白鳥さんはどこ~

風車村にはガチョウさんと2羽の白鳥さんがいるのだけどなぁ。

写真をクリックして下さいね、大きくなりますのよ~
白鳥さん

あっ!向こうにいたぁ~
男の人のそばにいる白い物は白鳥さんね、みっけ~
あれ、いつも2羽一緒にいるのにな、どうしたんかな?
病気かい?
ああ~心配やわぁ、係りの人に聞こうかなぁ?

白鳥さん

ちょっと~
お待ちよ~どこ行くのよ~スイスイと。
相棒さんは?

寝る

こんな所にいたわぁ~ほっ!
病気?
もしもし大丈夫ですか?
もしかして卵を温めてるのね、そうかぁ、そうかぁ。
(∧-∧♪)

せやけどもう1羽はぜんぜん違う所で遊んでるけど。
(゚◇゚)ぽか~ん

変わりばんこで卵を温めるのにね。

素晴しい姿を見せて貰ったわ。
無事に育ちますようにぃ~

次は夕日~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2009 未分類 comment0 trackback0

滋賀県高島町は別天地♪癒される~

蓮華畑と夕日を見たくて滋賀県高島市まで~
京都大原は人も観光バスも少なくて意外だった。
滋賀県高島市までの道もスイスイ

蓮華

ここは湖西の蓮華畑~

風車

新旭風車村。

黄色

色とりどりのチューリップが咲き乱れてる。
ここの風景は四季を通じて癒しの所。
別天地~

ガチョウ

こんにちは~ガチョウさん

あれ?いつもの白鳥さんは?知らない?


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2009 未分類 comment0 trackback0

お浄土ってこんなとこ?

蓮華

お浄土ってこんなとこでしょうかぁ~
行ったことがないからわかりませんが…
きっと静かで清らかで全ての人が煩悩から救われるのでしょうかぁ~?

蓮華

はい、そんな難しいことはわかりませんわぁ~
苦しみも悲しみも喜びもあるからこそ生きて行く力にもなるのでしょう~

蓮華畑に夕日が照らされると不思議な光景になる。
そして蓮華畑は人の心を捉えて離さない。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2009 未分類 comment0 trackback0

駅ビルから眺めた夕日

暮れ行く街

山々に囲まれた京の街が茜の色に包まれる頃、駅前のタワーも夕日に照らされひときわ存在をアピールしてるよう。

駅

夕日が輝いて見える。

輝き

うわぁ~綺麗ねぇ~
ここから見るのは初めて、こんな風に見えるのね。

沈む

西山に沈む夕日、今日も美しい姿をありがとう~
明日もよろしくねぇ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2009 未分類 comment0 trackback0

京都駅ビル!ここからの眺めは楽しいわぁ!

タワー

右に見える山は比叡山。

烏丸通

見下ろせば北方向は烏丸通。

大階段

伊勢丹側にある大階段。

駅前

空中通路から見た駅前は東方向。
お~高いなぁ、見下ろすのって大好き~

市内

案内板。
右は比叡山から清水寺に大文字山。
左は金閣寺に愛宕山。

大階段

大階段。

見下ろす

空中通路から見た京都駅前正面。

駅ビル


教会前

京都劇場上の広場。

ふたつ

京都駅前にあるタワーがふたつもあるわ。

歩いた歩数は何と1万歩じゃないの~ひえぇ~
痛い痛いと言うてる割りには歩いてるじゃん。

ムームー娘と一緒だとこうなるのよ。
あっち~こっち~
こらっ!労われ!ちゅうのにぃ~

”ここよりも駅ビルの空中廊下からの方が絶対に夕日が綺麗よ、行こうよ~”と娘が。

「もうここからでいいって、疲れたよ~
足が痛いよ~しくしく

”ままぁ~ん、よしよし、痛いの~
あとでおいちぃ物を食べようねぇ~”だって。

「馬鹿にするな~歩いたる~きぃ~」

アハハ 今日も小競り合いしながら行って来ましたわぁ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2009 未分類 comment0 trackback0

レオ~!!

c744394d.jpg


レオ

愛しのレオちゃん!!

今でも日に何度となく写真を眺めて今頃はこうしてたなぁ、ああしてたなって思うわよ。
そして散歩で眺めた川原や桜にツツジ、青空、全部大切な思い出。
お星様になってもう2年と4ヶ月ね。
犬ではなくて感情はまるで人間だったなぁ。

ムームーが病気になってからもレオちゃんがいるから頑張れた。
たくさんたくさん癒されて力も貰ったね。

今でも白い犬を見るとレオ!って心のなかで呼んでるのよ。

さぁ~レオ!お待たせ~寝ようか~と言う言葉を待っていたわぁ。

今じゃレオの後を受け継いでシマ子が寝てるのよ。
レオもそばにいるのよねぇ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2009 未分類 comment0 trackback0

どっちもどっちやなぁ

これ何に見えるかしら?不味そうに見えるでしょう~
ふふふ
明太子と高菜漬けのご飯よ~

明太子

これは昨日のなのよ。
それがね、柚子ポンかけてネギも入れて変な味したのよ。
柚子ポンはから揚げ丼だったわぁ、アハハ

明太子

これは今日のよ。
今から皆が帰るまでに試食しよう~っと!!

もう一品は明太子のパスタ作ったわよ。
明太子があればそればかりだぁ~
夫は食べませんから違うものなのよ。

仕事から帰ってご飯が出来てるなんて幸せじやないか、贅沢は言わないでぇ~

母が寝込めばあんた達が作るんだよ。
2006年の10月もそうでしょう、2001年もそうだよね。

2001年の5月の連休はなかったよね。
いやいや偉そうに言う積りはありませんわ、お世話になってます!
今年はまだ元気だよ~

どちらさんも贅沢は言うときりがありません~
いただきやす~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2009 未分類 comment0 trackback0

目が覚めたいつもの朝だよ

いつもと変わりのない朝~
今朝も弁当を作り送り出す。
そんな毎日って平穏でいいわ。
ε=(´o`A゙ほっ

何かのサイクルが少しでも変われば全部が変わるのよね。
゙?(@д@)ノ゙アワヮヮヮ・・・?!

大型ゴールデンウイークなんて関係ないなぁ。

カレンダーと同じ日だけでも休めるじゃない~

”ねぇ、ねぇ、聞いて~昨年はこことこことここへ行ったのよ、沢山出かけてるわぁ~ブログに書いてるのよ~”と夫に言うと。
ワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪

「へ~そんなに行ってるのか?そんなん見んとき、困りますなぁ~、何処かへ行かないとあきませんか?」と夫。
(ΘωΘ#)ゥゲ…

夫はブログがどういうものなのか、何を書いてるのか、全く知らないの、時々夕日の美しいのや景色のいいのは見せるけれど、文章など見てないし。

先ずパソコン持ってないし使い方も知らないのよねぇ、そのくせDVDやムームーが知らん機械ものは嫌に詳しいのよ。

ツツジ


川


眺め


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2009 未分類 comment0 trackback0

沖縄行きたい~♪

テレビ”ザ!鉄腕!DASH!!
の番組を見てたら沖縄の美しいエメラルドグリーンの海が出て来たわよ~

o(^▽^)oわーい
わぁ~沖縄!!!ヾ(≧∀≦)ノ"ワ~イ

赤い花


衣装

琉球村で民族衣装に着替えたのよねぇ。
とてもカラフルな柄と色で着易かったわ。

家


花


陽

ちゅら海水族館から出て来た所で見た陽。
丸くて大きくて驚いた~

沖縄を巡ってる時にここだ!ここだぁ~って昔から住んでたような懐かしい気分にさせてくれた。
ずっと住みたいと思った所が沖縄だぁ~
ムームーはどちらかと言うと沖縄の人の顔してるのよ。

でも京都に暮らしてるから憧れてるのよね。

毎日この景色と気候だと免疫は絶対にアップ間違いなしね。

でも憧れてるだけで行けそうにはないのよねぇ~
こうして夢見てる時も楽しいわぁ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.26 2009 未分類 comment0 trackback0

イタリア美術とナポレオン

雨の降るなかを姉娘と京都文化博物館で”イタリア美術とナポレオン”を鑑賞してきたわぁ。
博物館

京都文化博物館の別館
(旧日本銀行京都支店の建物)

展覧会

17・18世紀のイタリアの宗教画や世俗画に加え、ナポレオン一族の華やかな肖像作品やボッティチェッリの「聖母子と天使」は、フェッシュ美術館が世界に誇る至宝ですって書いてありますわ。
(文化博物館の説明より)
時を得て現代の今に見ても繊細な油絵の素晴しさに驚いたわぁ。

チケット

急にお腹が減って力が抜けてきた~ (ΘωΘ) つかれた

行った先は時間が遅くてランチはなかった。
仕方がないからパンになったわ。
ウインナーが美味しかったわよ。

パン


寺町

寺町から新京極を見た所。
アクセサリーの材料を買って錦市場を抜けて大丸へ~
ε=ε=ε=(o--)oブーン

大勢で歩けないよ~

カフェ

大丸も人が多かったなぁ。
地下でお目当てのおかずを買って夫が待つ我が家へ~急げ~
その前に一服だぁ。
ご飯が食べたいなぁ。
パンばっかりは嫌やわぁ~

姉娘とのお出かけは目的だけで帰れるから早いのよ~
ムームー娘だとあっち~フラフラ~こっちフラフラ~
(o・∀・o)♪
忘れた頃にお帰りだよ~ん~いひひ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

.25 2009 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR