ここにもあるやん

ここにもこんなに心が動く事があるわぁ~
身近にあるのよねぇ、遠くじゃないの。
目の前にあるのよ。

気がつかないの、気づいてあげてぇ~

夕焼け

昨日は一日曇り空だったのに夕方こんなに綺麗な夕空だった、見れて良かったわぁ。
ここからじゃこれだけしか見えないけどありがとう~

空

今朝はこんな雲がいっぱい出てる~
おはようさ~ん~
いつも綺麗な空を見せてくれて嬉しいわぁ~

紅葉

あれれれ~
庭にもあるじゃん!
綺麗に色づいてるよ、ごめん、ごめん、よ~く見せて貰うわね、輝いてるやん。

紅葉

真っ赤な紅葉もええけどおたくさんも綺麗に色づいておいやすなぁ、はんなりしますぇ~
おおきにぃ~

柿

空に伸びる柿木もご苦労さん、ようさん実がなりましたなぁ、もう皆は食べたんやろうかぁ~
又、来年も綺麗な赤い実を見せてやぁ。

椿

うんうん可愛いなぁ、知らん間に咲いてたんやね、綺麗わぁ。
もっと愛でて褒めてあげなあかんね。
褒めてもらわんでも見てもらわんでも文句も言わんとよう毎年咲いて
くれはるなぁ、ごめんやでぇ。

足元をもっと見るさかいにな。( ´∀`)・ω・)゚Д゚)・∀・)


毎日の事も慣れたらあかんね、新鮮な気持ちを持つ事が大事やわぁ~(人″∀゙)癒されマスゥ


ごちゃごちゃとうるさいかぁ~ガハハ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
.30 2007 未分類 comment0 trackback0

今頃そんな事を言われてもなぁ

「私なぁ、いつもお古ばっかりで日本一可愛そうな子やったんよ」とムームー娘が訴えるのよ~(P-;)ひどいよ


”へ?何よ?今頃に”

「小学生の時に裁縫箱がお下がりで中身が新しいってアカンやん、入れ物からはみ出すねんよ、カッコ悪かったわぁ」。・゚・(>Д<)・゚・。


友達もお下がりが多かったけれど裁縫箱は新品だったらしい~

ふふふへへへへ
そういえばソロバンも習字セットもお古やったわなぁ。
4人分もいらんがな、必要なものだけ買えばよろしいわぁ。

乳母車は新品やし、オムツも新しく作ったわよ、服は手作りやし、それに新しい服もおもちゃも買ってあげてたよ。@^o_o^@フンフン=3


今頃言うなよ!
ムームーは自分の物も買わずに育ててあげたのになぁ。
挙句にはお稽古もさせて貰ってないだってぇ~

むかつくわぁ!p(*`O´)/★むかつく


プールもエレクトーンも公文も習わせたのにどれもものにはならんかったよねぇ、娘よ!┐('~`;)┌ ふぅ~


ご飯も美味しいのは食べてないーーーーだって!
何じゃ!
パンもハンバーグも餃子もフライも山盛り作って食べさせたのになぁ、忘れたん??

あんたぁ、物覚えが悪いなぁ、けけけけ~

アカンワ!
こんなもんや!

こら!娘!(`・д・)σ メッ

「ままぁ~ん、欲しいものがあるねんよ~」って言うなよなぁ~



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ



紅葉水路




紅葉1
.29 2007 未分類 comment0 trackback0

美味しいもの

湯豆腐

南禅寺の湯豆腐、ここには写ってないけど食べたのよ。
タクシーの運転手さんが南禅寺よりも”嵯峨の湯豆腐が美味しいよぅ”だって。
まぁ雑誌で取り上げられると美味しくなくても賑わうのよねぇ。

レアケーキ

三年坂から下った所で食べたケーキは美味しかったわぁ。

抹茶ケーキ



いつも応援して下さってありがとうございます~
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
.29 2007 未分類 comment0 trackback0

またやぁ~

5df22f79.jpg皆様たくさんのお祝いと応援の言葉を頂きましてありがとうございます。
ブログをやめようと思った事もありました。

お陰さまでやる気になりましたぁ~

これからも一日でも長く続けられるようにしますぅ。




そして今日の事よ~
またやぁ~もう


何がって?
百貨店で美味しそうなおかずを見つけたから「これ下さい!200g」

え?え?はぁ~?
780円?だってぇ~
うそやん!もう少し大きい字で書いてちょうだいよ、めっ!

こんな少しで?と内心驚いたけどええカッコしてしもうたわぁ~
間違えた~
いつも100gが幾らって読まずに勝手に200gの値段と思うのよ~こういうのは腹が立つねんわぁ~

若いイケメン兄ちゃんやから黙っておいた、えへへへ

こんなしょうもない弁当でも780円もかからへんわ!



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

.28 2007 未分類 comment0 trackback0

もう直ぐ

5e30e74d.jpgようやるなぁ、うん、えらいこと~

ブログを立ち上げたのが2005年7月23日。

そしてお陰さまでもう直ぐ2500投稿になります。

書きすぎv(。・・。)

やり過ぎv(e^u'e)v

嬉しがり(*゚с゚*)ポ~


日記のつもりで毎日書いてます。
母のお葬式の日から。
だからこの日が忘れられない記念日です。

あのぅ~お別れの日から書くなんて変じゃないの?
いいえぇ~医療に関して言いたい事がいっぱいあったからブログに書きたかったのよ~

ブログ大好き!人も好き!



これからも皆さんごひいきにぃ~



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
.28 2007 未分類 comment0 trackback0

水路閣

トンネル

京都の紅葉の名所
南禅寺の奥にある
水路閣

赤い


インクライン

あっ、船越栄一郎に片平なぎさに渡瀬恒彦に山村紅葉やん~
サスペンスにはかかせない場所ですわぁ。

紅葉

人はみな癒しを求めてるのよね、日ごろの喧騒から逃れて嫌な事からも少しのあいだ忘れるように~

人の波が続く、清水の坂道はどうするのってほどの人、向こう側の土産店へ行けないよね。
まだ南禅寺は広いから良いわよねぇ。

桜の時よりも人が明かに多いのよ、秋は考える時でしょうかぁ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
.27 2007 未分類 comment0 trackback0

お~感動やわぁ

お~
これは日曜日に見た八坂の塔と夕陽

見とれてます~

ナイス!
京都に住んでてもこんなのは見れないわぁ~

魅せられて





にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
.27 2007 未分類 comment0 trackback0

これはオフ会ですか~

これはなぁ~に~
巷で言うオフ会なんでしょうか~

昨日にはikukoさんとお会いしたでしょう、今日はミナミナちゃんと局所麻酔の人さんとも京都駅で待ち合わせしました。

こんなとこ~こんなとこに行きましたわよ。


駅ビル


タワー



店


お店を予約して貰ってたのよ、でも予約と違う店にさっさと入り4人はご飯を食べましたわ、え?は?
予約のお店には事情を話して心良く応対をして貰えてラッキーふふふふ

パエリア


ミナミナちゃん


二人


皆カメラは手放せないわ、お互いに写しあい~
はい!チーズ!

カメラマン


かっこがいいわよねぇ~

こちらのタワー


こちら側からは余り見ないタワーよ。

財布


お互いにお土産を交換しましたわ~
素敵なおみやげばかり、ミナミナちゃんとikukoさんはブログを通じてのお知り合いだけど不思議なご縁だわ。
局所麻酔さんは再発手術で隣のベッドからのご縁ねぇ。
ヨガのお話あり病気の話ありブログのお話もしたわ~

皆さんそれぞれに頑張ってるなぁ、でもこんだけぇ~どんだけぇ~なんて言わないのよね。

さりげなく力み過ぎず自分らしく輝いてるわよ~
途中で京都のブロガーさんも見えました、どんどんと輪が広がります。


人とのつながりって本当に不思議すぎるなぁ~
動物さんが手元にくるのも縁だけど知り合うのも縁やわねぇ。

これからもよろしゅうにぃ、おたのみもうしますぅ~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

またの再会を約束してお別れ~
.26 2007 未分類 comment0 trackback0

京都道中大根膝栗毛2

説明なんていらない位の美しさ~
ここは南禅寺の庭の紅葉
この1枚は娘が写したからのせろぅ~だって、良いのは全部自分なのよんやてぇ~けけけ

ふ~


紅葉


ほ~


綺麗

自然がくれる贈り物って素晴らしいなぁ、四季を通じて語りかける。
頭が、よそのおっちゃんの頭が写る~
少しのいて下さいな~ぷぷぷぷ~

まだまだあるから見てねぇ~



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
.26 2007 未分類 comment0 trackback0

京都道中大根膝栗毛

三条

ブログ友達のリリーと一緒のikukoさんが秋の京都に来られましたわ~

娘二人とでお出迎え~
そして南禅寺から清水寺を巡りましたわ。
京都に住んでても南禅寺や清水は桜の時しか行かないから行けて
良かったわぁ。
ikukoさんのお陰だわ~ありがとう~

まねき hspace=

南座の「吉例顔見世興行」の「まねき」

南禅寺

秋の紅葉はやっぱり南禅寺ねぇ、人、人、人、どこから来たのよ~

南禅寺


清水寺

南禅寺から清水へ移動よ~
こっちの方が歩けない程の人の波やん、どこから来たの?

観光客の人も疲れるなぁ、ぐっすりお休みなさい~
ムームーももう寝るわよ~


猿丸太夫

奥山に紅葉ふみわけ
  なく鹿の声きくときぞ
     秋はかなしき


明日も南禅寺と清水の写真をUPしますわよ。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

.25 2007 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR