合宿みたい♪

0fd6ede3.jpgまるで合宿か女子寮みたいな賑やかさと楽しさやったなぁ。

懐かしいわぁ~

2006年10月6日再発手術の時は6人部屋よ、6年前も6人部屋だったけど楽しさが違うのよねぇ~

最初は日帰り手術の予定だったのよ。

隣のベッドの人は局部麻酔で手術をしてたの、先生達の声が聞えるし麻酔かけてても痛いΣw(゚д゚* )w
痛いΣw(゚д゚* )wって気絶しそうに痛かったわって身振り手振りで話されてた。
話が楽しくてお笑い~

その人の傷は綺麗だったわ、筋が一本ついていただけ。
今も”局所麻酔の人”で書き込んでくれてるのよ~ん~

手術しに入院してるのに楽しいってどうよ~
私は退院の日を延ばしたわよ。

看護師さんに静かにして下さい!って扉を閉められたわ。
でも暑いから直ぐに開けて又おしゃべり~
部屋によっては空調が効かないからか暑かったな。

その時入院中の他の部屋の人達ごめんなさいねぇ~

シャワーの順番もとって貰ってたわ。
マンマ体操も寝たフリしててもムームーさんしましょって誘われた。

皆が明るくて楽しくて励まし合ってお互いが乗り切れたのよねぇ。


先生達も看護師さんたちも忙しいのに色々と教えてくれはったし部屋に来られるのを待ちわびてた。
先生が会いにきはったんやわ、ガハハ~くくくく

もう直ぐ1年がくるよねぇ~
みんな~どうしてるのよ?

今度も同じ部屋にしてなぁ~へ?は?
次はないよ、もうアカンよ~
切るのは終わり~そうか、終わりか!




ポッチと愛の応援ありがとうございます~
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

.31 2007 未分類 comment0 trackback0

古都

さるぼぼ



”さるぼぼ”って知ってます?
さるの赤ちゃんの事だそうですよ、飛騨にはいっぱいありましたわ。
家庭円満や良縁を願って手作りでお母さんが作ったのね。

ムームーも二人の娘のために大きいのをつくろうかな~
先ずは形から行こうかぁ~

結婚して子供を生んで育てる事が幸せって?
人間が形成されるって?
どうなんだろう?

どんな生き方でもいいのよ~なんて暢気な母に育てられるとアカンな!

店


わらじ



あさがお



古い町にはブルーの朝顔が似合う。
テレビでお馴染みの赤かぶ検事の町でしょう。

もっと時間があれば散策にはいいでしょうねぇ。
高いビルがないのがいいわ、町が綺麗よ。



愛のポチッ!のお陰でチョイしてます~ありがとうございます~

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
.31 2007 未分類 comment0 trackback0

白川郷

家と花


ここから見た茅葺家は絵になるけどなぁ。

萱


みやげ


合掌造りの集落を見渡すには展望台に上らないと見えないって窓口のおばさんに聞いたけど。
バスツアーには展望台はコースに入っていないし歩いて行くには無理があるな。
京都からのツアー料金は¥6000円程だからしゃないなぁ~
ポスターで見るあの景色は展望台からしか見えないって書いておいてね。
そんな事かいたら誰も行かないわね。

集合写真は写さずに逃げた!

決められた時間の散策やのに見ず知らずの人とうつさんでもええもの。
以前はバカ正直にニコッと笑ってたけど時間がかかるし、写真は要らないから。
ツアーなれしたカラオケおばさん達も逃げた

帰りのバスの中で食べる夕ご飯の弁当も買わないわよ、サービスエリアで買うわ。

昼の幕の内がひどかったから、家からおにぎり持ってきてる人は賢いわ。

ツアー客としてはお金を落とさないからアカンかな。
今朝は体は硬直してますわぁ~バリバリ、、、いてて~

次は飛騨高山の写真をのせます、見てねぇ~



おかげさまで皆様のポチッ!でチョイしてます~ありがとうございます~
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
.31 2007 未分類 comment0 trackback0

ただいまぁ~

バスツアーから帰って来ました~

飛騨


京都を朝早く出発目指すは”世界遺産白川郷と飛騨高山”
懲りずに”バスツアー”第3弾~

飛騨2


ポスターや雑誌で見る素敵な茅葺の集落はどこ?
へ~~
あのむこうーーーーの方の展望台から見えるのですか、ここからじゃあの素晴らしい集落は見えない、、、

ちょっと思い描いていた感じと違ったなぁ~

飛騨3


家


でもこんなに遠方まで乗せてくれはるから良いわね、電車なら時間かかるわよ、日帰りは出来ないだろうなぁ~


今日のユニークさん達、出発するなりカラオケの練習をしだしたわ、聞えるやん、うるさいやんか!

バス降車するたびに通路に仁王立ちになって3人の友を先に降ろすのよ、詰まっておりれない!
コラッ!

すり抜けようとしても無理!
ぐぐぐぐーーー

なれててお見事!


これでバスツアーも3回だけど毎回面白い人がいはるね。




.30 2007 未分類 comment0 trackback0

行けますかぁ~

たんぼ



秋がそこに、、、ススキが穂を出し稲が実り季節の移ろいを告げているようね。

稲



畑のあちらこちらから煙が立ち上る~

朝夕には涼しさが感じられるわ。

ええな、ええな、感動やん~

この心は20才の頃と変わっていないわ、あっそう~

変わったのはへへへ、、、、??(☆△≦;)





毎日レトルトカレー(中辛)とピザを食べるって何やろう?
同じ物を毎日ほど食べるってこの年令ではおかしくない?

おでんを作って食べたけど、美味しいと思わなかった。

胃が悪くなった?やっぱり味がわからないからかな。
濃い味がおいしく感じるって事やろうか~

食欲亢進 発疹 嘔吐   
頭痛  かゆみ 胃部不快感
吐き気  ほてり だるさ
体重減少 体重増加

今、飲んでるホルモン剤の副作用がかいてあるわ。

あれ~
手足やヒザの関節が痛む事が書いてないよ、先生が痛み止めをくれたのは何故だ。

所詮は実験台、いやいやそんな事はないわね。
この薬はネットで調べるとまだ発売されて1年過ぎた所と違うの?

副作用のない薬を開発して下さいな。


大学病院だから研修医さんの為に患者はお役に立つのかしら?

イケメンさん求む!

そして立派な先生になって皆を救ってあげてねぇ~

これからも私をヨロピク~(*゚∀^)vィェィッ



アカン!もう寝ないと!
バタン!グ~

6時過ぎに出るよ~





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
.30 2007 未分類 comment0 trackback0

え?いつの?

e940458f.jpgこれ大丈夫なの?

うん賞味期限は切れてないわよ、でも見た目がまずそうねぇ。

ええやん、こんなに暑い時はカレーが美味しいって!

関空で食べたカレーは美味しかったわ、少しの福神漬がうまいな!


冷蔵庫にあったこの福神漬はいつの?怪しいわぁ~


ここをプチッと押して下さいませんか~

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
.29 2007 未分類 comment0 trackback0

可愛いなぁ♪

見てる



この顔、目が大きくて可愛いでしょう。
何でも噛んで爪を研いでビリビリになってる、ひどい~

たべる



お外の猫ちゃんにあげるのよ、そんなとこから食べたらアカンやんか、めっ!

ふふふ



ええ格好やん、ミー子よりは若いね、幾つ?
体も動きもピチピチヤンキーねこかな~

レオとラブラブやったなぁ、犬と猫が恋したらどうよ~

レオがお星様になる前に恋をかなえてあげたかった~
へ?
そりゃ罪やろなぁ~

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

.29 2007 未分類 comment0 trackback0

天国への手紙

昨日にひき続き写真の整理をしていたら父と母の写真も
沢山見つかったわぁ~

長女が父(おじいちゃん)の夢を見たんだって。

ちょっと天国の父に手紙でも書こうかな。

手紙


天国から手紙でもくれたらいいのになぁ~

霊能力者になりたい時もありますわ~~/■\

踊り


今日は友達にも写真をあげてきたわ。

美大の恒例の仮装行列、こんな格好で市役所まで歩いた。

若いっていいねぇ~~

友達が高校の同窓会に行ったらもうこの世にはいない人が数人もいたんだって~~

朝起きた時にあちらこちらが痛くてもう今日は動けないって思う事がしばしばあるらしい。(* ゚Д゚)ダメダ…


足に金属が入ってるし手も曲がりにくいのだって、、、、ムームーよりも痛いんやねぇ(* ゚Д゚)ダメダ…


でも根性はあるし泣き言も言わないよ~この人偉いわ~(*'▽')(・ー・*)

スパ食べてコーヒー飲んでココア飲んでぇ~
思い出話をいっぱいしてあぁ楽しかったわ。

40数年の付き合いやなぁ~お互いに絵を競い合っていた仲間も今じゃ、、、、、(・_・)
(@o@)おぉ~っ!!

気持ちは若いよ~~
まだまだ~~

歩く姿はヨレヨレ~ガハハ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

大昔の写真に暖かい言葉をいただいて嬉しいですわぁ~~ペコり
.28 2007 未分類 comment0 trackback0

みっけ~♪

ムームー



やややや~
娘のアルバムにまじってたんだって~☆~(^-゜)v
☆~(^-゜)v

ムームー2



ムームーの美大時代よ~
夢がいっぱいの頃、一握りの人が絵描きになってる。

今もまだ夢はあるわ、絵じゃないわよ~

ひゃぁ~肌がピチピチやなぁ~

面影はありません~
重力に負けました~

時は流れ~♪♪40年も前や~~(´・c_・`)

きよしちゃん~付き合って~ぃぇ━ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ━ぃ♪
.28 2007 未分類 comment0 trackback0

レオとチビの生まれ故郷は

ここは


ここは大阪にある大きい建物だけど。
長居公園?競技場?誰か~~
関空に行く電車から見えた所ですのよ~

レオとチビが貰われてくるまでいたのは大阪なのよ。

レオ


レオちゃんの生まれた所を通過して来たわよ、何かしらすごく懐かしく感じたから不思議。
長女が貰ってきたから詳しい場所は私は知らなかったのよ。

チビちゃん


チビはレオちゃんより3ヶ月ほど遅れて来たわ、友達から預かってると説明してた。

昨日娘にチビちゃんは貰ったの?▼・ェ・▼

道端から連れて来たの?どっちなのと聞くと道端にいたんだって~(・ω・ノ)ノヒョエ~


そして娘が結婚する時に置き土産にして行きました。
お陰で散歩に行く用事が増えました、でもこんなに可愛いレオとチビを
授けてくれてありがとうですわ。U^ェ^U
゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆

生きる勇気と大切さそして何よりも癒しをいっぱいくれましたわ。

今はお星様になったけれどいつもそばにいてみててくれてます~

レオもチビも大喜びでついて来てたのね~^・Θ・^ワンッ!!
▼・ェ・▼
お姉ちゃんが一緒で嬉しかったんやねぇ~


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
.28 2007 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR