餃子

bccb7cce.jpgええええ~
改めてメン玉ひんむいて眺めて見れば日本製が少ないのかな?!Σ(◯o◎;)アワワッ!


これはいつもお手軽に食べてるもの、ひっくり返してみたけど大丈夫やね、国産やね。

生協の餃子って以前買ってたけど、、、

今晩は食べます、これを。
あとは茄子の煮浸しと豚汁よ。

夫はお刺身にします、はい手抜きでございますわよ。


ワンコのグッズを見ていたら殆どが国産と違ったわ。

ムームーの服を見たらあれぇ~国産違うわぁ~
靴下も違うやん(-д*)!!
タオルもやわ~

えらいことやねぇ~

今回中毒になられた方達が早く良くなられますように。





にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ

にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
.31 2008 未分類 comment0 trackback0

お宝60年前かな?

f2acc4da.jpgいひひひ
これは60年程前の写真よね。

大阪府豊中市あたりに住んでた頃。

何とええ格好やろうなぁ。

ズックの靴やないの、そしてゴムぞうりかな?

親が編んでくれた毛糸のセーターとズボンよ。

オシャレねぇ~

娘達に見せてあげよう。

お金を出せば何でも買える今の時代。

こんな時代を生きて来たのよ、しかしふるーーーーいなぁ。


この少女がパソコンしてるんよ、ひえぇ~すんばらしいよ。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

.31 2008 未分類 comment0 trackback0

医学は日進月歩かわる!!

0f6a6503.jpg今から20年程前のある日に父の主治医から呼び出された。

一人で聞いた言葉は”肝臓がん”で余命3ヶ月です!!
(母は病気がちで私が呼ばれた)
。・゚・(>Д<)・゚・。



それまで糖尿の治療で大学病院で診て貰っていた。

わからんもんやねぇ、1年毎にCT検査をしていたのに。

手術の出来ない場所に出来てたってどういう事なんよ。
余命3ヶ月って覚悟をしてたのにそれから2年ほど大丈夫だった。

痩せてしまったのに生きる力は素晴らしかったわ。


2月が来れば命日やねぇ。




ムームーが再発して先生達に手術の説明を受けた時、乳がんの治療も日進月歩進んでいますからねぇ、、、、

5年前にはこんな治療はすすめていません、、、って何?

へぇ~大丈夫やろうかなぁ~つД`)・゚・。・゚゚・*:。ウゥウ

5月が来れば最初の手術から7年目やないの、今ならもっと治療がええかったんと違う?

W("o")W~~うそぉぉーっっ


先生~~どうなん?


病気は後になるほど良い治療が受けられるって事ねぇ。

ふ~ん~(☆.+)v

父が食べたいと言った食べものはメロンだったかなぁ~


命日にはメロンをお供えするわよ、今日はイチゴでOK!




にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.30 2008 未分類 comment0 trackback0

アイドルよ~

抱く


目



シマ子



レオちゃん

ちょっと~
シマ子ちゃんって~

ムームーに抱かれてるやん、馴れ馴れしくなったな~
?堯?(゚д゚;)ナンデヤネン!

まぁいいか~
可愛いから許してやろう!

ムームーは今でもボクに似てる白い犬を見たら目を細めて
可愛いなぁ~って言うのよ。

ボクの事が忘れられへんのやねぇ。(m^ェ^m)エヘヘ


ええとこあるや~ん~
ムームーの顔も性格もなぁ~えへへへやのになぁ~くくくく


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.30 2008 未分類 comment0 trackback0

これは母の味

ぐるに

冬になってムームーが風邪をひくと母が作ってくれていたの。

”ぐる煮”ってよんでいた。(両親は高知出身)
(ありゃ~コンニャクも椎茸も入ってないやん えへへ)

母を思って作ってみた、母の笑顔が見えた気がするわ。

娘に食べさせたかった~

母親してるやん~ふふふ

サンド

今日の診察はドキドキしたけど治る時には治るものやねぇ~

夫と娘と病院からの帰り道に立ち寄った大型ショッピングセンター。

娘は約1ヶ月余り外出した事がないから足慣らしを兼ねて店内をウロウロ~


3人で食べたサンドイッチが妙に美味しく感じたなぁ。




支えられて有難かったですよ~
これからもよろしくねぇ~



にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.29 2008 未分類 comment0 trackback0

町で見かけた可愛い子

d7fe401b.jpg皆さん
ムームー娘はレントゲンと採血の結果”マイコプラズマ肺炎”は綺麗に治っていると言われました。

長い事かかりましたわぁ~

良かった~

ご心配頂いてありがとうございました。



今日見かけた可愛い子!
あらぁ~
可愛い犬やわぁ。

癒されますねぇ。





にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
.29 2008 未分類 comment0 trackback0

氷川きよし 新曲♪

77fcf127.JPG



玄海船歌


”氷川きよし”新曲2月13日発売

きよしちゃんのスケジュールがファンクラブから来たわ。
5月に富山のコンサート
行かねば~

11月の京都会館からお目にかかっていないわ。
チケット申し込みしなきゃ~

どうぞ落選なんて意地悪をしないでねぇ~




にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.28 2008 未分類 comment0 trackback0

初動画ごらんになって~

お初動画よ~



うまく出来てるかしら~

娘が殆どしたのだけど、教えてもわからへんからおしえな~~い!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ってさ!
クソッ!

騙されてる気がするわ~
簡単なんやろう~ブーー

教えろや~(ノ`Д´)ノアホ~!!

隣で紅茶飲んでバームクーヘン食っとるわぁ~


心配かけられたのにいじめられてる可愛そうなわたし~
老人を大切にしましょう、くくくく



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.28 2008 未分類 comment0 trackback0

あの時を忘れずに

2c8ba965.jpg乳腺外科へ検査の結果を聞きに行った時の日記。
(後には局所麻酔から全身麻酔に変わったんだけど)

過去を振り返らない、前を向いて歩いて行こうって言うけども時々思い出す事が治療中の身にはええ事ちゃうの?

何でって?
諦めずに頑張って生きていくためには必要やねん。

ネットで再発からの生存率は?って調べたりしたわよ~



又11月に沖縄へ行こうって娘達に言われてるんだけど、、

11月まで生きてるの~?ママぁ~んって

肺炎から復活のムームー娘が聞くのよねぇ。(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!
ヽ(`д´)ノナンデヤネン


ムームー「再発手術から1年は持ったよ、多分まだまだ悪態ついてると思うわよ~ん」
( ´∀`)・ω・)゚Д゚)・∀・)


こういう会話が笑いながら交わせるのがええわ。


だって”再発”って言われた日も夫がついて行こうか?っていうのも断ったわよ。
最初の手術も再発時も書類を書いてきたもの。

自分で病気を受け止めるためにね。



11月まで生きたいわぁ~o(▽≦)○"イェ~~イ

そして沖縄へ行ければまた命が延びる気がするけどなぁ。

沖縄なんて行きたくない!って思っていたのに何故か惹かれるものがあるの。(*゚∀^)σ∂(^□^*)

沖縄の良さを知らなかったよ~





にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
.27 2008 未分類 comment0 trackback0

感動したわぁ~

0e83e555.jpg”大阪国際女子マラソン”

福士加代子さん!・゚:+ヽ(*´^`)ノ"+:゚・ガン'`゙ァ--!!!


やったねぇ!最後まで走り終えた、、、あああぁ
手に汗握るってこういう事ね。

感動のゴール!!!
声援の多さにまたまた感動やわ、涙なくしてはマラソンは見れないなぁ。

凄い集中力
孤独との闘い

お疲れ様~ホッ( ̄O ̄)=3


福士さんは娘の知り合いなのよ~


ゴール後には笑顔が見れて良かった。
普段の福士さんも明るくて笑顔が素敵な人なんだって~

ご両親の姿が印象的。

親って子供の事では嬉しい事悲しい事心配な事これからもいっぱいいっぱい受け止める事があるのよねぇ。





ワコールはピンクリボン活動を支援しています。



愛のワンポチッとよろしく~
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 猫ブログ MIXその他猫へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.27 2008 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR