飲み続けて2年だけど?

67d68745.gifこれは”マコモ

免疫アップになってるのかしら?

少なくとも昨年まではパワーもそれなりにあって旅もコンサートも講座にと良く出かけられてた。

最近はずっと咽の調子が悪いな、風邪か?
娘の入院中は肺炎がうつるといけないと言う事で薬は飲んでた。
内科の診察では大丈夫だ~って本当か?

マコモの「主な働きは、、
抗アレルギー、免疫力強化、腸内悪玉菌の減少、悪性腫瘍の増殖を抑えるなどの効果が動物実験から確認されていますが未だに多くのナゾに包まれている」って書いてるわ。

自分が効くと思えば効くしアカンと思えばただの粉やね。
不味いよ、泥くさい、、
きよしちゃんパワーにマコモパワーで乗り越えてきてるかな。
乳がんになって手術後5年で再発してもうアカンわぁ~って思えばもっと悪くなってた?
悪性腫瘍の増殖を抑えるって書いてるのに何故?再発したの?って素朴な疑問が、、、

それは人それぞれに効き方もあるってことやね、マコモを飲んでるから大丈夫ではない。
医者から貰ってるガンの薬も治るとか良くなるとかではないよね。

感謝して飲んでこそ効果も大きくなるって事ね。

今日に感謝
生きてる事に感謝
身近に感謝
取り巻く物全てに感謝
普通である事への感謝

怒るよりは笑う心を養いたい~
喜べば喜ぶ事が入ってくるんやわ~

さぁ~笑いましょう~免疫アップ!

クイズ!ヘキサゴン!!

京都スぺシャル良かった。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.29 2008 未分類 comment0 trackback0

パワーのもと歌う♪話す♪氷川きよし♪


2月の新曲”玄海船歌”
まぁ聞いてください~


演歌だけじゃないよ~
何でも歌えるきよしくんだ~

徳永英明さんと競演
.28 2008 未分類 comment0 trackback0

鴨川上流 柊野ダム

朝はまた雪だった。
又って言うのはかわいそうな気がする。
見てる間にとけて昼からは温かくなった。

買い物の帰り道に見かけた風景。
鴨川
雪解け水なのか水量が多い。
子供達が小さい頃にはこの川の上流で水遊びをした。

陽射し
陽射しは柔らかく水面を照らす、春が来た~

鴨川
鴨川~
いつみてもほっとする風景。
でも思い出の場所も開発されて住宅地になってる。

ダム
必殺仕事人などテレビや映画のシーンに出てくる場所。
これだけの水量は夏場まで持つのか、ダムが枯れてむきだしのコンクーリートになるのは寂しい。


にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
.28 2008 未分類 comment0 trackback0

対決やわ!

こらこらシマ子そんな格好してんとぶち子の事を構ってやれよ~
tレオ

猫パンチばっかりしたらアカンよ。

ぶち子

ここで寝てもいいの、温かいなぁ~
嬉しい~

ぶち子

レオちゃんラブのぶち子はシマ子と外では仲良くしてたのにね、1年も遅れをとったねぇ。
今日でずっといるのは3日やね、これからは温かいお家でいいね、良く頑張ったね。

幸せになろうね~

可愛いよ

どこに顔があるのよ、えらい格好やなぁ
お転婆やわぁ

足

ぶち子と仲良くせなあかんの?
私のこと今までと同じようにに可愛がってよ~スリスリ~

人間って最初は可愛いかわいい~ってするのにいつの日にか可愛がる物が出来たり自分達の都合だけで捨てたりして動物さんをないがしろにするんよね。

この辺にもたくさんの可愛そうな友達がいるねんよ、、、

沖縄で多くの犬達がさまよってるのを見て心を痛めてたな。

親戚のおばちゃんは保険所から犬ちゃんを貰ってきはった。
誰を選ぶかも辛いしなぁって話してたよ。

ムームーって~
ぶち子と出きるだけ仲良くするわ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.27 2008 未分類 comment0 trackback0

父が好きなもの

二人の子供の誕生日と父の命日で賑やかな2月。

ビール

母に注意されながらもやめられなかったお酒。
糖尿病の治療をしていたから仕方がない。

梅

写真連盟に入り全国の撮影会に参加していた。
なかでも京都の北野天満宮はお気にいりの場所だった。

ピンク

こんなに可憐な姿を見せてくれましたよ。
見ていますか?

後年は肝臓がんで余命3ヶ月って言われたものの2年余り生きた。
父の変わり果てた姿を目にする度に”死なないで!!死んだらダメ!”と執着しすぎる心があった。

家族の事も大切に親の事も大切に、体は一つ心は乱れる。
だが余力を残しながら看病する事も知った。

人には丁度いい引き際の時がある。
自然に任せる事も必要、過剰な治療は患者を苦しめるだけだ。

天に召された後のお顔はまるで仏さまのよう。

皆の土台の上に今の幸せがある。
体がガンに侵されていても今が幸せと思える心を育ててくれてありがとう。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.27 2008 未分類 comment0 trackback0

華麗な競い~

みなしゃま~
お姉ちゃんのお誕生日のお祝いのコメントありがとう
ございますですぅ~

うふふふ
どう?可愛いでしょう
またいたずらをされたのよ~

お花とわたちとどちらが綺麗でしょうかぁ~うふっ!ニャオ~ン~

梅

北野天満宮の梅

お花

えへへ
カメラマン気取りのお姉ちゃんが”シマ子~可愛いよ~いいよ~こっち向いて”~とパチリパチリ~
お誕生日にピンクのカメラをもらわはってん、余程嬉しいらしいわぁ。(単純やなぁ~けけけ)

梅



シマ子

しゃあないなぁ、喜んでるからポーズきめようかぁ~
ぶち子がこの頃ムームー家に入って寝るねん、おちおちしてられんわぁ~
アイドルの座をうばわれるぅ~あの子ブシュやけど~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.26 2008 未分類 comment0 trackback0

北野天満宮& Birthday ♪

今日はムームー娘のBirthday でした。
いまさら学業の神様と言われる菅原道真を祭る”京都北野天満宮”へ参る事はいらんねんけどね。

2月25日は梅花祭り

1月は肺炎で入院していたから無事に誕生日を迎えられた事をお祈りしとこうか~

誕生日を迎える事は厳かなものやわ。(*^д^)ノ。★・:祝:♪+゚・,。・:

生まれた日を祝うんだから大切な節目ね。

☆・:。:★・♪
元気で仕事に飛び回っていたのに思いもかけずに入院だなんて少し体に関しては神経質になるわ。


天満宮


市

毎月25日は市が出る。

梅

可憐な姿で迎えてくれる、雪が社殿の屋根に残っていて寒さで花も驚いたかな。

ハンバーグ

びっくりドンキーでハンバーグのお祝い、何故かケーキは見送られましたよ。
ちょっと画面が汚くて暗いでしょう、でも美味しいのよ~
プレゼントはリクエストでカメラを先に渡していますの。

灯り

いいお年頃ですがこれからも健康には気をつけましようねぇ~
来年も誰もかける事なく迎えようね。

お嫁さんに行くのはええわよ~ヽ(´ー`*)ノそんなぁ…
気配もないな。




にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.25 2008 未分類 comment0 trackback0

パワー

またまた~
表は銀世界~良く降るなぁ
おほほほ


陽

朝陽~

朝陽

全てを温かく包むパワー
雪にも温かく降り注ぐ陽射し


誰も目をとめないなんて惜しいわねぇ~

騒いでるのはムームー親子と近所のチビッ子だけ~
(皆いそがしんだよーーー!!)あっそう~




にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.25 2008 未分類 comment0 trackback0

おみやげ~

fcef4a5a.gifちょっと~
雪の中お二人さんは何処へ行くんじゃ

”へ?カットに行くの?”

パパと喧嘩せんと待っててねぇ~、バイバイ!」

”人の顔見たら喧嘩するなって言うなんて失礼ね!”

美容院なんてここ10年は行ってないなぁ。

いっぺん位ばっちしと綺麗にして貰おうかな。
でも美容院って嫌いなんよ~

「おみやげ~」って持って帰って来た物はコレッ!

首や肩があちらこちらが痛い痛いと言うから買って来てくれたんやねぇ、おおきにぃ~

首が熱くなってきたわ、痛みが取れるのかな~

あのう~お饅頭はないのかえ??

アカンね、肥えるとまずいな。

先生~か弱いムームーの心のケアもしてなぁ~へ?は??誰がか弱いの~
今NHK”ガン患者の願いをかなえる専門医”見てるんよ~

免疫アップせなあかんなぁ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.24 2008 未分類 comment0 trackback0

うぶな感じやわ

5a1d6858.gifみなさま~
きよしちゃんの応援をありがとうございます~

夕べからの雪がこんなに積もりました~
美しい雪景色です、そしてひっそりと咲きました。

庭の片隅の雪の中にピンクの八重のお花です。
赤もいいけどピンクはもっと愛らしいなぁ~

今年も見れましたわぁ~

いつも来年は見れるのかなぁって思うんですよね。
最近お知り合いの方が若くして乳がんで天国へ召されました。

四季の移り変わりをまぶたにしっかりと焼き付けています。
心のアルバムにもねぇ~



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログへ
.24 2008 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR