レオみたいね

グ~グ~

”あれぇ~シャワーの音がする!
ムームーは?どこ?ムームーって!”

「シマ子、ここにいるわよ、あれはお姉ちゃんがシャワーを浴びてはる音やないの」

”へ?あれれ~お姉ちゃんなん?それならええわぁ、ああびっくりしたわぁ。”

まるでレオちゃんね、レオは体が悪くなってからはムームーがお風呂に入ると戸の前で寝転んで出てくるまで待っていたな。
今ではシマ子が同じ事をする、熟睡していてもシャワーの音には反応して起き出す。

いい気持ち

グ~グ~

アカンやん

あんたって甘えん坊さんやねぇ。

”お~い~お~い~誰かいるの?
お姉ちゃん、私ここにいるのよ、開けてくれ~帰って来たぞ~”と窓の外から娘を呼ぶの、お利口さんやねぇ。

猫の通用口がいるわ~

うわっ!こんな時間やん、早く寝よう~
土、日は夜中に起き出すからアカンわ。

それにしてもお腹が減ったなぁ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

.31 2008 未分類 comment0 trackback0

気分もスッキリ♪

ここんところ美しい朝陽と夕日にお会いしてないな。

京の夕日

これは以前に写した夕日、京都タワーが小さく見える。
八坂の塔と夕日。

この写真からパワーを貰おう。


8,30kara-

昨日は自分でチョイチョイと髪を切ってヘアーマニキュアをしてみた、もっと小麦色にしたかったのにな。
こんなことでも気分は変わるわよ~

美容院は10年は行ってない、あの時間が嫌いだし、美しい髪に仕上がった事なんて一度もないから。


今日はいい気分でお出かけしたわよ。
オシャマな孫ちゃんの誕生日プレゼントも買えたしな、良かったわぁ。

明日には贈ろう~喜んでくれるかなぁ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.30 2008 未分類 comment0 trackback0

桃の思い出

da768df1.jpg

ありゃ桃が一つしかない!

桃が大好きですねん。

鞭打ちで入院してた時に両親が病院へ持って来てくれたの。
こんなんと違うよもっと大きい桃よ、美味しかったなぁ。
砂を噛む思いはこの時に嫌と言うほど味わった。
桃しか食べれなかった。

結婚した年の夏に夫の友達数人と海へ出かけた時、信号待ちしてるムームー達の車にダンプが突っ込んで来た、思い出してもこわっ!

レントゲンに写った夫の首の骨とムームーの骨の太さが違い過ぎていた、頚椎の何番目かがひっついてた。

頭はガンガン痛むし吐き気はするし冷やしても変わらず大阪にある友達の病院へと送って貰った。

入院生活は夫は2週間ほど、ムームーは1ヶ月。
病室から見える景色はビルばかり一人残された部屋は寂しすぎる。

泳ぎに行く前に(ムームーの実家に同居していた)母と少し気まずい思いのまま出かけた結果がこれ。

ダンプの前方不注意だけど。
その時の後遺症でずっと右手が痺れている。

思い起こすと色々賑やかな人生ですわぁ~
あの時はお母ちゃんごめんねぇ~えへへへ

言い合いやご不満な気分はあきませんよ、お気をつけ下さいませ~


登録をかえてみました~
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.30 2008 未分類 comment0 trackback0

パワーぎれやん

25日に北野さんへ着物を買いに行ってから家でゴソゴソと用事をしてるけど片付かないなぁ。
本を読んでも字を追いかけてるだけ・・・

今日も外ははっきりとしないお天気でしょう。
何か気分がアカンやん、さぁ盛り上がるようにしようかぁ
雨が降ると体の痛みもきついよ、せやけど労わりすぎてもアカンね、適度に動く事と外での刺激も必要という事やわ。

各地では大雨の被害が出てて大変な様子です。
皆さんのお住まいの所は大丈夫でしょうかぁ。

夜明け

パワーを貰いましょうか~
関空近くのホテルから見た朝日。

朝日が昇る

すごいねぇ~
刻々と雲と空の様子がかわるのよ、口をポカ~ンとあけて見ていた。

「ペットロスになりかけてるの、何とかならんかしら?」と愛しのワンちゃんと別れたばかりの友達から電話がかかった。

”このままやったらアカンよ、何かして動きをつけようよ、悲しくて家に篭ってるのは体にも心にもアカンわ、どこかへ行く?日帰りバスツアーなんてどう?”

秋の味覚食べ放題!!
ミステリーツアー!!
体験ツアー!!

あるある1万も出さずに行けるよ~
元気出してねぇ~

いいプランをネットで探しておくから~

良し!!パンフレットもあったな?どこ?捨てた?

感情なんて日に何度も変わるわ、自分でも上向きにかえれるようにしないとなぁ。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.29 2008 未分類 comment0 trackback0

ドラムを叩いたあの頃

72225abe.jpg

美術の学校で学んでいた45年も前の事、誘われるままに同好会のようなクラブのような軽音楽に入った。
その頃から歌は好きだったけれど、ドラムなんてしたこともなかったのになぁ。

手と足のあんな動きが出来るのが不思議だった。
文化祭で友達はピアノを担当して私はドラムを叩いたわ、そりゃ下手もいい所ね。
親切に教えて貰ったけど難しいや~ん~

あの頃から何でもやりたがる性格は変わらないわ。

ちょいと素敵な彼がいたから入ったのよね。
その彼は洋画のクラスの人だった。

何でもやってみようと思う事っていいじゃない~
気になる人がいれば誰でも冒険が出来るわぁ~

でも勢いでやっただけ~身になってないけどねぇ。
思い出なのよ、一つよりも二つ三つと多いほうがいいわよ。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.28 2008 未分類 comment0 trackback0

いつ見てもいいのだぁ~

実り

田んぼの稲が大きくなり収穫も近いと思わせる。
この安らぎの風景はなくさないで。

空と田んぼ


雲と樹

37度近くあった真夏の様子と空も雲も違う。
いつ見てもほっとさせる見慣れた景色。

ここのところずっとお天気が悪いが作物には恵みの雨。
雨が降らずに木々や作物に影響があればなんて心配したけれどみんな立派なものだ。

びくともせずに生きている。

そうそう毎晩ほど山から鹿がなく声が聞こえる。
滋賀から京都へ帰る途中で何頭かの鹿を見かけた。
餌がないのかな?

生き抜くのは大変な事なんやねぇ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

.28 2008 未分類 comment0 trackback0

元気出るわ!氷川きよしくん♪



”無法松の一生”



アルバム銀河”星空のロマンス”

きよしちゃん

”スペシャルコンサート2007 きよしこの夜 Vol.7”のDVDよ。
かっこいいでしょう~

きよしくん

私が今でもパワーを貰ってるきよしくん。
前にも書いたけれどICUから戻った息子の病室に泊り込んでいた時にきよしくんのCDをずっとかけていた。
アルバム”銀河”を何度も何度も繰り返しかけていた。

娘二人とムームーに安らぎと限りなき力を与えてくれたのよ。
高音で歌いあげる歌声が心に響いた心に沁みた・・・
そして息子の大勢の友達にも励まされてた。

そんな時は泣いてなんかいられないよ、涙なんて出ない、お別れのときまで泣けないものだわ。

きよしくんが息子にも頑張れ!って言ってくれてるようにも思えた。

今、アルバムを聞いていますの、誰もいないからボリュームあげて~

ええなぁ~
ええなぁ~

この声に癒されるわぁ~

CDやDVDを見ていると”お母ちゃん!それ誰ですか?へぇ~?きよし~?氷川?知らんわぁ~へへへ”と笑いながら・・・からかわれてたな、息子に。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

.27 2008 未分類 comment0 trackback0

25日は北野天満宮へ♪

北野天満宮
北野天満宮は菅原道真公(学問の神様と言われる)の御霊を鎮めるために創建された神社。

お誕生日は6月25日、薨去の2月25日に因んで毎月25日には縁日が開かれている。

本殿前


日干し


お福梅の土用干し境内にある梅の木から梅を摘み取り樽に塩漬する。
7月から8月末まで天日干しされてまた樽に戻される。

梅

これらの梅は新年には祝膳に並べて招福息災の祈りをする時のもの。

お店

25日は天神さんに行くと境内周辺には手作り品や古布や着物に骨董品などの店、たこ焼きに飴など露店も並ぶ。

朝早くに行くといい物にも出会える。
ムームーは着物を1枚1000円で3枚も買ってしまった~ふふ
それをほどいてテーブルセンターや壁掛けにするのよ、オシャレなんよ~
姉娘は袋物に作り変えるの、これは私には無理だねぇ。

社殿

入学祈願や交通安全のお札も貰える。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

.26 2008 未分類 comment0 trackback0

今晩は餃子だよ~

手作り餃子は最近作っていないのよ。

餃子包み器を電気店のおまけで貰ったの、使わなきゃ~♪
これ優れものやね、簡単にギュっと形になるやん、おもしろい~

材料

材料は揃った!

優れもの

この形に餃子の皮をのせるのよ。

作る

一つまみをホイっとのせておくれ~

形に

はい!いい形が出来ました、50個でいいわ。
夫は申し訳程度に食べるだけよ~
ニンニクが嫌いなんだって~美味しいのにね。

4人が育ち盛りの時は餃子もたくさん作ったわ。
天ぷらやカラ揚げなんてどんだけの量を作ったか、あの頃は今まで以上に楽しかったやん。

いつになったら子育ても終わり生活も楽になって夫婦で旅に行けるのかと思っていたわ。

人はその時その時の役割があるもんやね。
今は自由に何処にでも行けるようにはなったな。

夫とのスケッチ旅はいつしかなくなり娘達との親娘ワイワイパワフル旅に変わったけれどこれもいいものやなぁ~

今晩は餃子やでぇ~
豚汁も作るわよ~
早くお帰りや~

雨の火曜日二匹の猫とお留守番、いっひっひっひ
昼寝なんて大それた事はしませんえ。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.26 2008 未分類 comment0 trackback0

佐川美術館

夫の運転で娘二人とムームーも滋賀県守山市にある佐川美術館へと行きました。
”葛飾北斎”の最終日とあって大勢の人達。
どこから皆さんお越しやろう~
えらいお人さんがおおいこと~

北斎

昨年の北斎展は生憎の雨だったけれど昨日はいいお天気だった。

美術館

琵琶湖大橋から近い所にある佐川美術館。

鹿

美術館のまわりを取り囲むような水、そして鹿。

葦

琵琶湖を見ているような葦原。

足ふたつ

やっとこの靴を履く事が出来ましたわぁ~
履いていないほどの感覚。
これよろしいなぁ、母が履いていた介護の靴のピカピカ版やわ。
(またまた足を写して変なの~って姉娘が)
長い年月苦楽を共にした足に乾杯!ぐふふふ

琵琶湖ほとり

琵琶湖大橋を渡り佐川美術館への道へ。

琵琶湖大橋

琵琶湖大橋から比良の山並みが見える。

海もいいけど琵琶湖もいいな、癒しの一日だった。
喉の痛さは楽になりました。
ありがとうございます~



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.25 2008 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR