泣かせるね~

ガム



レオ




レオ



ムームー!
それ捨てたらアカンよ~

ボクとチーコの大事なものやん~

わかってるよ、これ探してたんでしょ、あったよ、こんなところに。

今日ね、いらない物を整理してると出てきたんよ、ふふふ二つもあったよ~

チビは横取りチーコと呼ばれてたね、いつもレオちゃんが噛んだ後を狙ってた、う~ん懐かしいなぁ~
まだ毛が残ってるわよ、、、、
.30 2007 未分類 comment0 trackback0

朽木に行こう~

大きい樹



朽木あたり




朽木




朽木



コメントがエラーばかりで書き込みができません~
来て下さったお返事も出向いての書き込みも出来ずに
申し訳ありませ~ん。

この大きい樹は以前に黄色く紅葉した樹です、写真がどこかに
かくれましたわぁ~

そして滋賀県の朽木の町(鯖街道)です、たたずまいには雰囲気がありますね。

良い所が開けすぎないように昔のままが残ってると素敵ですね。

川辺にも初夏の感じがみられます~


.30 2007 未分類 comment0 trackback0

優しいパワ~

風車と夕陽




ロマン



みなさま~

おはようございます~

この夕陽を見て~

昨日の滋賀県高島町の風車村の夕陽ですわ~


風車の向こうに優しい光の輝きが大きく包んでくれる~


朝陽も夕陽も全てに降り注ぐ、、、
貰いましょう、、、

パワーを輝きを、、、



コメントが入りませんね、またですねぇ~
何度も書いて下さってごめんなさい~
.30 2007 未分類 comment0 trackback0

3つもらっぴ~

2dfc1092.jpg3コだけもらっぴ~○o。(^∪^*)ムフフ

”京の利久”一つ

”たねや”二つ  たねやの末広饅頭(近江八幡)


美味しかったわぁ、この幾つかがとっても美味しいのよ~


帰ってからちゃんとお仏壇にお供えしましたわよ~

いただきます~


美味しくものが食べられるって嬉しいわね、又下さいねぇ~

.29 2007 未分類 comment0 trackback0

いらっしゃい~

花



せせらぎ




カラス



いやぁ~いらっしゃ~い~
え?昔の人はそんな真っ黒けは嫌ったものよ、何してるのよ、むぅ~

子育て中なの、ご飯を求めてきたのよねぇ。

ブチ子やオス猫にあげるご飯の時間を知られてるの、賢い~

初めはコラッって箒で追い回したんだけど可哀そうになってついつい
あげてしまいました、誰もみんといて~

シ~シ~近所さんにないしょ~


このお花が庭に毎年咲きますが何の花やろう~

前の川ですよ~

癒してくれて自然さんありがとうね~
.29 2007 未分類 comment0 trackback0

検査をうけたのね

2147d03f.jpg今は健康診断の時期ですね。

検査の中には含まれていない乳がん検診を二人の娘が相次いで
受けたのよね。

母であるムームーが乳がんである事がやはり心配の一つになってるんやねぇ。

心配しなくてもいいところに気持ちが働いてて、、、悪いことね~


でも最近は若くしてガンもあるのだから検査をする必要はあるのだけど。
診て貰って安心を貰えばいいかぁ~



6年前にお別れの天ぷら蕎麦を食べた事を思い出すわ~

世間はゴールデンウイークだとウキウキしてる頃、一人のおばさんは
娘達と天ぷら蕎麦をすすりました。


まだ手術の日とは違うわよ、手術前の検査で入ってて連休で外泊した時よ。

今年の連休は病気と連れ添っててまだ治療の身ですわぁ~
でも楽しみますわよ~

娘達~
ムームーが乳がん再発しても泣いたりくじけたりせずに生きてる事を身近で感じて暮らしてね。





たとえこの先に何があっても再発、転移を知らされても大丈夫ですわぁ~

受けて立ちます~ってそんな事が起こらないように願いますって言いなさいよ~えへへへ、可愛くないなぁ~



病気にならない生き方


病気になっても強く生きる生き方


ふ~んどちらも言えてるわねぇ~

.28 2007 未分類 comment0 trackback0

爽やかな朝ですわ~

19b08b62.jpg爽やかな朝ですわ~

山椒は鳥がおいていったんやね、今年は元気がいいわ。
昆布でも炊きますか~

皆が仕事に出かけたから一人です~ニマニマ
静かで落ち着いた時間が流れるって幸せやわ

今日は友達と芸術鑑賞に行くはずだったけど友達のお母さんの具合が悪いから日延べになったの。

お世話が出来る事はええ事やしね、十分みてあげてねぇ。
親はね、辛抱してて来て欲しいって中々言わないのよ。

そのうち何ともなくても呼ばれるんだけど、行けばなんだって思うけれど寂しいのよねぇ。

ずっとずっと長年家族の為にひたすら尽くして自分のしたい事もせずに
病に伏せるなんて辛いよ~

人の為に尽くすってわかるけど、自分の為にも心に栄養を~
.28 2007 未分類 comment0 trackback0

こらっ!態度でかいぞ~

レオ



シマ子




シマ子



コメントが反映されなくて皆さますみません~

ちょっとちょっとボクも載せてよねぇ。
シマ子ってオシリが大きいなぁ、偉そうにしたらだめやんか!

ブチ子を叩いたらアカンよ。

可哀そうやないの、性格はブチ子の方が野生児やけど優しいのとちがう?

見かけはシマ子も美ネコちゃんでもね、性格がきついと嫌われるぞぅ~

人間も同じやわぁぁぁ~

ムームーが人間ウオッチングしてて言うのよ。

全身をブランドに包みプチ美人風の外車乗り回してる態度デカッ!!でか~い女の人が嫌いなんだって~(やっかみ違うか)

中途半端がまかりとうる世の中が許せないって!
本当に出来た人は偉そうにはしないわよ~

はいはいコツコツと積み上げましょうね、きっと報われる時が来ますって~



コメントがはいらへんからってそんなに言わんでもえのになぁ~くくく

ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!


.27 2007 未分類 comment0 trackback0

父の思い出

6023ce55.jpg父の月命日は28日やね。

撮影会や俳句の吟行に行くのが趣味だったわ。

この間から桜を求めて色々と出歩いていたけどもそれはいつも両親と息子と歩いている気分だったなぁ。


ムームーが行きたいと思うのは両親たちも行きたがってるのかなんて勝手に思ってるのね。

もっと一緒に旅をしとけば良かったなぁ、今更やけども。

この桜はこの間に行った彦根城

おじいちゃん達見てくれたかしら、堀や桜は変わらないけれど周辺はみやげ物やさんが増えてるわよ。

父の好きな趣味はまだ色々あるけど娘が受け継いでるから安心してねぇ~
好きな食べ物も娘達に確実に受け継がれてるわよ~
おじいちゃんが可愛がった孫も随分と大きくなりましたわ。
ひ孫もおりますよ、きっと写真をいっぱい写してくれたでしょうねぇ。

おじいちゃんの好物をお供えするからねぇ、待ってて~
忘れてないから~

.27 2007 未分類 comment0 trackback0

どっちにする?

0047cb03.jpgどちらがいいかしら?

美味しいのはどれ~


ぐちゃぐちゃ言うてんと食べればええやん~

ちょっとこれがお昼?ドキッ≫*`.`八^ε^*


野菜不足ちゃうの?


うんそうよ~
いつもは娘に作ったお弁当のおかずの残りがあるのだけどなぁ。

晩ごはんは野菜たっぷり食べよう~(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)

スパにしたわよ、美味しいのかマズイのか微妙よ~
.26 2007 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR