人にはそれぞれの役割がありますなぁ

草

自然が見せる素晴らしい景色もそれぞれに役割があるのやね。

人も同じやわ。
姉弟がたくさんいても親の世話をするのは一人。
交代でみはる事もあるけれど同じ所に住まいする人が全面的にすればいいのじゃないっておもわれがち。

川

私は一人っ子だから誰からの指図も受ける事なく好きに親の世話はさせて貰えた。
最近私の周りは親の介護をしてる人が多い。

数年前、夫は実母の介護を引き受けていた。
(時々姉弟が来たけど)ヘルパーさんの手伝いを得ながら。

その母も今は介護施設にお世話になってる。
ヘルパーさんの世話になる事や介護施設に入所させる事は
嫌だったようだ。
家でする仕事だったから出来たのだろうがえらい人だと思う。
私は困った時だけ手伝ってくれと言われてた。

だからそんな優しい夫には感謝状を差し上げたい。

夫が子供の頃、母に怒られた事がないって話していた。
数々の母親の武勇伝も聞かされた。
すごい母に素晴らしい息子やねぇ。

子供達が小さい時に災害時には誰を一番に助ける?ってアホな事を真顔で尋ねると”みんな大切やし皆おなじやわぁ~”って。
へ~?なに?

”愛するお前と子供達や”と言ってくれよ~

父の日には感謝状を差し上げましょう~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.31 2008 未分類 comment0 trackback0

甘みがたりんわぁ~

c7891c4e.jpg

まだひきずってるわぁ~
あんな事で何日も楽しい気分を味わうなんてええなぁ。
妄想の頭を冷やすにはちょうどの大きさやわ。
お~甘い氷やな、すっきり~
美味しいなぁ~

隣を見れば遠方からの若い若いお客さん達。
アフリカ?
どこからきはったのかな?
修学旅行?
まぁええわ、そんなことは。

葛きりを頼んだらしいけど驚きの顔。
手でつかんで食べたりフォークですくいあげたりしながら微妙な食感と味にワイワイガヤガヤ。
仕切りがなければ”あのなぁ~”って話しかけそうになったわ。

それからは焼き豚ラーメンを美味しそうに食べていたわ。
楽しい旅になりますようにぃ~
それにしても外人さんが多い事。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.31 2008 未分類 comment0 trackback0

まだまだワクワクするわぁ~♪

ツツジ


ザクロ


花

このお花は何でしょう?
可愛いんだけど、あなたはだ~れ~

昨日の中年カップルさんの微笑ましい映像が浮かぶのよ。
お二人さんのいちゃいちゃの会話も思い出される。ニヤニヤ(´∀`)ニヤニヤ

もう少しでバスに乗り遅れるとこやったのよ~

人は幾つになっても恋する心があるから素晴らしいわぁ~
友達も家もちっとも変わりがなかったけど~ガハハ~
きよしちゃんとなら~
妄想中~

仲がいいのはいいものだ~~ウプププ~ワァァァ\(●▽●)/

今日も楽しい場面に出会えるかなぁ~ふふふふ○o。(^∪^*)ムフフ

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.30 2008 未分類 comment0 trackback0

壁に耳あり障子に目あり

bcd702ee.jpg

ウプププ~

友との会話が途切れた。

隣からの話が聞こえるともなしに耳に入るわよ。

”ありがと~ん、嬉しいわぁぁ~ん
”これ可愛いよねぇ~ん”

へ?見れば中年のカップルやないの~ん
何やらアクセサリーを貰ったらしい。

”これ美味しいねぇ、味覚が一緒で良かったなぁ~ん”
チュ~チュ~とストローから飲む音がする。
こいつ~と男性が女の人のデコをツンツンしてるよ~ひえぇ~

友と何度も顔を見合わせて「私らもあんな時があったんやねぇ~
懐かしいわぁ~
あんなトキメキの感情なんてここ数年使った事がないよねぇ~」

ガハハ~
ええもんきいたぁ~ええもんみたぁ~

今宵は優しい妻になろうぞ~友よ~けけけ
デコツンツン~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.29 2008 未分類 comment0 trackback0

元気になれる~

田んぼ

どこまでも広がる田んぼ。
麦畑の黄金色が眩しい。

田

田に照らす陽。

鳥

琵琶湖の上を自由に飛び回る鳶。

湖

湖面を輝かす陽。

陽

雨が降り続くこんな日はこの癒しの風景を見てパワーを貰いましょう。

ポチッとして下さい~
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.29 2008 未分類 comment0 trackback0

そんなにおこらんでもええがな!

もう~
あんたなぁ、シャーってそんなにおこらんでもええがな。
毎日朝と夕にはご飯をあげてるんだから。

トラちゃんはオス。
ミー子似の美猫ちゃんは女の子。

掴まえる事はまだ出来ないの。
同じように生まれて来たのにね。
ごめんね~
みんな飼ってあげたいんだけど。

野良ちゃんにはご飯をあげないことがいいのだろうけどな。
じっと見つめられるとお話してしまうのよね。
今夜は雨になるのに、どこで過ごすのかなぁ。

ダンボールの箱をおいても怖がって入らないしな。
捨てられたのか迷ってきたのか、人間の勝手な振る舞いによって・・・
動物さんも必死で生きてる。

ウンチは見つければ拾ってますが・・・
ご近所さんお許しを~~

シマ子

この子はヌクヌクと寝ていますわぁ。

トラ子

先にご飯を食べてミー子ちゃん似の可愛い子ちゃんのご飯を横取りしますのよ。

ミー子

ゆっくりとおたべね、のどつまるよ。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.28 2008 未分類 comment0 trackback0

昨日五個荘の町並みで目にした素敵なもの。
塀


美


美


白壁


美

近江商人の屋敷。
数々の工夫が凝らされてる。
冬は暖かく夏は涼しく暮らせる。
こんな家に憧れる。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.28 2008 未分類 comment0 trackback0

滋賀県五個荘

出発~
今日は夫の友達が展覧会を開催しているとの事で五個荘まで出かけてきた。

琵琶湖

近江八幡市を抜けて~

家

五個荘は近江商人屋敷がある。

屋敷


屋敷


町並み

平日の昼下がりは人もまばらで散策にはもってこい。
水路には鯉が放たれていて優雅に泳ぐ姿が癒してくれる。
町並みの中にはみやげ物屋もなくていい。
こういう風におっとりゆったり暮らせるといいなぁ。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.27 2008 未分類 comment0 trackback0

7年の中に再発はなかった事に?

石段

静寂なひと時。

紅葉

美しい緑。

3月の診察時に”手術から7年経ったな、良かったな~ここからが再発転移は少なくなるからなぁ”と先生は話した。

待てよ?
ほぼ2年前に術側と同じ所に再発して切ったじゃないの?

先生は忘れた?
気づかぬふり?
カルテには書いてるよね。

”あのぅ~2年前にここを手術して貰いましたよねぇ~”と言う言葉は聞こえなかったのかな?

大学病院は手術の数や生存率が大切なんやねぇ。
そりゃわかるけどなぁ~

6月の検査の結果を聞く時には聞いてやろう~

大切な記録やないの、消すことは出来ません~

昨日の事は忘れても7年前の事は忘れません。
これで生きて行く力も出てくるというものよ~
.27 2008 未分類 comment0 trackback0

冷える~

eb8d86a0.jpg

こやつの足はぬくぬくほこほこしてるでしょう。

再発手術をしてから上半身はしばらくは薬の影響でカッカカッカしてたの。
そういえば最近はホットフラッシュはないなぁ。
それが足は寒いーーのよねぇ。
昨年の今頃から真夏になっても足が冷たくてソックスを履いてた。
以前はこの時期になると半そでに素足で闊歩してたわよ。

体も変わるのね。
冷えがガンにはアカンらしいから自分で身を守ってるってことか、体は賢いもんやね。
今年も夏になってもサンダルは履けないぞ。

どた靴のお世話になっておこうかぁ~
サンダル履いて足を怪我してもアカンしなぁ。
虫さされにも気をつけや。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ




.26 2008 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR