買って貰ったわぁ♪

結婚記念日のプレゼントは作業用のミニテーブルとケーキを買って貰ったのよ。

ケーキ

ジューシーなケーキ。
ケーキは気持ちだけですって。
これは夫じゃないわよ、娘達なのよ。

おおきにぃ~

ケーキ

夫と二人で美味しいなぁ~パクパク

ミニテーブル

可愛いミニテーブル、こんなのが欲しかったのよ。
ここで何でも作れるわねぇ。

抹茶

今日も歩いた~
くたびれたわぁ~
甘いものが美味しい~

お祝いのコメントもたくさん頂いて感謝しています。

今日散策した素敵な写真は明日にのせますわ~
特別な事は何もないけれどとってもいい記念日でしたわ。

もう寝よう~
お休みなさい~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.31 2009 未分類 comment0 trackback0

41回目を迎えました~

黄色の花


結婚して41年
ひえっ~って言う程の年数ですなぁ。

出会いは入学前のある日、絵を習いに行ってた先生の家。
それから大学では同じクラスで学科の勉強と日本画制作の基礎を学ぶ毎日をおくりました。

卒業してから3月31日結婚式
会費制の披露宴で友達達に祝福されてから今までには色々な事が数え切れない程い~っぱ~いありましたわぁ。

今年は”お父ちゃん長いことありがとう”なんて言いましょうか。

いつものようにプレゼントもご馳走を食べに行く事もない記念日なんですよ~
でもこうして何事もなく今日の日を迎えられた事には感謝ですわぁ。

ムームーばかりがどうして何度も病気をするの?
取り巻く環境のせいで感情を使い過ぎたの?

貴方はどうして親の介護を一人で引き受けるの?
私は一人っ子だから看るのが当たり前だけどねぇ。

どうしてぇ~どうしてよ~って考える事もありました。
今となってはこれで良かったのよ~って思いますわ。

貴方の優しさからこんな私でもここまで来れたのですね、げげげ、うふふふ
”優しさは時には仇になるぅ~”って文句を言いましたわねぇ。

来年を目指してさぁ~てぇ~生きましょうぞ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.31 2009 未分類 comment0 trackback0

素晴しい友

94bec3d3.jpg

今が一番幸せだと笑顔で言い切る素敵な友と会って来た。
前にも書いたけれどこの友達からは学ぶ事ばかりよ。

将来は女流画家になろうと頑張った仲だったわ。
そりゃ~若い頃から今まで生きて来るには辛い事も悲しい事もいっぱい皆それなりに色々あるわね。

今が100年に一度の大不況と言われても二人には豪華な物に囲まれたり豪勢な生活などしたこともないからちっとも変わらない。

友は将来歩けなくなるかもしれないと医師から言われてる。
だけど暗さはどこにもない。
毎日目覚めて家事や仕事が少しでも出来ればそれでいい。
多くは望まないわぁ。

これからも先ずは何事も受け入れる気持ちを持って、そして考えてから、必要かどうかを選択しょうねと言う事で今までと変わらない生き方をしていこうと話した。
普通が一番いいよねぇ~

病気だから出来ないとは考えたくない、病気になったからこそ命の尊さも大切さも嫌という程感じてるから。
無理せずに楽しもう~

4月の日帰りバスツアーが楽しみねやぇ~

訪問コメントが~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2009 未分類 comment0 trackback0

ムームーの夢のひとつ

ピンクの花

京都劇場屋上のよせ植え。

ムームーの夢はたくさんあるけれど、そのなかには孫とレストランに行ってランチをすること。
それも京都のムームーの家から孫が大学へ通うのよ。
まだまだその日までは長い時間がかかるけれど。

そしてある日は二人でお出かけするの。
いいでしょう~
この夢はムームーが元気でいれば叶う事でしょう~

夕べ見かけた孫ちゃんとおばあちゃんの満たされた笑顔が素敵だったわ。
多くは語らないけど心が通じてるって素晴しいなぁ~

今から友達にアクセサリーを預けて来ます~

訪問コメントが未だに復活なし~
ごめんなさい~



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

.30 2009 未分類 comment0 trackback0

神戸は三宮界隈をうろうろ~

店

三宮について直ぐに食べた店、ペコペコやったお腹が一応満たされた。
又、ドリア、他にもメニューはあるのよねぇ。

サラダ

サラダいい味やけど量が少ないなぁ。

アイス

そしてランチに申し訳程度についてた、いひひ

街

美術館から駅前へ。
夕日が傾く頃にはあちらこちらから美味しそうな匂いがしてくるわ。
クンクン
お酒が飲めたら居酒屋さんもええなぁ。

神社

生田神社、思ってたよりも小さいのね。
でも朱塗りの色には時めきますわぁ。

ここの前に東急ハンズがあるの?ふ~ん。
店内は大勢の人で賑わってるわね。
せやけど”東急ハンズ”でアクセサリーの部品を買ったけど高っ!

”こんなもんやわぁ~”って娘が言うたけど高いって!
アンタってええかっこしぃやなぁ~むぅ

花

三宮の駅前の花壇。
駅前では数グループが路上ライブをしていて活気があった。
道行く人も応援してるようね。
ここからある日スターががんばれ~

焼きそば

やっぱりお腹が空いたから駅上の中華店へ。
中華街やったら良かったけどね。
味はええわよ~

駅前

すっかり夜になりましたわぁ。
さぁきよしくんのいない三宮から京都へ帰ろうかぁ~

アクセサリーの色合わせやらやっぱり可愛くてお洒落な物があって参考になりやしたぁ。
ごちゃごちゃ言いながら~また行こうなぁ~

訪問コメントが書けません~
ごめんなさいねぇ~
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2009 未分類 comment0 trackback0

兵庫県立美術館

ちょっくら神戸~
兵庫県立美術館で催されてる
  ”静物画の秘密展”
ウイーン美術史美術館はハプスブルグ家の400年に渡る遺産をもとに開館した美術館でそのコレクションから選りすぐりの静物画や肖像画が展示されていた。
昨日が最終日という事でいかねばぁ~

あらぁ、大勢の人で見れないと覚悟していたのに思ったより少なめでゆっくり回れたわ。

美術館あたり

突き当たりに見えるのが美術館。
大きい建物が立ち並んでいる、静かでいいところね。

桜

桜が咲いてる。

碑

防災センターの横にある。
この時刻は…
命の尊さを改めて感じるひと時。

写真

買い求めた写真。
ベラスケスの傑作”薔薇色の衣装のマルガリータ王女”

ポスター


海

美術館の裏手は海。

海辺


倉庫

倉庫が立ち並んでるのか、海と言っても運河のように見えた。

店

あの建物は何?という事で見に行った~
イオン?関西スーパーって書いてるな?
それから三宮まで~

バスに乗ったのはいいけどどう見ても来た道とは違う所へとバスが走る。
あの~三宮駅に帰りたいんですけど、大丈夫?
娘とここはどこじゃ~どこへ行くのじゃ~と、心配いりません~
200円でぐるりと観光したみたいだったわ。

そして三宮界隈を散策~
あのぅ~足が痛いのですけど、お姉ちゃん~歩きすぎ違うの?
へ?次は東急ハンズだと!


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2009 未分類 comment0 trackback0

ちょっくら神戸まで行ってきます♪

黄色の花

このお花は京都駅ビルにあるお花。
美しいですよねぇ~

ちょっくら神戸まで行って来ます~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2009 未分類 comment0 trackback0

趣味はと聞かれたらそれは~♪

[氷川きよし] ブログ村キーワード



趣味は何ですかって聞かれたら
はい!
に”きよしくん”のコンサートに行く事よ~
に”きよしくん”のCDやDVD にきよしくん出演の番組を見ること。

に”きよしくん”のコンサート先を娘達と旅すること。

に”きよしくん”の歌を中心にカラオケを歌うこと。

に”きよしくん”は今頃は何をしてるのかな~って思いを馳せながらアクセサリーを作ること。

きよしくんにも食べさせてあげたい~わぁ~って思いながら美味しい物を食べ歩くこと。

に輝く夕日をきよしくんはどこで見てるのかなぁって考えながらデジカメで写すこと。

ガハハ~何や全部きよしくんやなぁ~ざっとこんなことですわぁ~
だって~息子と重なるんやもん~

時には趣味はケーキやお菓子作りなの~って言いたいわねぇ。

飾り


飾り

長女がつけるヘアー飾りなのよ。
どれがいいかなぁ~
へ?そんなのいらんわぁ~って?ケシカラン!


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

.27 2009 未分類 comment0 trackback0

三条界隈~♪

ムームー娘がこの間ご馳走してくれたのよ。
ここは2回目だよ~
お昼のランチが1000円でサラダ食べ放題なの。
友達とだったら入らないだろうなぁ。
だって、寿司定食かうどん定食かせいぜいから揚げ定食だもの、いひひ
若い子はええなぁ~安くて面白い所を知ってるもの。

ドリア

ドリアはエビもチーズもたっぷり~
味はいい味でジューシ~美味しかったわよ。
でもこのボリュームでさすがの私も夕ご飯は食べれなかったわ。
若い人向きのお店だね。

サラダ

サラダのほかにもおかずが並んでるの、好きなだけ食べれる。
ガツガツ食べたらアカンのよ、お上品に少しだけね。
ドリアが食べれなくなるもの~

バナナ

バナナケーキ、甘かったけれど美味しかったわ。

カニ

カニ道楽、看板みただけ~
美味しそうやわぁ~
高いから娘と二人じゃ勿体ないよ。

カフェ

三条通りにあるお店。
入った事はないのよ~

黒酢

黒酢のお店、ここも見てただけ~
新しいものには手が出ない~
体にいいのだろうなぁ~
いやいや我慢して食べても身にならん~という事で納豆も黒酢も
アカン~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2009 未分類 comment0 trackback0

どっちも可愛いって

シマ子

あら~シマ子ちゃん可愛い寝姿ね。

ぶちこ

あらぁ~ぶち子ちゃんお顔がどこかなぁ~
ぶち子気にせんでもいいからねぇ~ぶふふ

シマ子

おほほほ
どちらもそれなりに可愛いわよ。

私のこと~可愛いって~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.26 2009 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR