40年色々な事がありました

5b718391.jpg
3月31日は結婚して40年の記念日です。

同級生と一緒になって4人の子供達が生まれました。

布おむつの時代、洗濯物は元旦から大晦日まで日に数回も。
上の3人は便利な離乳食もなかった。

公文や進学塾も水泳もエレクトーンもソロバンも習わせました。

唯一の楽しみはお正月と夏休みに実家へ帰る事。
日ごろは舅と姑との同居生活。

旅行なんて安い国民休暇村に夏休みに1泊のみ。
子供達の成長が楽しみでいいお母ちゃんをしてましたよ。

それからの長いながい年月には色々な事がありました。

その一つに乳がんなんて思いもしない病気になったこと。
乳がんだと受け入れるまで3箇所も病院を変わりました。

やっぱり~が~ん~!!

でも手術をすれば強いもの、もう恐れるものはありません!!
再発すれば先が細る事も知ってますよ。

でも大丈夫!!
治らなくても今の状態を維持する事は出来るでしょう~

桜の季節を迎えられたもの。
次は紅葉、そして雪景色。

夫に3月31日は何の日か知ってる?って聞きました。

「何や?どこへ行くのや?島根か?」

へへへやっぱりな~

いいのいいの知らなくてもいいのよ。

”無事に1年過ごせて良かったなぁって言うてや!”
ふふふふそこがお父ちゃんのいい所かなぁ~

これからまた色々とあるでしょうが、その一瞬一瞬が幸せですわ~

いつもいつも応援して下さる皆さんが居られるので頑張れます~

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

.31 2008 未分類 comment0 trackback0

賀茂川の桜

賀茂川の桜がちらほらと咲きだしました、今日は雨で肌寒くて桜も震えているでしょうねぇ~
桜

向こうの方に見える山には送り火の時の大文字の字がうっすらと見える、どこ?見えないよ~
邪心がある者には見えないんだよ、、、くくく、、アホみたい~(ムームーっていくつなの?)

流れ

朝夕には犬を連れた人たちやジョギングする人達、散策する人達が行き交うわね。
桜が満開になれば樹の下で酒盛りが始まる。

四条

四条大橋から眺めた所。
柳が芽吹いてる~
ここから見ると鴨川も風情が違うのね。

どちらもよろしい!!


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.30 2008 未分類 comment0 trackback0

タコライス

8e12ff14.jpg

タコライス
夫婦も一緒になって40年も経つと食べる物が違うわね。
夫がこれを見て「何ですか?それは?」

”沖縄で食べて美味しかったから真似して作ったんよ~食べてみる?美味しいわよ~ちょっと盛り付けがなれてないけどねぇ~”

「へ?遠慮しときますわぁ~
それにしても頑丈な胃袋してますなぁ~娘達と同じものを食べててどうもないってアンタは元気やなぁ~」

外で美味しい物なんて食べてないわよ~くくくく

夫は学生時代は毎日ほど学校近くの中華店で食べてたのになぁ~

最近ようやく餃子を食べるようになった夫ってどういう人なの?
未だに性格がわからんわぁ~(〝ロ゛)アアアアアアアアア!!

和食の味付けがいまいちわからんのよねぇ、味を感じないのよ。
だから濃い味はいけるんよねぇ~
薬のせいでしょうよ、あと何年も薬漬けやろうなぁ~

お父ちゃん!来年も迎えられるようにお願いします~



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.30 2008 未分類 comment0 trackback0

大丈夫かなぁ~

e7c30824.jpg

家を朝早く飛び出して大阪へ~
帰り際の電車の中でふと裾を見るとええええ~
チュニックを2枚も重ねて着てた。
なんで?
あぁぁあぁ~いよいよか!(◎д◎;)うっ

なんでぇ~~┌(゚~゚゙私)!?

娘と夕方待ち合わせをして買い物に付き合わされた。
 (ΘωΘ) つかれた
電気店が好きやねぇ。
何やらお買い上げ~
ええのう~

31日のプレゼントは何かあるんやろうかぁ~( ̄ー ̄)ノ∠※

夫は記念日は全て忘れたふりしてるし~

まぁ病気をしてるから何か下さい!なんて言えないけれども。
病気の私を暖かく家族がみててくれる事に感謝やわ。

愛を貰ってるから物はいらないわぁ~~~へへへ欲しがりませんわぁ~おほほほほ
ウソだよ~おほほほ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ


.29 2008 未分類 comment0 trackback0

元気がでるなぁ

毎日ほど出歩いてるのに何とか動けてるわ、この体。
ポンコツ化してるけどねぇ~
樹

樹齢何百年でしょうか。
賀茂川にあって歴史の流れを見てきたんやわ。
力強くてパワーが貰えるな。

夕陽


なんちゅう太陽でしょう~
う~ん~やられる~
綺麗すぎる~

街


街中に見る太陽。
急ぐ人、観光の人、病気の人、色々な世代や環境の人々に万遍に照らし続ける太陽。
どれだけの人が気づくんだろう~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.29 2008 未分類 comment0 trackback0

持ちやすいですわぁ~

6ae1ed3a.jpg


この袋たち軽くて持ちやすくていいのよね。

小花の刺繍の袋は昨日帰り道で買ったのよ。
お安い~

皮のカバンや重い袋はだめなのよ。
娘達がプレゼントにくれたものは使いにくいの、ごめんね。

ポケットがたくさんついてて小物がひょいと出せるのがいいわ。
オババの七つ道具が入らないとね。
ナイロン小袋、飴ちゃんにお菓子、S字フック洗濯ばさみ、ペットボトル、デジカメ、100均の手提げ袋、傘、、、へへへ

早くお試しで持たないとなぁ~



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

.28 2008 未分類 comment0 trackback0

診察から帰りに歩いたわぁ

あぁぁ~疲れたわぁ~
待った、待った、いつもの事やけど。
診察終わってから四条烏丸までバスで移動。
芸術センターへ見学&休憩。
そこから娘に連れられて四条京阪まで歩いたわぁ。
もうこんなに歩かすなよなぁ、、むぅ

銅像

小学校を使ってるから懐かしい像があるわ。

校庭


学校


部屋


店

中には教室をそのまま利用してるこんなお店があるのよ。

アイス


京都府立医科大学乳腺外科へ診察に行ったでしよ。

中嶋先生が”お~ムームーさん元気そうやね!どうや!
ここをこうしてマッサージしてな、背中にリンパが流れるようにしたらええねんで”

はい!してますよ、言われたように~、先生!ここに何かシコリのような物が触りますけど!と言うと。

”あぁこれは手術したあとで問題がない物やわ、大丈夫”

それから先生!ここの首の付け根や鎖骨も痛いんですけど~

”先生もあちこちが痛いんやでぇ~”(先生は乳を切ってないくせになぁ)

先生!お忙しいからねぇ~休む間なしですねぇ~

”この採血のデータは大丈夫やな、何やらがちょっと多いな、コレステロールと違うで、今日の採血で高かったら薬を代えよな”
えへへ肝心な言葉を忘れたんですわぁ~

”初発から7年目やな、このグラフを見て、再発のグラフや、
最初は2,3年が多いんや、次は7年目をクリアしたら後は下がる一方やわ、わかるか~?
せやし検査をしとこうな!”

先生!知ってる?
ムームーは5年目に再発して手術から1年と5ヶ月過ぎたんよ。
もしかして忘れてる?そんなことはないよね?
大丈夫かいなぁ?

MRI
肺、肝臓のCT
骨シンチ
骨密度
これだけの検査を5月にしますのよ、予約してきました~

”氷川きよしにライバルのジェロが出て来たな~
歌うまいしなぁ~”と先生が。

先生ジェロって知ってはりますの?

”先生は芸能も知ってるよ~なんでも知ってるでぇ~”

きよしも可愛そうに追い上げられてますわ~と答えると。

”しゃないなぁ~追われるのもええのんと違うかぁ~”

きよしのファンは気が気ではありましぇ~ん

”今度な情熱大陸に出演するねん、週刊誌にも載ってるよ~”
先生!氷川きよしと対談して欲しいわぁ~と頼んどいたわ。
ありえへんわなぁ~ふふふ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.27 2008 未分類 comment0 trackback0

乳腺外科診察日

b0d1a6b7.jpg

どうや!変わりはないか?”
薬は飲めてるか?
痛みは辛抱できてたらこのまま飲んどいてな~”

こんなやり取りが3ヶ月ごと繰り返される。
繰り返されることはと言う事やね!

このカンカンの中身は夫の好物~
帰りに買って来よう~


病院へ行って来ます~



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.27 2008 未分類 comment0 trackback0

明日は診察日~

d4856add.jpg

”ちちんぷいぷい”の番組から今日も昨日も連絡があると思って待って~
待って~
  ハズレ!!


明日は乳腺外科の3ヶ月に一度の診察日です。

ヘキサゴン”見て寝よう~

笑いは免疫アップよねぇ~

シール貼って~これ位は当たるかなぁ~ふふふ懲りません~


ポチッと応援して下さいなぁ~
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

.26 2008 未分類 comment0 trackback0

島根へGO~!!!

皆さんの優しいお心で~後押しで~
折角当たったんだから島根県へ行きますわ!
4月2日です~

川


木


木

きよしくんは”大阪フェスティバルホール3月26日27日コンサート”今頃会場は幕が上がる前でお客さんは興奮してるやろうなぁ~

チケット頼まなかったのよね、ちょいちょいと電車で行けるのにね。
夜のチケット1枚あるけど行かない?ってきよ友さん(きよしちゃんファンの事)から電話が来たけど断ったの。

夜道は歩きにくいから馴れた道でないと嫌なのよ。
娘達が付き添えば地元の京都なら大丈夫よ。
どんだけオババなの?って言いたいでしょ?へへへ

足腰の悪いものには歩きにくいし大変だねぇ。
車椅子の人の移動はもっと大変ね。

暴走自転車も危なすぎるし、コラッ!

そうそう”ちちんぷいぷい”ははずれたんやろうなぁ~
未だに連絡がないから。
まぁいいかぁ~

 ”BS 日本の歌”にいきますわぁ~



速達料返してくれる?ふふふこっちの勝手やね。

”ちちんぷいぷい”で何通の応募がありましたって番組で報告はあるかなぁ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.26 2008 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR