氷川きよしくん♪DVD♪

f04df715.jpg


もう一つの癒しである氷川きよしくん!
頼んでいたDVDが来た!!!

「何かええもんが届いたけど、これはなんですかな?」と夫。

知ってるくせにぃ~(氷川きよしって書いてるやん)

”へへ愛しのきよしちゃんのDVDよ~”

「ふ~んそれは結構な事ですなぁ~まぁ楽しんで下さいやぁ~」

”へぇ~おおきにぃ~”

娘達のドラマやきよしちゃんのビデオをとるのも夫の役目なのよ。
お世話になりますぅ~

せやけどいつも内緒にしてる事がバレルんかなぁ?




にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.30 2008 未分類 comment0 trackback0

癒しはここでも感じれる~滋賀県湖西方面

蓮華と夕陽

夕陽が蓮華畑を優しく大きく大きく包み込む。

夕陽

沈み行く夕陽。
パワー漲って天から降り注ぐ。

夕陽とれんげ

蓮華草ってうす赤紫色の花が並んでいて蓮の華に似ている。
こうして夕陽に輝く蓮華草はとても神々しく見える。

もしかしてレオ達が遊ぶところもこんな所なの?
だからこんな風景や太陽に惹かれるのだろうか~

でも出かける時も美味しい物を食べる時もいつもそばにいるよね。
皆~そばにいるよねぇ~~

たんぽぽ

あぜ道で夕陽にはえるたんぽぽの綿毛。
寂しく夕陽に照らされている。
黄色いお花の時も勢いがあるけれどこんな綿毛もいいものだ。

日々目にするもの、感ずるもの、感動の心をたくさん自分の小箱に詰め込んでる。

一つも無駄には出来ない、、、。
したくない、、、、。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.29 2008 未分類 comment0 trackback0

桜に出会えた奥琵琶湖

琵琶湖

奥琵琶湖パークウェイつづら尾崎展望台近くから長浜辺りがかすかに見える。
豊臣秀吉が居城を構えた長浜。

輝く


桜

海津大崎の桜は終わり、八重桜があちらこちらで見られた。

眺め

琵琶湖は昔も今も人びとの心を癒してくれる素晴らしい所。

この先は夕陽を求めて京都に向かう~



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.29 2008 未分類 comment0 trackback0

蓮華を求めて~奥琵琶湖

蓮華

蓮華を求めて~

蓮華畑

あった、あった、ここにもあった蓮華畑。

蓮華の神秘

小さい頃にはクローバーや蓮華畑で首飾りや腕輪に頭飾りを作って遊んだものだ。
懐かしい~

畑


奥琵琶湖

ここは桜名所の海津大崎のまだ向こう浅井町辺りの蓮華草。
桜の季節は車の渋滞で来れないけれど昨日は車もスイスイ~
人もいない、静かな時間が流れる。

最近は体が痛いと街中や人ごみは怖い。

ここからいつしか奥琵琶湖へ~
そして夕陽の沈むいつもの癒しの場所へ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

.29 2008 未分類 comment0 trackback0

癒されますわぁ

琵琶湖

いつも行く湖西から見る琵琶湖。
四季を通じて癒される。

琵琶湖

ここは比良山からの水が流れてくるからか冷たくて澄んでて美しい。

長期の連休の人もいるらしいけれど家は全く関係がない。
ここ2年程は信楽焼きの陶器市へ出かける位で特別に旅へ行く事もなかった。

穏やかに暮らしてればそれでいい。

今年の連休は何事もなく過ぎますか?
そう過ごせるようにしましょう~

心して~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

.28 2008 未分類 comment0 trackback0

意見が分かれたんやねぇ~

クマ

あれぇ~
皆の意見がわかれたのねぇ、もう何処にも行かずに片付けしなさいよ~
ここから見張ってるから!


水面

こんな水面も見たいしなぁ~

丼

こんな丼も食べたかったのになぁ~

夕陽

こんな並木道の夕陽も見たかったのになぁ~

あぁぁぁぁ~勿体ないお休みの日。
お休みは日ごろ出来ない事や休むためにありますのんよ~

しゃないし~
テレビ見てるのよ。
たかじんのそこまで言って委員会

お芋でも食べて片付けようかぁ~

マッサージで痛みがましになりましたの。
ありがとうございました。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.27 2008 未分類 comment0 trackback0

丑三つ時やって~

52b99e41.jpg

最近も夜が起きてられなくて一度グ~って寝るのよ。
そしたら決まって丑三つ時に目覚めるの。

変なサイクルねぇ~
突然ガッタン!!って大きい音が台所から、、、
もしや?泥やん?
うわぁ~!!お化けなの~

おそるおそる杖を握り締めて見に行ったらまな板がこけてたのよ、なんやぁ~もう!
猫は夕べはまた外でしょ、猫の仕業じゃなかった~
びっくりするわぁ。

ガッタンとこんな音がしても誰も起きないのよね。
ムームーが夜中にこけてても誰も気がつかないって事やん。
冷たい奴ら達!

それから起きるのもアカンし寝たわ。
7時半まで何も知らずにガァ~グ~

睡眠薬を飲んでも寝られずに困った事が術前術後にはあったけどなぁ。
毎日同じ時間に起きるってどう?
宵の口に寝てるから睡眠は足りてるのよ!

そう言えば姑さんも早ね早起きしてたなぁ~

こんなん食べた日は良く寝られると思う?思う?どう?


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.27 2008 未分類 comment0 trackback0

今日の昼間は、、、

脇が痛い痛いと言うから外出禁止!何処にも行かないように!と言われたので庭で猫に遊んで貰いましたわ。
猫も安心なのね、木登りしたり木の葉で遊んでましたよ。

弁当

いつものように弁当は作りました。

シマ子

シマ子は余り木登りはしないなぁ~

ぶち子

ぶち子は大きい石の上や木に登っていちびってました~

光る

夕ご飯はジャガいもサラダに冷やっこに朝の肉の煮た物に味噌汁。
夫はこんな物ではお腹が空きますな。

娘二人は友達と食べて来るらしいから要らんのよ、楽チン~
オババとオジジはこれでもよろしいわな。

紅葉を浮かべて綺麗な物を転がしてみました。
へ?おかずの一つも作れって?ふふふふ

ええやん~
これをテーブルに置いて目くらまししとけば、ねっ!


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.26 2008 未分類 comment0 trackback0

脇が痛いって~

昨日は草むしりと木の枝をチョキンチョキンと切っただけやのに、術側の腕の付け根が痛いわぁ~
こんな事で痛いなんてアカンなぁ~トホホホ
ズキンズキン、、うううう、、、

ちゃんと切らせて下さいって言うておこられんようにしたのになぁ。

ツツジ

桜のあとにはこんなに綺麗なお花が迎えてくれる。

ツツジ

毎年同じ所で咲くお花や景色を見ているのに其の時の自分の心で違うように感じる。
こんな景色に癒される~

ツツジ

お見事ですわぁ~
痛いですわぁ~

今日はおとなしくしときなさいよ!
えへへそれはどうかなぁ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.26 2008 未分類 comment0 trackback0

ああ~ご無体な~

寝る


あぶない


ややや~

破廉恥やわ~
こんなかっこうでごめんなさいねぇ~
いつもお姉ちゃんにこんな格好させられるし恥ずかしいの!
変に隠した方が嫌らしいやって~!

何や皆いはらへんよ、どこへいかはったのかなぁ。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.25 2008 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR