氷川きよしとムームー





氷川きよしちゃんとムームーとコラボ♪
きよしちゃん可愛い~

ムームーの歌声いかがかしら♪

いつもありがとうございます~
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.30 2008 未分類 comment0 trackback0

すんばらしい♪

花

エンドウ豆の花が咲いたのよ~(o`∀')yピース

えらいなぁ、あんたぁ~咲いてくれたのね。

夫の好物のえんどう豆をさやから出している時に二つだけ芽が出てたのよ。
それを土にいれておいたらちゃんと育ったわ。
嬉しいじゃない~

芽が出てるといつもはポイと捨ててたのよ。
でもこの二粒は何故か捨てられなかったわ。

これも何かのご縁と思ったのが良かったなぁ~
生きてるやん~ 
゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆

豆

別に豆が出来なくてもいいわよ。
無理しなくていいからねぇ~
こんなに可愛いお花を咲かせてくれただけで十分だもの。


応援ありがとうございます~
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.30 2008 未分類 comment0 trackback0

お願いだよ~

10cf4065.jpg

お願いよ~
そんなにポイポイ使わないでぇぇぇ~ ¬.¬)…c<―_-)

”娘よ!資源を大切にと習っただろうがぁ~”
┐('~`;)┌ ふぅ~

我が家にもそれなりにタオルちゅうもんはあるよ。

それなのにそれなのに手を洗ってポイ!顔を洗ってポイ!
小さいゴミを掴んでポイ!手も洗いすぎやし!

ティッシュの消費が一番多いのよねぇ。

甘えん坊のクセに偉そうにするしなぁ。
ちゃっかりしてるし、しっかりもしてるし、勝手やし、困るわぁ~ 
(#´3`#)トホホ…
(ハイ!私はこの子の母ですわぁ)

そりゃカラオケや旅や買い物の相手にはええのよ、パソコンも教えてくれるしなぁ。

だけど~物を大切にしないのはアカンわよ~┐('~`;)┌ ふぅ~

私も要らない物はポイポイ捨てるけどね。
その人にとっての物の価値は違うものだねぇ。


愛のポチッありがとうございます~
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.29 2008 未分類 comment0 trackback0

0181bf28.jpg

家の前の川をふと見るとふわぁり~ふわぁ~り~
ぴかっ~ぴかっ~と何匹かの蛍が飛んでる。

小雨の中でも何事もないかのように飛ぶ姿は幻想的な中にも力強さをも感じる。

季節は巡る。
ここにもまだ蛍がいた。
すごい~綺麗~って言いながら川を覗き込んで一緒に見た感動の一こまが蘇る。

毎年毎年身近な人たちの命日を迎える。
その度に生かされてる事への感謝が湧いてくる。

この人たちの為にも生きていたい。
家族のためにも生きていたい。
そして自分のためにも生きていたい。

生きたいと思う気持ちは執着か我に過ぎないか・・・

痛みが続いた時やこれからどこまで続くかわからない治療の事を思うともういいや!って投げやりな気持ちが瞬間よぎる時もある。
しかし楽天的な性格が直ぐに忘れさせてくれる。

貰った命は自分だけのものだけではない。
一日一日を大切にしたい・・・

あんなに小さい体から輝きを放つ蛍を見て命の儚さ尊さを改めて感じさせられた。

昨日は父の月命日だった。

蓮の華は昨年写したものです。
お手数おかけしますわ、応援が励みになっています~
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.29 2008 未分類 comment0 trackback0

ふぁふぁ~♪

寝る


寝る


足


顔

大人しく寝ています~
守られる場所があるという事はこんなにも大らかに
過ごせるのですね~
良かったね~シマ子ちゃん

お外の猫ちゃん達もこうして伸び伸びと寝れるようにしてあげたい。
シマ子ちゃんが家に来てもう1年半は過ぎたかなぁ。
こうして無防備に寝る姿を見ると感激やわぁ。


ポチが増えてますわぁ~いつもありがとうございます~
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.28 2008 未分類 comment0 trackback0

上手かった~♪

a1d996b2.jpg

娘二人にはご飯食べて帰るからってブッチされた可愛そうなハンバーグ!!

hinaさんのご主人様お得意のハンバーグを真似てつくりましたのよ。
柔らかくてジュ~シ~な出来上がりよ。
パン粉の変わりに高野豆腐のすり下ろしとビールも少し入れると美味しいのが出来るってオフ会の時にお聞きしてましたの。

出来ました!
いつもよりぐっと美味しい~

娘達~
美味しかったぞ~

”まま~ぁ~んってお料理が下手やねぇ~”って認定されてて腹が立つわぁ。ヾ(`□´)ノ〃ウガー

私だって作りますわよ。
煮浸しも散らし寿司もハンバーグもシチューもグラタンもパスタもねぇ。

ここまで大きくなったのはひとえに母の手料理を食べたからだろうがぁ~ (☆д☆)がるるぅ~

お仕事に行くようになってさぁ~
外で美味しい物に出会いすぎてお袋の味に鈍感になってるのよねぇ。(-ε-)ブーッ

お弁当にハンバーグ入れておいたからねぇ~くくく

追記 ビールは両面を焼いた後に蒸し焼きにするのです~
パン粉がなかったので高野豆腐だけになりました。
hinaさん皆さん~書き方が悪くてごめんなさいねぇ。

ポチッとありがとうございます~
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.28 2008 未分類 comment0 trackback0

背中が痛いよ~歌はバロメーターやん♪

3957b606.jpg

あれは娘達が学生の頃?
いや何年か前の事やわ。

「ちょっと二人でカラオケに行って来るわ~」♪♪'((~。~))'♪♪((^。^))'♪♪

ええええ~っ!なにそれ?
そんな所へ行かずに違う所へ行けば~なんて知らないから言って反対してたわ。

そんな私が今はすっかりカラオケの虜になってるわ。ρ(^O^)/~♪ララ~

何故っていつも言うけど体の元気さのバロメーターなのよ。
もう行きたくないって言う言葉が出る時は相当にアカンよ~

今日は昼から背中が痛むのよねぇ~(・~・:)

朝は草むしりが出来たけどね。

少しの事で調子が変わるのよ。
でも寝込む事はないわ。(^∇^;)v
心配しないでねぇ~
もう大丈夫よ~


おかずも久しぶりにハンバーグを作ったし魚も煮たしサラダも作れたのよ。

張り切って作った時に限って電話が・・・
「友達とランチしてから帰るわぁ~」 凵ヽ(^∀^*)ゞ
ハイハイよろしゅう~に~

夫と二人で食べますわぁ~
お父ちゃんに大きい方あげるわ、ハンバーグ。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.27 2008 未分類 comment0 trackback0

背中が痛いよ~歌はバロメーターやん♪

3957b606.jpg

あれは娘達が学生の頃?
いや何年か前の事やわ。

「ちょっと二人でカラオケに行って来るわ~」♪♪'((~。~))'♪♪((^。^))'♪♪

ええええ~っ!なにそれ?
そんな所へ行かずに違う所へ行けば~なんて知らないから言って反対してたわ。

そんな私が今はすっかりカラオケの虜になってるわ。ρ(^O^)/~♪ララ~

何故っていつも言うけど体の元気さのバロメーターなのよ。
もう行きたくないって言う言葉が出る時は相当にアカンよ~

今日は昼から背中が痛むのよねぇ~(・~・:)

朝は草むしりが出来たけどね。

少しの事で調子が変わるのよ。
でも寝込む事はないわ。(^∇^;)v
心配しないでねぇ~
もう大丈夫よ~


おかずも久しぶりにハンバーグを作ったし魚も煮たしサラダも作れたのよ。

張り切って作った時に限って電話が・・・
「友達とランチしてから帰るわぁ~」 凵ヽ(^∀^*)ゞ
ハイハイよろしゅう~に~

夫と二人で食べますわぁ~
お父ちゃんに大きい方あげるわ、ハンバーグ。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.27 2008 未分類 comment0 trackback0

おまけ~

おまけ

おまけ大好き!!
ラーメンのキーホルダーだよ。
姉娘がもらっぴ~だって~
何でも収集するのが好きなのよね。

父も何でも集めるのが大好きだったわぁ、似てるなぁ~
孫が立派に後を引き継いでますよ、お父さん~
良かったわねぇ~



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.27 2008 未分類 comment0 trackback0

女優助演賞♪



うぷぷぷ~
関西弁なんですわぁ~♪
笑って下さい♪
本当は悲しい悲しい名セリフなのに、ごめんなさい。


愛のポチッ!嬉しいです~
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.26 2008 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR