人の心は日替わりメニューだよ~ん~♪

温室前


人の心は日替わりメニューだよ~ん~♪

うるさいなぁ!
この家は賑やかすぎるわ!

夫の声と娘の声がうるさい~

耳が治ってきたらいつもの娘の高い声がムームーの耳に響く~

折角きよしちゃんに逢える喜びに浸ってるのになぁ。

気分害するわ~いひひ
勝手な事を言うなよなぁ~
元気になって嬉しいわぁ~

この服一枚しかないって騒ぐ夫、いつもの事なのよ。
どこへ隠すんかなぁ?
夫が咳をしている、怪しいなぁ?

ムームーだけにはうつすなよ!
1週間後なら許す!!

だって~5日には名古屋できよしくんと握手だから~くくくく


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.31 2009 未分類 comment0 trackback0

新幹線の切符買って来たわ~きよしくん~♪

[氷川きよし] ブログ村キーワード

きよし


ぷらっとこだまエコノミープラン”でお得な切符を買って来た~

京都から名古屋まで往きは”こだま”
帰りは”ひかり”
”こだま”だと名古屋発の時間が遅くなるから

「こだまは時間変更出来るのですか?もし行けない場合は払い戻しできますか?」

「お客様!キャンセル料が発生します~」
「お客様!これは切符ではございません~ので有人改札をご利用下さいね~」
?(@д@)ノ゙アワヮヮヮ・・・?!

帰りの”のぞみ”はたった35分ですかぁ、そらあきませんわ~早すぎて
旅気分に浸れるから”ひかり”にしますわぁ~とムームーが言うと。

新人社員のお兄ちゃんがニコニコと、怖い無愛想なおなごさんよりは新鮮でいいなぁ。

きよしくんに出会えた喜びを噛み締めて余韻を感じながら京都へ戻らないと勿体ないわぁ~
ο(‘ v‘ )ο~♪

氷川きよし”デビュー10周年記念ふれあいイベント”は予定どうり行われるわねぇ。

お陰さまで娘の飲み薬は昨日で終わりました。
そして食欲も出てきましたのよ~
いつもの明るい娘に戻りました~
つっこみと甘え上手な少々うるさい娘ですがこれが娘の元気な姿ね。

インフルエンザの心配したけれどどうぞ~行かせて下さいなぁ~
ワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

.30 2009 未分類 comment0 trackback0

花畑牧場生キャラメル~いただき~♪

キャラメル

花畑牧場の生キャラメルをお土産に頂ました~おおきにぃ~
ムームー家ではお初なのよ。

北海道物産展では買い求める人の長い列と値段にびっくり。
?(゚Д゚;ノ)ノェエエ工
昔から人が大勢並ぶものは買いたくないのよ~

でも大評判の花畑牧場の生キャラメルは一度食べてみたいと思っていたわ。
どれどれ、トロ~リと口の中で広がるね、甘さが抑えられてるのかな、大人の味~
好みはそれぞれだからお試しあれ~

カバヤの生キャラメルも美味しいわよ。
取り出しやすい個別包装で衛生的やね。
とろり~甘くて美味しい、ふたつも食べたわ。

6月には乳腺外科の検査があるのに、甘いもの食べ過ぎて太るとアカンよ。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

.30 2009 未分類 comment0 trackback0

印象派の絵みたい

わぁお~
何て素晴しい夕日だろう⊂⊃__   ─◎─
草と夕日

ここは賀茂川

睡蓮

睡蓮の花~どこ?小さい蕾があるのよ。
写真は面倒でもクリックしてねぇ~うふ

まるでフランス印象派の画家クロード・モネが描いた絵みたいやわぁ~b(^o^)bグ~~
大原美術館でいちどだけ見たわ、あの絵には負けるけれど、まぁいいやん~

植物園ってええねぇ、楽しいね。
お金もかからず森林浴も出来て目も心も体全部が癒しのベールに包まれたみたい~
今度行く時は蓮の華が咲いて華麗な姿で迎えてくれそうよ。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

.29 2009 未分類 comment0 trackback0

ルピシアの紅茶♪

いつも優しい雰囲気でとってもお洒落なブログを書かれる恋するカタチのhinaさんからこんなに素晴しい贈り物が届きました~

どきどきわくわく~
ワク♪〃o(*´▽`*)o〃ワク♪

 ”ルピシアのダージリン・フェスティバル”へ行かれたお土産で
ハワイ限定のお茶ですのよ~∬>▽<) うれし~ぃ

ふたつ

うわぁ~何て良い香りでしょう~

カップ

目で楽しんでお口の中で広がるお味に幸せ感じて~

ムームー娘が紅茶には目がなくて大好きなの~(^m^)ムフフッ
美味しい~って!!満足してました~
これで耳ももっと良くなりそうですわぁ(まだ低音が耳に響くらしいのよ)

紅茶

LANIKAI ラニカイ
ココナツとバニラの香り~
パイナップルの果肉が入りオアフ島のビーチのようですって書いてあるの、とっても綺麗な色してて甘い香りが部屋中に

ANUENUE アヌエヌエ
緑茶を甘酸っぱいベリーとチェリーで香りづけ~

良い香りを嗅ぐと心が落ち着くわねぇ~ε=(´o`A゙ほっ

”軽井沢ロイヤルミルクティー”が飲みたいわぁ、へ?娘ちゃん~軽井沢へ連れて行ってくれるの?

あらぁ~大阪の梅田にもお店があるのね、インフルエンザが治まれば行ってみたいわぁ。

hinaさん~お洒落な紅茶の贈り物ありがとうございました~
ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2009 未分類 comment0 trackback0

雨の日には真っ赤なお花がいいよねぇ~

府立植物園のバラ園~
赤いバラ

雨が降ってきた~
大好きな賀茂川の水が少なくなってるのよ、雨も降らないとあかんよねぇ。

しべ

どう~
この薔薇のしべの大きい事、ニラメッコがしたくなったわぁ~
あなたお幾つですか?
することが幼稚やねぇ~
えへへへ
ムームーは66才だから植物園は無料なのよ、ただにして貰ってすみませんねぇ~

何でも楽しむ心がいるよ~



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2009 未分類 comment0 trackback0

薔薇と賀茂川と癒しがいっぱい~

賀茂川

府立植物園が右手に見える、ここは北大路橋から見た賀茂川夕暮れの眺め。
土手は”半木の道”と言われ4月頃には枝垂れ桜が満開になる。

ぼかしのバラ

バラ園のなかでもひときわ目を惹いた華麗で美しい薔薇。

昨日は父の月命日だった。
重いカメラと三脚を持ち植物園へも足を運んでいた。
同じ景色を見ていたのよねぇ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2009 未分類 comment0 trackback0

暮れ行く賀茂川~芥子の花

川と夕日

賀茂川はどの季節も素晴しい。
学生時代から周辺の様子は少しは変わったけれど今も癒しの風景ね。
わざわざ他所へ行かなくても地元に素晴しい所があるのよね。

暮れ行く空と雲の様子を眺めていると感情が動き色々な場面が昨日のことのように思い出される~
いつまでも感性はなくしたくないなぁ~

芥子の花


芥子の花

真っ赤なオニ芥子の花、この花も大好きなのよね。
こういうのを見るとスケッチしたいって思うわ。
優しい色の儚げなお花も好きよ。
昨日はこの花にパワーを貰った~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2009 未分類 comment0 trackback0

ツタンカーメンのえんどう豆

ツタンカーメン

植物園の中にありました~
一度見たかったんですよ。
ここに書いてあるのはツタンカーメンのお墓の副葬品のなかから出て来たお豆さんですって。
時を得て生き続けてるなんてすごいこと~
豆

さやが紫色してる、もう少し早いとお花が見れたのになぁ。
でもこうして見れた事に感動よ。

夕日~

薔薇の花に夕日が~
幻想的ねぇ~

娘と二人でから揚げ弁当を食べてから園内を歩き木々やお花達に語りかけてお日さまを浴びるって感謝やわ。

この次は3人で来ようよ~

健康でいることってあたり前と違うのよねぇ。

来年もこれからもずっとずっと見れますようにぃ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2009 未分類 comment0 trackback0

薔薇園とムームー

花壇

京都府立植物園の薔薇が満開という事でデジカメ持って
インフルエンザなんて関係がないかのようにカメラを構える人、スケッチする人、旅人らしい人などいたわよ。

ムームーも何をウロウロ出歩いてるのよ(`・д・)σ メッ

植物園へ木々の癒しのパワーを貰いに行ったの。
木々が芽吹き葉を伸ばし花を咲かせるって勢いがあるでしょう、ここは広くて森もあって森林浴も出来たわぁ。

植物園への道

植物園への道。

ムームーと薔薇

いや~お気に入りの帽子に虫のうん?いいえ~花粉がついた~

このあと”オバアさんと一緒で楽しそうやねぇ”ってお爺さんに娘が言われたのよ~
「母です~」と答えてたわ、いつも”ままぁ~ん歩く姿はゴリラ~シワだらけ~アカン~」って言いまくってるのにな。

若作りを見破られたわぁ。
!Σ(◯o◎;)アワワッ!

バラ園

はるか向こうに見えるのは比叡山よ、こちらを見てる。
ひとつひとつのお花の香りが素適ねぇ~

赤い薔薇

娘とのんびりと時間をかけて散策して来たわ、癒された~
なぁ、娘ちゃん、もう少しゆっくりと歩いてよ~



皆さんいつも応援ありがとうございます~

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2009 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR