

無理をしないお付き合いって良いじゃないの~
長続きの秘訣かなぁ~


おおきにぃ~今度は会いたいわぁ。

あのぅ~そろそろお米がなくなりますん~よろしく~ぐふふふ
.30 2007 未分類 comment0 trackback0

感じる心

b63fc43d.jpg感じる心があれば何をしててもどこにいても
格別な事をしなくても良いって事かも~


自分らしく自分らしく~(*´∀`*)

人がするから自分もって思う事はないなぁ~
何処かに行くからって同じ事をしなくていいのよねぇ~

何かに心が動かされる事が大切だわ
そして感じるままにでいいのよ~

同じって安心するのかな?

私は学生時代から変わった格好をしていたから未だに
好みは変わってはいる、自分らしい個性を大切にしたいなぁ~

.29 2007 未分類 comment0 trackback0

平凡こそ幸せよ~

皆様~
どこに消えたのかと思われたでしょう~
ご心配おかけしました~

ハイ!帰ってます~

結局ねぇ~奈良には行ってしませんねんよ(´;ω;`)

京都の三条大橋を渡ってブラブラ~
雑貨の店を見て回ってブラブラ~
洋服を見てるだけ~ブラブラ~

それから気がつけばカラオケ店に吸い込まれてました~

鴨川


カラオケ


すごくいい声が出て、ガハハ~これなら放射線の影響受けてないなぁ~といい気分だったのに(`Д´)

カラオケ店で食べたものがアカンわぁ~
ナポリタンもから揚げも高いのにぃ~あああわわわマズイ!!スパではない、ケチャップ混ぜ混ぜウドンやんかぁ~プン!プン!

いつもは食べないのに魔がさした~

まぁ楽しめたからいいかっ!

帰りに覗いたレコード店ではDVDのきよしちゃんが笑いかけてたから連れて帰って来たわ。

「氷川きよし スペシャルコンサートきよしこの夜」コンサートが蘇って来ました~

2時間ほどパソコンで見てたから書き込みが出来ませんでした~

お返事は待っててください~( ´∀`)

DVD


平凡な半日コース、何もないからこそ幸せな時間なのかも~
.29 2007 未分類 comment0 trackback0

今からどこ行くのん~

癒しを求めてどこ行くの?

ここの景色が一番ええんとちがう?

ムームー娘が休みなので二人で何処かへフラフラ

良いお天気になってきたけどこんな時間から行くのはスカン!
へ?吉野へ行く?
奈良へ鹿に会いに行く?
今朝、裏山の方で鹿の鳴き声がしてたわよ~

むりやわ~こんな時間からは行けません!

娘たちは仕事帰りにお出かけってなれてるわね、私は夕方には戻りたいわね~

シマ子を閉じ込めてるとまだ外の音で怖がると可哀そうだしお外に出してっと!
重いよ~

どこへ行くぅぅぅ~(´・д・`)(*´∀`*)

.28 2007 未分類 comment0 trackback0

ネ、粘土?

0bcd209e.jpgこの指輪は粘土でムームー娘が作りました~

銀が入ってる粘土です~

ヨイショ~ヨイショ~コネコネコネコネ゚(゚`∀´゚)゚して指輪の形にして乾かしておくのよ。
好みの模様を入れて網に乗せてガスコンロで焼くんですよ、そして冷して磨いて出来上がり(*^o^*)

綺麗な銀の指輪が出来ました~

何でも直ぐに飛びつくのはムームー譲りですわぁ~デヘへ
次回はあるのんやろうかぁ~アハハハ~

楽しめたらよろしい~
.28 2007 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR