あぁぁしんどう~

お節




お節


おはようございます~
こんなものでいいわぁ~

今年は皆様ありがとうございます。

今からちびっ子達の来襲にあいそうですわ、えらいこっちや!

では皆様~らいねんもよろしくお願い致します。

良いお年を~

早いなぁ、店じまいがぁ。

さいならぁ~
.31 2007 未分類 comment0 trackback0

どこまで行ったの~

足

あああぁぁぁぁどんだけ歩いたかな?
四条烏丸から錦で買い物しながら京都市役所まで歩いたら
こんな格好に。
この靴すごい歩きやすいんだけど疲れたわぁ~
ひどい格好ねぇ~

錦

京都の錦市場

錦

29日だから歩けない程ではなかったわ、ちょこちょこと買ったのよ、明日のお重用にね。

錦

最近はお重を余りたべないでしょう、形だけは毎年作ってるのだけど、入れる物がありきたりやね。
冒険は出来ないねんよ。

スパ


錦に買出しに行く前の腹ごしらえ~○o。(^∪^*)ムフフ

ムームー娘と出かけると食べ過ぎるし本屋ばかりに連れまわされるねん、そやから疲れる~┐('~`;)┌ ふぅ~


プリン

これは美味しかったわぁ~

ケーキ

これは帰りに娘が食べたのよ、コロコロ引っ張って疲れたんだって~いひひ
何やかやで食べてばかりね。

パフェ


これはムームーのもの!
たいして買ってないなぁ~
これでお重作れるの?
いいねん、形だけでも~



まだ31日まで書きますわよ~
もう皆さんは店じまいちゃうの?ムームーもやめときよ。

だってぇ~毎日書いて来たからなぁ、やめられない、とまらない~
.30 2007 未分類 comment0 trackback0

思い出の小箱

5b499ab4.jpgみなさま~
おはようございます~

今年はおかげさまで今日まで無事に過ごせています。



昨年の今頃は25回放射線治療が終わった頃でした。


今年はイタイイタイと言いながらもたくさんの思い出が出来ましたよ。

ムームーの元気の源きよしちゃんのコンサートにも行けました~

きよしちゃんのコンサートin福岡から先祖の墓参りにも~

そして何よりの免疫アップは沖縄旅行よ~
これは娘夫婦のプレゼントでした。


そしてブログのお友達との初めての出会いでした。
不思議なご縁ですねぇ。
今も毎日皆様がこのように来てくださるのが嬉しいですわぁ。

1年間目にしたもの心に響いたものなど宝物ですのよ~
この小箱に詰め込まれていますの。

これは夫が作った箱ですのよ、器用やなぁ~




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
.29 2007 未分類 comment0 trackback0

みなさん~ボクよ~♪

レオ

みなさん~
今年もあと少しになりましたねぇ、いつもムームーの所に来て下さってありがとう~
ボク嬉しいなぁ~(((((((っ・д・)っ ブーン

こんな格好もできたんよ、ちょっとぶざまやけど~
ムームーはいつも可愛いなぁ、レオちゃん~って。
ニヤニヤ(´∀`)ニヤニヤ

へへへ


コラッ!シマ子ぶさいくな格好するなよ~(`・д・)σ メッ

ボクは男の子やから許されるけどな、へっへっへっ(・・。)ゞ テヘ

レオ


こんな可愛い事もあったなぁ~v(▽⌒″y゙ぃぇぃ♪

ムームーがもっと写真を写せば良かったぁ~って。

シマ子


あんたぁ~
可愛がって貰って良かったなぁ。
ヾ(゚ロ゚ )オィッ
ムームーに無理を言うたらアカンよ、ボクがいつも見てるからな ∫・。・∫ゎン!




いつもポチッとりがとうございます~
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
.28 2007 未分類 comment0 trackback0

初日やわぁ~

夕陽
凄いよ~
ど~ん~

見ました?
見ました?

これは昨日見た夕陽です、初日ではありません。
初日はまだやろう~
あのう~おかしい行動が目立つ今日この頃(ΘωΘ#)ゥゲ…
あちゃ~┐(;θ3θ)┌


夕べ”お湯はりしますぅ~”のアナウンスを聞いて安心していました。

温泉気分になって来よう~と娘。
きゃぁ~何もないわぁ~ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル

「ママ~ぁ~んどうしたの?お湯はる時に栓閉めたのぅ?
閉め忘れたの?えええええ~覚えてないの?」

えへへへ、、、、@(>_<)@ えへへへ、、、


食べる物はすこぶる美味しいわぁ~
良く寝れるわぁ~
良くお喋りもできるわぁ~
良く笑うわぁ~

はぁ、、、あぶないなぁ。

まだ今年は終わってないよ、気の緩みすぎもアカンよ、張り詰め過ぎもアカンのよ、丁度の所がいいの!判ってるかぁ~ムームーさん!えへへへ




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 病気ブログへ
.27 2007 未分類 comment0 trackback0

ここは何?

a368688f.jpgピンポ~ン!ピンポ~ン!
あぁ~落ち着かなかった~

お野菜をたくさん頂いたからミズナのお漬物にしたわ。



昨日の事よ

”ここは何や?何の店や?パパは何を食べたらええのや?”(*´・⊇・)と夫が驚いてるわぁ~


”お好み焼き屋さん~”と娘が先頭きって入りやしたぁ♪

40年弱も暮らして初めて知ったわぁ。

夫はお好み焼き屋さんへ行った事がなかったんだって。
<("O")> ナンテコッタ!

おどろいた~

”学校の時にあそこのお好み焼きさん行かなかったん?
美味しかったよ~
私ら毎日ほど食べてたよ~おかしいなぁ~”

(ノ゚O゚)ノ

”食べてない~中華屋は行ってたけど、あんなもんお腹がふくれんわ”

毎日顔を合わせていたけど行動も食べる物も若さがないやん~
好みが違いすぎるわねぇ~

/■\
ムームーのおかしさはあの美術学校で開花したのですわぁ~

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォーーーッ

夫はいつも普通~ガハハ




あれ?ここはお好み焼きはないの?ソバ屋さんなの?
ぼてじゅうとは違うやん~

今度は美味しい焼きソバとお好み焼きを食べに行こうよ~~

濃い味のお好みソースがええねんわぁ~
同じ物ばかりが食べたいってどう?




にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

.27 2007 未分類 comment0 trackback0

もう少しやね

二つ

最後の訪問者かしら?
メジロに四十雀が飛び交ってるわ。
サルやカラスに山鳩さんが食べた後には小鳥さんたちがツイバムんやねぇ。
自然に出来た木々の実で順番の様に皆が潤うって素晴らしいなぁ。

人にはマネが出来ないな、恥ずかしい事やねぇ。

柿

柿さんお疲れさま~
あと少しお願いしますね、毎日眺めて癒されてます。

赤い実

土手には秋に真っ赤に咲き誇った彼岸花の葉が青々としてるなぁ。

毎年繰り返し繰り返し営まれる自然の不思議~

ほっこり~するなぁ~(*´О`*)ホッ!



ちょっと~ムームーよ、何かゴチャゴチャ言うてるけどここ!ここ!
早く~ここを何とか~(ヾ; ̄ω ̄)ヾヤレヤレ

日が暮れるでぇ~

へへへ余裕を持ってしてますねんわ、ゆ~っくり~(´ー`)のほっほ~ん(~´∀`)~


いきり立ったら怪我するわよ~

眉間にシワ寄せてるそこのアナタ!

深呼吸しましょうよ~(排気ガスが、、、あう~)

空を見ましょうよ~(曇ってるし、雪ですねんわ、雨!)

風を感じましょうよ~(風邪ひくやんか!)

いいからいいから笑顔ですわよ~(*´▽`*)にゃはは


ゆ~っくり~(p´ヮ`◎)




にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
.26 2007 未分類 comment0 trackback0

来たよ~♪

e2d4a6d3.jpgキターーーー!!

今年はクリスマスって忘れる程バタバタしててケーキも食べそこねたわ。
チキンと寿司を娘が買って来たけど。
いただき~ウマウマ

きよしちゃんから今年も来ました~ヾ(^皿^)"いしし


これで十分だわ~キャ━(*≧∇≦*)━☆★


沢山のパワーをありがとう~
来年のコンサートに行く予定はまだないけれど応援してるわよ~

今年も後少しだけどこの体は何とか持ちこたえていますよ。

こぶしの利いた歌声を聴いて明るい笑顔に癒されて元気を貰い頑張れました~(◎`・ω・σ[*Thank☆You!!*]

歌が与えるすごさを病気をしてから身を持って感じていますわぁ。

人に感動を与え生きる力をアップさせるなんてすごいわねぇ~

(人″∀゙)癒されマスゥ

きよしちゃんからの素晴らしいパワーと皆さんからの気持ちを貰うだけではなくてソロソロお返しをしないといけないわねぇ~

う~ん~何やろうかぁ~

頂くだけではいけないよね、人様のためには何が出来るんかなぁ~\(^_^ )( ^_^)/


来年の課題にしとこう~ふふふ

取り合えず寝ようかぁ~



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
.26 2007 未分類 comment0 trackback0

捨てたらアカンよ

虎

”何やろう?これは汚いなぁ、このボロボロの箱に入ってるの捨てるよ~”

「アカンがな、これは60年は経ってるよ、お袋がお節句に買うたんや、捨てたらアカンわ、ああぁぁあぶないとこやったわぁ~」と夫が大慌て~
へ?お宝ですなぁ~

虎

江戸時代末期から男の子の初節句には、虎のように強く健やかに成長するようにと張子の虎を贈ったらしいわぁ。

素晴らしいね、オシャレなお顔してますな、真っ赤な口にギュッって天を睨む目がよろしいね。

夫が親から貰った大切な物ですわ、大事にお飾りしてねぇ~

器

このガラクタは20年は経つわ、捨てても良い?
え?今ね、昭和レトロブームなのよ、何でも捨てたらアカンねんてぇ。
でも邪魔やぁ~

物を大切にしないと人の心も大切に出来ないわよ~げげ又や!



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
.25 2007 未分類 comment0 trackback0

虹

今日は虹を三度も見たわ、電車からも見えたけど写真には写せなかった。

大きいのも小さいのも虹には変わりはないわね。
やっぱり見かけると嬉しいわ。

タクシーの運転手さんが”ここ2,3日は良く見ますわ、何かいい事がありそうで見ると気分がいいですわ”って。

こういう風に感じる人がいるって何か嬉しいな。

ギスギスツンツンした忙しい世の中にあっても癒しを感じて受け止めたいなぁ~

自然が作り出すものは変わらないのよね。



お返事が遅れています、ごめんなさい~


.25 2007 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR