いっぱい写真を撮るのも何処かへ行くのも・・・

赤い橋


神

何処かへ出かけてはその場の景色や目についたものを写真に写したり心の中に刻んだりしてる。
娘二人が写した写真を見ても良くわかるわ、少し痩せた?
浮腫んでる?ってね。

そして毎日書くブログでも心の動きが手にとるように見える。

母を見送ったあとには虚しさと共にもっともっと思い出つくりをしておけば良かったと思ったものだ。

ムームーの体の変化は外から見ただけではわからないでしょ。
検査をした直ぐ後に再発したんだもの。

だからいつ何時なにが起こっても慌てないように娘達には遺言ではないけど教えてあるわ。

家の事、家事の事、猫の事、葬儀の事。

お葬式ってたいそうな事はお断りだよ、身内だけよ、写真は可愛くてベッピンさんのを選んでおくわよ。

きよしくんの歌を流すのは言うまでもないのよ、ついでにムームーのCDも流しておくれよ、皆がひっくり返るのが目に浮かぶけど~いひひひ

そして財産は何もないから気が楽やね。
揉める事がないもの。

もう直ぐ再発から2年の記念日が来るわよ~

もうちょい生かして貰おうかぁ~
娘達いまからでも間に会うよ、思い出作り~けけけけ

そうや!神戸へ行かねば~

氷川きよしin神戸今年最後のコンサートやわ、もうムームーが行ける所がないものなぁ。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.30 2008 未分類 comment0 trackback0

秋を感じて~上賀茂神社

上賀茂神社
桓武天皇が都を京都に移して以来、皇城鎮護の神、鬼門の守り神、総地主の神として崇められている上賀茂神社。

(京都で最も古い神社の一つでこの地に住んでいた鴨氏の氏神を祀った由緒ある神社)

色づいて


少し色づいてる、紅葉の頃には大勢の人に愛でられるだろうな~

紅葉


拝殿


建物


ならの小川

ここは楢の小川(ならの小川)

「風そよぐならの小川の夕ぐれは
   みそぎぞ夏のしるしなりける」
            藤原家隆
百人一首に詠まれてますのえぇ~

社家と川

神官達が明神川の流れに沿った社前に家を構えたのが社家町で今も美しさを保っている。

社家



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.30 2008 未分類 comment0 trackback0

これいかがですか~

このピアスはムームー娘が作りましたよ。
レースをくっつけてますわ~

ムームーは耳には穴があいてないの、残念だわ。
可愛いのがつけられるのになぁ、ピアスなんて野蛮だわぁ~なんて思っていたわ。

ピアス

紫の雫のようなピアス~

ピアス


ネックレス

これはピアス仕様にはなっていないのよ。
イヤリングなの。
何なと石をつければ可愛いのが出来るかな。
ネックレスもいっぱいぶら下げるといいのが出来るわよ。
でもこうして見るとムームーの作るのは古くさ!!


写真は大きくなりますわ~え?面倒だって?ふふふまぁ~ねぇ~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.29 2008 未分類 comment0 trackback0

京都大原に咲く彼岸花

大原の畦で見つけた彼岸花。
何て美しいお花なんでしょう、昨日でもう見納めですわぁ。

どアップ!

花びらの形もしべの形も真っ赤な色も大好き!

タンポポの綿毛


あぜに咲く彼岸花


田んぼに真っ赤な

大原の里が向こうに見える。
ここはずっと畑だから変わらない風景。
畑にはすぐき菜が植えられていく。

ピンクの彼岸花

これでもう十分見たわ。
大原の里に映える彼岸花。

「もしもし~ムームーさん~元気ぃ~
あのさぁ、映画を見に行こうって言ってはるけど、どうするぅ~」と電話。

”へ~映画なんて30年は見てないわ、目がまわるしあんな大きいスクリーン疲れるやん~ランチだけ行くわよ~ん”と返事した。

「実は私も映画は苦手やわ、誘われたから行こうかと思ってんよ、ランチと京都散策の方がええなぁ~」と友が。

さぁ~どうなりますかなぁ?
私ってわがまま?ふふふ



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.29 2008 未分類 comment0 trackback0

世界文化遺産 上賀茂神社

世界文化遺産上賀茂神社
上賀茂神社で手作り市があるという事で見学に行って来ましたわ。
こんなに素敵な場所でいったいどういう人がどいう物を出品してはるのやろう~

興味しんしん!
へぇ~すごいなぁ、学生さん、主婦、素人さんも半玄人さんもありやね。
楽しそう~皆さん生き生きしてるよ、買い手も売り手もええ感じやねぇ。

今日は一日が充実していたわ、でも疲れた~
やっぱり~最近疲れるわ~

コメントのお返事は朝に書きますわ、お許しを~


神社


神社


市


手作り市



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.29 2008 未分類 comment0 trackback0

彼岸花の思い出が今年もよみがえるわ

彼岸花

彼岸花が一つだけ咲いてる、ここはいつもレオとお散歩した所。
今年も咲いた。
美しい赤い華、ありがとう。
レオちゃん~

縁取り彼岸花

縁取りの彼岸花がこんな所に、昨年はここにあったかしら?
誰にも踏まれないで~もう少し楽しませてね、彼岸花さん。

空

青い空に白いうろこ雲がいっぱい。
秋の空は気持ちが爽やかになるわぁ。


母が”彼岸花が咲く頃は思い出す事がたくさんあるわぁ”って話していた。
母の体の具合が悪くなるのも彼岸花の頃。
ムームーが小さい頃一人で療養所で暮らしたのも彼岸花が真っ赤に野原を染めるころ。
そして初発乳がんの疑いがあったのもこの頃。
再発乳がんを知ったのも2年前の彼岸花を目にしていた時。

不思議な形の真っ赤な華には嫌な思い出が沢山あるはずなんだけど何故かこの華には心が惹かれるな。

今年もたくさん目にした、見る事が出来た、嬉しいやないの~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.28 2008 未分類 comment0 trackback0

指がくっついたやん!

8c987865.jpg

イタターーー!!
指がひっついた!!

アホちゃう?
可愛いストーンをアロンアルフアでつけてたら指と指がーーー強烈じゃんか!

うわっ!どんくさ!
昨年はまだアクセサリーは作れていたよ、それがどうよ。

あぁぁやっと一つ出来たわ。
写真立てにピカピカをつけて~
アイデアはあるのになぁ、とほほほほ

これで売り物が作れるのかな?

ピアスはムームー娘に任せてと、姉娘は袋を縫ってるしな。
でも仕事が終わって帰ってからしか作れないよね。

母娘で何かをする事に意義があるねんよ。
秋の夜なべやん、虫の声でも聞きながらしましょうなぁ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.27 2008 未分類 comment0 trackback0

只今準備中~♪

e22db8ca.jpg
二人の娘ちゃんがハンドメイド展に出品したいと思い立って今日から創りはじめましたわ。

さぁ~
どうなることかしら~
姉娘は古布のバッグ。
ムームー娘はピアスとネックレス。

材料は沢山買ってるわよ、でも三日で飽きるのよねぇ。

いくら位なら買いますか~?
ワクワクするわぁ~

ムームーも何か出したいのだけれど何も出来ないわ~
以前に沢山創ったネックレスあかんやろうか?
ムームー娘に却下されたーーークッソ!!

お口ならお貸ししますえぇ~えへへ



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.27 2008 未分類 comment0 trackback0

虹と夕日

急な大雨にあった日曜日。
これがひどくなればゲリラ雨ね。
そして明かりがさした東の空には大きな虹がかかっていた。

虹って出会えると心が弾む。
夢と希望への架け橋。

息子の事や病気をしてからは今までとは違う心をたくさん使う。
ある時はふとした事で心が傷んだりある時は希望を持ったり感謝の気持ちにも変わる。

心って不思議なものだなぁ。

クリックして下さいね、画像が大きくなりますのよ。
虹


虹


夕日

街中で降り注ぐ夕日にも感慨ふかいものがある。
行きかう人々の足元まで照らしてくれる。

今日一日への労わりと明日への力を感じるなぁ。
これからもずっとずっと~
大らかにいきたいわぁ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.26 2008 未分類 comment0 trackback0

氷川きよし♪きよしとこの夜♪あらっゲストが

きよしちゃんの番組”きよしとこの夜”木曜日NHK夜10時から。

今夜のゲストは早乙女太一さんですって。

この時間はオババには辛いわ、もう眠たい時なんよ。
でも今夜は見ますがなぁ。

きよしちゃんの歌をもっと聞かせておくれよ。
グッチさんの料理コーナーは参考になるしいいけれど。



構成がダサいのはどう?
私に任せてよ
魅力的な番組にするわよ。

ゲストもどうしたの?って人ばかりなんだもの。
ファンだからって何でもいい事はないわね、アカンものはアカンよ。
見たくないものは見ませんわぁ~

でも今夜はいいわねぇ~



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.25 2008 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR