買うんじゃないよ~

コメントが書けないですが読ませて貰っています。
こういう方がたくさんおられるようですね。
でも対応が悪そうですわ。

29514669.jpg

昨日これ買ったのよ。
端布!二つで600円だよ。
何を作ろうかなぁ~
洋柄も好きだけどこういう面白い柄も好きなの。
レースふりふり付けて袋?
それともカットソーかい?

いやいやクッションカバーか押入れ行きかだねぇ~ふふふふ

娘はレースや生地を買ってた。
ムームーさん~目的を持ってお買いなさいね。
まぁ~ねぇ~

”子供の服ぐらい縫えなアカンよ~”と言われた頃は負けじと縫ったわよ。
お姑さまあの頃が懐かしゅうございますわぁ~
姑さまは着物もスーツもオーバーも縫えました。

娘達が縫い物をしています、お姑さまのおかげですわぁ。
ミシンを踏む姿を見て夫は喜んでいます~
遺伝やなぁ~って、くくく
私の母親も服を縫っていましたけど…


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.31 2009 未分類 comment0 trackback0

毒だしオッケー!肺も胃もオッケーよ!

”自己流勝手診断”へ行って来たわぁ

今日も歩けた4687歩
お腹もへってスパゲッテイーも美味しく感じた。
大声で歌えて笑えた。
布屋で端布も買えた。

まだまだ何かをしようという気持ちがあるから生きて行ける~
娘がいて若やいだ気分でいれるなぁ、良かった。

まだコメントが…くそ~

[氷川きよし] ブログ村キーワード

MVI_4697 posted by (C)ムームー


MVI_4706 posted by (C)ムームー


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2009 未分類 comment0 trackback0

夢はふくらむ~♪旅気分♪

まだコメントがかけないのですけどどうなってるのでしょうかぁ~
少し、むかついてきましたわぁ。

そんな時にはこれでも見て楽しもう~
読売旅行からのパンフレット。
もう一つはジパング倶楽部からの冊子。
ジパングの会員になれば新幹線も値引きになるのよ。
船


沖縄


旅


旅


旅


旅


カニ

JRで行く厳選のお宿スペシャル”北陸”
パンフレットを見てるだけでもご馳走食べて朝陽や夕陽を眺めて感動してる気分になれるわぁ~
今の所旅の予定はないのよ。
毎年カニ食べに行こうって言うばかり~

お遍路さんでまわる友達がいるけど、そういうのもいいかなぁ。
お気に入りのお寺でゆっくりとするのが好きかも。

人それぞれ、旅が好きな人もいれば家が大好きな人もいる。
自分の人生や、どう使おうといいんと違う?

5月の記念日には子供達からプレゼントがあるかなぁ~えへへ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2009 未分類 comment0 trackback0

ラブラブ♪今夜は”きよしとこの夜”よ~

[氷川きよし] ブログ村キーワード


MVI_3632 posted by (C)ムームー

先週は”松平健”さんがゲストで楽しかったわ。
いつもゲストがへ?何で?この人が?って腑に落ちん人
ばかりだけどさすがは健さま素晴らしかった~
何を隠そう~
暴れん坊将軍のファンでしたのよ、母がファンだったから~
まねし漫才米屋の丁稚~ふふふ
(母のあとからファンになりますのよ)

今夜はだれ?だっけ?

皆様の所にコメントが残せません~つまらんわぁ


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2009 未分類 comment0 trackback0

置き土産~

伺ってもまだ書けませんの。
すみません~
32573d55.jpg

このミニハウス二つは長女の置き土産なのよ。
レオとチビも置き土産だった。
レオとチビ

でもレオとチビは可愛くて可愛くて愛しの子になったわよ。
犬との触れ合いで元気も貰ったなぁ

このミニの家は随分と汚くなってるけど捨てられないの。
捨てるのは勇気がいるわ。
娘は捨てたらええのにだってぇ~

母親としては娘の持ち物はどんなものも思い出。
夫のものは捨てそうやわぁ~けけけ

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブロaグ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.29 2009 未分類 comment0 trackback0

昔のこと

皆さんの所へのコメントが書けませんのよ~
私のパソコンがアカンの?
最近こんなことばかりなの。

静けさ

何度眺めても名作やわ~いひひ~

遊ぶ

仲むつまじいのう~

子供の頃から水辺が好きだった。
以前にも書いたけれど小学1年生の頃に親から離れて大阪府貝塚市の病院でほぼ一年間ほど授業を受けながら療養していた。
近くの川に映る朝陽と夕陽、夜空に浮かぶ月や満天の星を今でも覚えているわ。

思い返せば孤独じゃないの~
どれぐらいの子供達が療養していたかは忘れたけれど。
でも皆が大泣きしてたわけでもなく子供ながらに病気を受け入れ勉強もしてそれなりに友達と楽しんでいたのかなぁ。

病気だからご飯が食べれず差し入れのおかしや果物も残していた。

この頃から一人で耐えるって事してた?
6歳違うの?
しっかりしてるやん、今のほうがアカンなぁ。

へ?昔語りはあきませんかぁ?
いやいや過去は大事なものですわ。
過去があるから今があるし大切な事ですわぁ~

親に感謝、学校や病院や関係者の人にもおおきにぃ~
色々な事を与えてもろうて生きる力を貰いましたわ。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.28 2009 未分類 comment0 trackback0

どちらにしょうかなぁ~

訪問のコメントがまだはじかれて書けませんのよ~

cf358d32.jpg

おやつに食べちゃった~♪
家にいるとどうしてこう口がいやしいのかな?
いひひひ
誰もいないから食べてもわからないわぁ~

娘に見つかると”あれっ、さっきもご飯食べてなかった?
大丈夫なの?いつ見ても食べてるけどなぁ?食べたこと忘れたん?”と言われる。

猫に見つかってもへっちゃら~

カレーの方にしたら良かったかなぁ。

日が長くなってきたわ。
今日も夕陽が綺麗だろうな~

海辺で見たいな、琵琶湖もいいな、どこかへ行きたいなぁ~
孫の近くの海は美しいわよ、呼んでよ~

私する事があるんだけど逃げてるのよね。

晩御飯はなにを作ろうか~


にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
.28 2009 未分類 comment0 trackback0

レオと同じやねぇ

6ba4ab47.jpg


可愛いねぇ~


眠いなぁ


丸い~

可愛いすがたねぇ~

レオはすごい甘えん坊だったわ。
今ではシマ子もレオと同じようになってる。

ムームーがお出かけ時にはあとを追う。
風呂場の前で出てくるのを待つ。
竹輪とエビオス錠が好き。

添い寝が好きになればもうレオちゃんだわぁ~


コメントへのお返事が書けません~
おたずねしてもコメントも残せません~
さびしいこと~

にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
.28 2009 未分類 comment0 trackback0

あの時、再建手術はしなかった

a62ea4b9.jpg

5月が来ればもう8年になるね。
あれから大切な1年を過ごす事が出来たってこと。

2001年の手術の後に”乳房再建手術をそのうちにしょうかぁ”って乳腺の主治医の中嶋先生と形成外科の先生に言われてた。

その後の診察でこれ位なら再建はしないでおこうと言う事になったの。

2回の傷跡があるし形はいびつで反対側とは明らかに違って小さい。
でも再建はしなくて良かったと思う。
放射線をかけたあとの色も肌色に戻り皮膚も柔らかくなってる。
体って不思議なもの、うまく帳尻を合わせてくれる。

色んな事がいっぱいあったけど心は萎えなかった。
そんな自分を慈しんであげよう。

ちょっと気が早いなぁ、まだ5月まで時間があるわよ~
ええねん、先生との硬い握手を待ちわびてるのよ。

希望やん~

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
.27 2009 未分類 comment0 trackback0

氷川きよしくん♪2月新曲発売!!

[氷川きよし] ブログ村キーワード


きよしくん


2月4日に新曲発売!!
   「浪曲一代」デビューしてから10周年、早いわねぇ。

ムームーも勝手にお知り合いになってから7年目ね。
手術した後に公開録画を見にいったのよ。
NHKの番組で名前は?え~っと忘れた~

桂三枝さんが司会だった。

「白雲の城」を袴姿で歌った後で”見ず知らずのボクをこんなに応援して下さってありがたい~”って泣いてたわ。
純な所は今も変わらずに素晴らしいよねぇ~

もう少し美しく写して下さい、ファンクラブの写真ってダサイでございますわ。

皆さんも応援よろしく~


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 病気ブログ 女性・婦人科の病気へ
.27 2009 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR