氷川きよし アルバム発売♪

アルバム

”演歌名曲コレクション9”~哀愁の湖~
    12月10日発売

新曲の”哀愁の湖”はいい曲よね。
カバー曲もあるわね、でも古くさいなぁ。
66のオババが言うから間違いなしやわ。

カバー曲も”赤いランプの終列車””星のフラメンコ””アカシアの雨が~””長崎の雨””哀愁列車”などは好きですわよ。

きよしくんが名曲を歌い上げるのだからいいかぁ~

予定

今年もまだ終わっていないのにもう来年のコンサートの予定よ。
きよしくんお疲れだねぇ~

どこか行ける所があるかなぁ?
うんうん金沢かな?
安いパックを探そう~♪



これで3月に向けて頑張れるわ。
体はいつものように痛いわよ、でも平気な顔してるの。
脇の感覚もないしね、ギュっとつねってもわからないのよ。

もっと大変な人もいるのだからこれ位は付き合っていくわよ~
皆がんばってるねぇ、健康な人も病気の人もね、たいしたものだわ。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.31 2008 未分類 comment0 trackback0

朝からがんばってるねぇ

朝も早くから頑張ってるねぇ~
家の前の柿の木にいるいるサルさんが~

大きい樫の木かな。

MVI_8488 posted by (C)ムームー

柿はまだ食べごろじゃなかったのね。
でも畑を荒らすと困るわねぇ~

この辺りはサルが良く来るけど住民は知らん顔よ。
目があっても知らん顔されたわ。
子ザルをお腹にかかえてる母サルもいるね、ちゃんと子育てしてますがな。
サル社会は統制がとれてますわぁ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.31 2008 未分類 comment0 trackback0

これはアカンよ~

d1e3b7e7.jpg

泡で染めるって言うから買ったのだけどな。
多分使い方が悪いのやねぇ。

髪の根元まで泡を立てて下さいってねぇ~ひえぇ~
ボトルから泡を押し出して髪に塗りつけてって、力が出ませんがな、あんたぁ~それは無理やわ。

思った色にもならずに今までの色が抜けて白髪頭になった~
どうよ、これ!とほほほほ(〝ロ゛)アアアアアアアアア!!

枯れススキやわぁ~(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

今までは自分でカットしてヘアーマニュキュアしてきたけどもう限界ですか~
本職さんの手にかけなあかんかなぁ。

美容院って大嫌いなんよね。
世間話も嫌な事もあるしシャンプーしてカットして巻いて・・・
いやだぁ~
大仏さんみたいになった事もあるよ、ひどい~
それから行ってないかもねぇ~ふふふ

ブライスちゃんのような髪にしたかったなぁ。
薬のせいか知らんけど髪の毛がものすごく少なくなってるのよ。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
.30 2008 未分類 comment0 trackback0

ブライス対シマ子2

あれ

あれぇ~
あれぇ~
お姉ちゃんも買ったの?
きぃ~私の方が可愛いものねぇ
気安くもたれるなよ!

もう寝るわ

もうええわぁ、寝る!!
こんな大きい目で見られたら疲れるしぃぃ
ピンクの髪の毛なんてキモイわ。

大きいね

へ?おたく達は”キモ可愛い”って言うの?

二人

それにチャラチャラした服着てるしなぁ、帽子もかぶってるよ、変なのぅ~

可愛い~

ちょっと、猫ちゃん!
私達可愛いでしょう~ラブリィ~
猫のあんたよりも可愛いと思うわよ、ふふふ

そんな事は知らん!プンプンプン


ムームーまでが段々と可愛いと思うようになってきたわやってぇ~
買うなよ!ムームー!!

私の毛はふあふあしてて温かいし触り心地もいいし~
人形は人形じゃ~ん!

その言葉は失礼よ!人形にも心はあるのですぅ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.30 2008 未分類 comment0 trackback0

あら~みんな一緒かしら~

一人だけ取り残された~ぶ~

えいっ!ちょっくら出かけてやれ!
お姑様ごめんね、すぐに帰って来るからねぇ。

鳥が


光る


雲

何て美しい輝きでしょう~

いつもそばにいる息子も今日は新たに加わったおばあちゃんと母達とレオまでもがお空で仲良く語らってるように思えるなぁ。

”あらぁ~何で?こんな所にいるの?何で先にいるの”って話してるわよ。

♪千の風になってぇ~♪そこに私はいません~♪
 眠ってなんかいません~♪
うんうん何となくわかるわぁ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.29 2008 未分類 comment0 trackback0

ブライスとシマ子

私はブライスって言うのよ、可愛いでしょう~
ムームー家の子供になったのよ~よろしくねぇ~

可愛いねぇ

この子はだぁれ~
あぁ、これが猫って言うの、ひっかかないの?

ブライス

何や!重たいなぁ、これ誰なん?キッ!
私の目よりも大きいけどあんたぁ誰よ~
どいてよ~むぅ

ムームーまでもが可愛いなぁって言ってるけどただの人形じゃん!
せやけど綺麗なドレス着てるなぁ~

直ぐに飽きられんようにしぃやぁ~ぶふふふふ
私にかなうものはないのよ!プンプン


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.29 2008 未分類 comment0 trackback0

あれ?氷川きよしくん?へ、竹島宏くんだ



あれ~
”歌謡コンサート”にきよしくんが出てるやん。
違う!良く見たら竹島宏だったわ。
あれあれーーー映像がないのかえ、なんだぁ。
声が聞けていいかな。



3年程になるかしら?大阪の小さなレコード店の店頭でキャンペーンしていた。
竹島くんのサイン会でCDを買って握手をしたのよ。

きよしくんには内緒だよ~(きよしくんの手はがっちりしていたけど柔らかかった)

竹島くんの手は指が長かったわ。
もっと人気が出てもいいのになぁ。
きよしくんもデビューの頃はキャンペーンに回ったって話していたけど。
演歌の世界は大変だねぇ、皆さん努力が報われるといいのにね。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.28 2008 未分類 comment0 trackback0

お墓のご用は?へ?

松

青空に伸びる松、力強い。

ススキ

松に近づくような勢いのススキ。

昨日の朝”葬儀のお支払いはいつ伺えばよろしいでしょうか~”と電話が。

「はい、いつでも結構ですが」と答えたわ。
出来るだけ早く取りに来て下さいな。

今朝は”もしもし○○石材店ですが、この度はむにゃむにゃ~”と神妙な話方でかかった。

「お墓ならお宅で3年前にお願いしてもうありますよ」

”あはぁ~さようでしたか、あぅああぁあぁ~また何かありましたら当方へお電話を下さい”だってぇ~

変なの~~まだお別れして4,5日だよ、お墓は早いやん。

役所の手続きもいっぱいあって結構する事があるのよねぇ。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

.28 2008 未分類 comment0 trackback0

湯豆腐

この写真は無鄰庵(むりんあん)のお庭ですよ、手入れが行き届いていますわぁ。

お庭

孫達と南禅寺の参道近くの京料理店に予約をいれて行ったでしょう。
そこはお庭も見れて部屋もまあまあ良かったのだけど。
廊下側だからお席のすぐ横をゾロゾロと人やお運びさんが通られるから落ち着かないわ。

豆腐はどう??う~ん?
美味しかったかなぁ?う~ん?
でも他のお料理は美味しかったわよ。

昨年は違う所で食べたのよ、広間に4人が座れる程のテーブルがいくつも並んでるの。
まぁ、どちらも同じ位の値段だし文句は言えないのかな。

美味しい物をゆっくりと味わって食べるには個室料を払ってワンランク値段もあげて行きなさいって事でしょうかぁ、むぅ

精進あげで親戚一同が食べたファミリーレストランの和食は豪華で食べきれないほどで美味しくて良かったわよ。

雑誌で紹介されたりテレビで取り上げられても結局は自分の目で見て味わってみないとあてにはならないって言う事やわ。
観光地ほどお気をつけ遊ばせ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.28 2008 未分類 comment0 trackback0

兄妹ってよろしいなぁ

8c645866.jpg
久しぶりに出会った夫の兄妹達と親戚。
いい雰囲気やったわぁ。
私は血のつながりもないのだけどね。
娘達には叔父や叔母に従兄弟になるのよね、不思議なものだわ。



孫も男の子と女の子だけどお風呂に入れて髪の毛も洗ってやって面倒をみてるわ。
仲が良いのよね、トイレも連れて行ってたわよ。

下の子って要領がいいしその場の状況を読むのが得意ね。

見てるとちょっかいを出してるのは妹なのに兄にやられるとウソ泣きするのよねぇ。

おじいちゃんの取り合いをしたり兄の持ってる物を欲しがったりとしたい放題やね。

ムームーの取り合いはしなかったわ。
え?怒るから嫌がられてるのよ、ふふふ
こらっ!静かにしなさい!ちゃんと食べなさい、片付けなさいって言うからね。
でも婿どのがいると余り叱れないよね。


一人っ子で育ったムームーには兄妹の良さが判らなかったけど葬儀で見た皆の姿や孫のする事は微笑ましかったなぁ。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.27 2008 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR