穏やかな朝

7b2141ce.jpg

日曜日の朝はお弁当も作らないから気持ちもゆったりでいいわぁ。
みんなまだ寝てるのよ、疲れてるんやねぇ、寝させてあげる。

猫2匹は朝帰りでいびきをかいて寝てるわ。

私は自分の時間に満足してるのよ。
朝ごはんは何を食べようかなぁ、冷蔵庫はもう空っぽなの。

焼き飯でいいやん~うんそうしょう~

寝てると無性に起こしたくなる日とお疲れだから寝させてあげようと思う日があるの。
そういう勝手な自分が好きやわ~くくくく

せやけどこんな当たり前と思ってる朝を迎えられる事が何よりの幸せなのよ。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.30 2008 未分類 comment0 trackback0

おっ!ついに出ました!氷川きよしくんグッズ♪

[氷川きよし] ブログ村キーワード

コンサート

コンサートの予定表を見て行ける所を探してるのよ。
あれ~大阪しか行けないわぁ、なら100年会館はなぁ、どうしょうかなぁ~会場がひどかったしね、ムームーの足では危ないのよ。
近場は交通費だけで行けるから魅力なんだけど。
いつものケチケチ旅すればぁ~

予定

きよしくんの年末年始の予定です~
皆さんも良ければ見て下さいませ~

10周年記念グッズ”キャリーバッグ”
オバちゃんたちが持てばきっと自分のカバンと人のを間違うわよ。
ムームーも欲しいなぁ。
でもお揃いは嫌やし重い物はアカンからいらない~

HKってロゴ入りがいいのよね、何かきよしくんに一歩でも近くなった気がするのよ。
ファンって素晴らしいわぁ~

孫のバッグ

ムームーもバッグ持ってるわよ、いひひ
(これは孫の物だけど)
ピンクのバッグを持ちたい気分になれるのよ、パワーが行き交うコンサートは素晴らしい~ルン♪ルン♪

元気になるためのコンサート


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.29 2008 未分類 comment0 trackback0

これでも飾りになるわ

6985ddc8.jpg

か細い藤の蔓をクルクルと巻いて飾りにしてみた。
少し寂しいけれどまぁいいか。

この藤は一度も咲かずに何をしてるんやろう?
”栄養も足らんし管理が悪いからや”とブツブツ文句言ってそうやわ。
愛情をかけないで綺麗な花を咲かせて~って言うてもアカンね。

他所のお花には”あんたぁ綺麗に咲いてて可愛いなぁ”って声かけてるわ。
足元も身近も見てるつもり~
つもり~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

.29 2008 未分類 comment0 trackback0

いつも大切な日なのよ

d6bcd73d.jpg
いつもよりする事もなく無駄に過ごしたって思う日でも嘆く事なんていらないわ。
それはそうする事が望ましかっただけなのよ。

その日その時の気持ちが自分らしく自然でいいわよ。

無理をすれば必ずどこかでひずみが起きる。

これからも今までの様に自然体でいいわぁ~
ムームーらしく生きればいいのよねぇ~
いつだって大切な日なんだから…


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.28 2008 未分類 comment0 trackback0

娘に注意されてるのよ~

お餅

娘には内緒だよ~

”お餅は食べたらアカンよ、一人の時に食べたら危ないしね、わかった~”とムームー娘に言われてたの。
最近良くのどに物がつかえるのよね。

どんべぇ

どうよ~
美味しそうじゃないの、良くかんで食べればいいじゃんねぇ。
だいたい幾つと思ってるのよ、まだ66才やん、こういう時は”まだ”がつくのよ。
しんどい時や厄介な事をさせられると途端に”もう66才やし”って使い分けてるのよ。

今日の4時のおやつはこれよ、へんかなぁ?ふふふ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.28 2008 未分類 comment0 trackback0

落ち葉もいろいろ~

落ち葉


落ち葉

レオ~もうすぐ2年になるわねぇ~
私は2006年11月28日は放射線治療に月~金まで通い丁度10回目が終わった日ねぇ。

お散歩はようやく歩けるほどのおぼつかない足で落ち葉をお名残惜しそうに踏んでいた。

天に召されるってわかってるかのように…
ムームーを見上げるレオの目は優しく憂いを含んだ眼差しだった。

12月になればレオちゃんとのお別れの日が来るなぁ。
あの日もこんな落ち葉がいっぱい…

綺麗に咲いてる紅葉ばかり見ないで舞い降りた落ち葉も見てあげてね。
掃除が…ブツブツ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.28 2008 未分類 comment0 trackback0

ベストヒット歌謡祭♪2008♪きよしくん♪

[氷川きよし] ブログ村キーワード

     ”ベストヒット歌謡祭2008”
知らん人ばかりやねぇ、この人達のことはさっぱりわからんけど。
まぁいいやんこれに出るだけでもええわよね。

演歌が浮いてると言えばそうも言えるわ~プカプカ~
だいたいこういう雰囲気の所で歌えるわけがないと思うけどなぁ。
ごちゃごちゃ言うてんと応援すれば~
演歌歌手は少ないのね、そんな中できよしくん頑張ってるよね。


MVI_0641 posted by (C)ムームー

”氷川きよし”お~カッコいい!!
  ”玄海船歌”を歌うに決まってるやん、”哀愁の湖”と思ってたのよ。

次はNHK”きよしとこの夜”見よう~
見んとこって思ったけどやっぱり気になるから見てしまうわ。
これがファンちゅうものやなぁ。

今日もきよしくんからパワーを貰ったのでしょう~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

.27 2008 未分類 comment0 trackback0

京都光悦寺~

この間は北野天満宮から光悦寺へと足を伸ばした。
近くには常照寺源光庵もあるのよ。
ここも今では観光バスが乗り入れてゆっくりと散策出来ないほど賑わっている。
光悦寺は入り口でバイバイ~

源光庵も常照寺もいっぱいだから辞めた~なんやそれって言わないでね。
チョイ見したからええのよ。
光悦寺

本阿弥光悦が徳川家康から与えられた土地に一族や工匠らと移住し光悦村を作ったんだってぇ~

光悦寺


落ち葉

人の頭しか写りませんのよ~
光悦寺は一番美しい時期は過ぎたのかしらね。

でもまだ行く秋を惜しんでうろうろしていますわ。

お姑さんのお別れで出会った人達にも人恋しいと思うムームーなんですわよ。
今までは母の介護や私の手術もあったりでゆっくりと親戚と会うなんて事がなかったしね。
これからやね、一人っ子の私にも甥っこや姪っ子がいるって嬉しいじゃないですか~
みんなぁ~よろしくねぇ~うふっ!

秋は人恋しい季節なのよねぇ~
うぷぷぷ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.27 2008 未分類 comment0 trackback0

父を偲んで写してるのよ

父はカメラ同好会の人達と元気な頃は良く旅に出かけていた。

だからデジカメ持ってどこでもパチパチ写すカメラオババは父譲りね。
昨日見かけた方達も三脚立てて望遠レンズをつけて写していたわ。
”あの~そこのアングルよりもこちらの方がいいのと違いますかぁ~”って言いそうになった。
数人で同じアングルだからわたしゃ~そっち方向は歩けないじゃん!
父もこんな風にしていたのだろうなぁ~
今ならムームーもお供が出来たのにね。

夫は”ここがええぞ!ここから写せ”とうるさいから嫌なんだよ~
好きに写させろ!!
ブログに載せてるのは知ってるけど何が書かれてるかなんて知らないのよ、くくく
落ち葉


赤い


広場


公園

こんな所にもいい所があるじゃないの、大原の狭い参道に見に行くのも大変よ、写してなんていられないしね。
今日は父の命日だぁ~
命日が覚えられないほど多くなったわ。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.27 2008 未分類 comment0 trackback0

都会の昼休み

空へ

ここは都会の癒しの場所。
百貨店の屋上は子供達が遊んだ遊戯施設がなくなり花屋さんと芝生の広場だけになってるわ。

お昼休みにはOLさんやサラリーマンさんがお弁当を食べている姿があちこちに見える。
昼休みが1時間って少ないですねぇ。
自由に過ごしてるものからすると申し訳ないわ。

お勤めの人達に混じって熟年夫婦やシルバー夫婦さんたちが手作りのおにぎりを食べてるのは微笑ましいわね。
OL勤めをした事がないムームーは娘達の働く事に当たり前じゃなくて敬意を表すわよ。

”働いてこい~”なんて言うたらアカンよ。
働いて下さい~ご苦労さまぁ~

束の間の居眠りをしている背広姿の方達もお疲れ様です~

コスモス


花売り場


花



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
.26 2008 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR