検査はひとつ終わったわ~

検査がひとつ終わりました~
ご心配いただいてありがとうございます。

検査衣に着替えてイザ!台の上へ。
台の上に仰向けになり”はい!息をすって!止めて!!楽にして下さい~”

次に造影剤を入れられて”気分は悪くないですか?注射の所は痛くないですかぁ?”
”痛いときや気分が悪くなればブザーをならして下さいねぇ”

”はい!息をすって!止めて!!楽にして下さい~”
いいいいーーー、止めるって苦しいじゃん!
?(;・д゚)ノ ジタバタ
へ~~もう終わりですか?
早くない?
胸と肝臓のCTじゃないの?
会計の待ち時間の方が長かったぜ~

病院

ムームーが診察や検査を受けてる府立病院よ、今は立替中。

病院

ムームー娘が生まれたのもここの病院なの。ほんぎゃ~

交差点

病院から河原町の阪急百貨店へ。
ここでご飯を食べてから夫のおつかいをして、次は京都駅までバスで移動

交差点


高島屋

阪急から見た高島屋。
ここの屋上で2000年頃?もっと前かな?”氷川きよしデビュー前のイベント?があったのよ。
その頃はまだ知らなかったから、今思うと残念だったわ。

駅

久しぶりの京都駅だわ。
インフル騒ぎとムームー娘の難聴治療で来れなかったの。

タワー

タワーを見ると落ち着くやないの。
京都にふさわしくないって思っていても見ると嬉しいじゃない。

駅ビル

ムームー娘が今日は付き添いで来てくれた。
折角の休みなのにごめんなぁ~~
あとのお楽しみがお目当てですかぁ~ふふふ
元気になれてるから嬉しいわぁ。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
.30 2009 未分類 comment0 trackback0

ジトジトベタベタ暑い~検査へ~

皆さんおはようございます

さ~てぇ~
病院へ行って来ようかなぁ~

夕べは早くに寝たし睡眠は十分ね。
朝はいつものように食べたわよ。
検査は昼からだから昼は抜きよ、あぁぁお腹が減りそうだなぁ。

終わればこんなのが食べれるかなぁ~
ランチ

昔に食べてたようなエビフライランチ~
うまぁ~


検査の結果は7月の診察時なのよ。

では~行って来ます~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2009 未分類 comment0 trackback0

1年ぶりの検査だよ~

仲良しさん~


30日は1年ぶりのCTの検査があるわぁ~

ムームーが手術をした京都府立医科大学付属病院へ検査をして貰いに行って来ますわよ。

昨年までは病院から離れてる所でMRIとCTの検査をしたのよねぇ。

そこの場所は家から行きにくい場所にあってめんどくせ~って思ってたわよ。
ヾ(`δ´;)

元気な今ならまぁ、どこまでも行かんでもないけれど。
術後のしんどい時に遠方は辛いよ~
(´ω`)トホホ…
ムームー、検査の前に検査技師さんや看護師さんを睨んだらアカンわよ、いひひひ

病院での診察や検査ってカルテを貰いに行ったり薬を院外へとりに行ったりと疲れるよね。

ぶつぶつ言うてんと気分良く行きなさいね。
は~い~感謝の気持ちを忘れずに大人しく受けて来ますわよ。

ムームー娘に”ままぁ~ん、画像に何もうつして来たらアカンよ~”って言われてるのよ。

「そりゃ~わからんぜぃ!!何かがあるかも知れんよ、
でも大丈夫や、例え何かが悪さをしてても生き抜くからさぁ~再発した身やから怖いものはもうないよ~」と返事しといたわ~くくくく

もう、心配かける事はしないわよ~
だから~旅に連れてってよ~

コンサートも飛行機娘の耳にはアカンのやなぁ。

じゃ~旅番組でも見て楽しもうかぁ~
そ、そんなぁ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2009 未分類 comment0 trackback0

8年前の手術の頃の思い出の品~

ガウン

これは一度も手を通したことがない藤色とうす水色の二枚のガウン。
タンスの整理をしていたら8年前の入院時の持ち物が出て来たのよ。
ムームー娘がムームーの手術後に着るガウンとパジャマを買って来てた。

娘達がどういう気持ちでいたのか想像出来るわぁ。(*∪∀∪*)。。☆
あんなに元気で明るく陽気な母親が…ガンで手術だなんて…。
(。‐д‐)(・ω・`)

そう簡単には受け入れられないよねぇ。
( ̄ω ̄;)う~ん…

ムームーも学生時代に母の子宮筋腫の手術時、家事と心配とで心をいっぱい遣ったから…。

改めて、娘達にお礼を、その節にはお世話になりました~

もう着る事がないようにぃ~

このまま記念品としてしまっておこう~~
記念の品があるなんてどういう理由でも嬉しいわぁ。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2009 未分類 comment0 trackback0

キラキラ光るものが好き!

[氷川きよし] ブログ村キーワード

アクセサリー

作ってみました~
強い日差しを受ける夏にはキラキラ光るスワロフスキーの珠や水晶がいいなぁ。
珠を並べてるとこれとこれを合わせればいい感じかなぁ~って浮かぶのよ。

そうそう以前ピアスをいくつか造ったのよ。
きよしちゃんにプレゼントしょうと乙女の心を胸いっぱいに膨らませながら造ったのよ~
でも辞めた~~届く?届かない
いる?いらない?いらな~い~よねぇ、えへへ

姪がお笑いのマネじゃなくてきよしちゃんの世界のマネならなぁ~もう、その話聞いたよ~ぶひっ!ぶーぶー!
いいじゃん、頑張ってるから応援してるんだもの~

スターはスターとして光輝いてるのがいいわよ。
誰でもがタレントになるのもいいけど、手が届かないからいいの。

知らない世界として憧れてる方がええよ~

説教オババになる年令やのに、ぽわ~んとした夢見る乙女さんになれる自分が好きよ~いひひ

人生は楽しめ!!あと少しやろう~
病気や色々なことがあってもさ、少しでも遊び心を持とう~
毎日が平凡に暮らせることが何よりじゃないの~
小さい小さい幸せでいいじゃないの~

検査も受けて~神戸のコンサートを楽しもう~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2009 未分類 comment0 trackback0

免疫アップのコンサートだぁ♪きよしぃ~♪

[氷川きよし] ブログ村キーワード

きよしくん


氷川きよしコンサートin神戸チケットが来たよ~
佐川のお兄さん、おおきにぃ~

開けてびっくり!玉手箱!!
おおおお泣けてくる。
うそ~1階じゃないよ、2階?3階?(ΘωΘ#)ゥゲ…

ええの、ええの、どこにいてもきよしちゃんの歌声は聞こえるもの。
例えどんなに小さく見えても
大きな愛でキラキラ輝く夜空の星のように見えるからいいのよ~いっひっひ

ファンクラブ会員のチケットってどう振り分けしてるのかしら?
人じゃないよね、機械がするのよねぇ、そろそろ1列目を下さいなぁ~

今年3度目のコンサート!!
人様の事も考えればどんな席でもいいわよ~楽しめればいいやん!!

あとは、9月に大阪のコンサートで今年は終わりかなぁ。
あれ?何で?地元の京都がないのよ、ムッ!!

再発乳がんだって体中の痛みがあったってコンサートだけは楽しんで行けるのよ~大丈夫なのよ~ふふふ

でも、今年はもうお金が尽きた…ガックリ~δ(⌒~⌒ι) トホホ‥
あと、半年もあるのに、どうよ~

コンサート付き旅も金沢だけ~
免疫アップのコンサートやのになぁ。

ムームー(~ ̄▽ ̄)~ふれー♪フレー~♪

今日から豚の貯金箱に貯めるわぁ~ふふふ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2009 未分類 comment0 trackback0

癒されるわぁ♪

いつも仲良くして貰ってるDOG HOUSEの相棒さんの所のモカちゃん、そらちゃん、ふぅちゃん。
妹ちゃん(そらちゃんの娘ちゃん)はラブ姉さんのお家で暮らしてるのよ。
いつ見てもすごく仲良しで楽しみにブログを見せて貰ってる
微笑ましい姿に癒されていますのよ。
皆さんも癒されて下さいなぁ~

可愛い


そらちゃんがふぅちゃんを育てる成長記も楽しみだったし、母親役と監督役も兼ね備えた優しいモカちゃんの見せる人間臭い表情に思わずニヤリ

モカちゃん

モカちゃん~

仲良しさん~


そしてラブ姉さんの優しい眼差しに胸キュン!
相棒さんの優しさにもキュン!
沢山のお友達のワン達にも癒されまくり~
みんなぁ~大好きだよ~

そして皆さんの犬ちゃんや猫ちゃんからも癒しと潤いを貰っていますわぁ

レオとチビ


レオとチビもすごく仲良しだったわよ~

仲良しねぇ~

レオちゃんが居る頃はお散歩について来るほど仲が良かった、シマ子とぶち子。

押し合い

それが今じゃ、押し合いへしあいしてて仲が悪いのよねぇ。
レオが悲しがるわよ、あんた達!!めっ!!
ムームーの愛を独占しょうとしてるのよねぇ。
感情があるのよねぇ~シマ子もぶち子もどちらも可愛いわよ


ランキングに参加していますの~
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.26 2009 未分類 comment0 trackback0

氷川きよしイベントが東京であったのねぇ♪

[氷川きよし] ブログ村キーワード





浪曲一代封入葉書当選者の人たちが参加する”デビュー10周年記念ふれあいイベント”が昨日は東京であったのね。
今朝の芸能コーナーでは触れ合いにファン興奮!!
(*゚v゚*)♪"ルルゥ

興奮さめやらないファンのおばさん達はカメラに向かって「凄くいい男!!」

「7年応援して初めて握手したのよ~」
「もう、死んでもいいわ!」
オイオイ、おばさん、死んだらアカンやろうに。
生きて応援してあげて~

そうそうきよしちゃんと握手しながらピョンピョン飛んで自分の名前を言ってた人もいたわよ~いひひひ
フフ~ン♪
♪ ∧,_∧
  (´・ω・`) ))
(( ( つ ヽ、♪
  〉 とノ )))
 (__ノ^(_)


皆さん可愛いわねぇ~
ムームーも名古屋のイベントではもっと興奮してきたら良かったなぁ。
あそこまで壊れられたらええね。
o(^^o)きゃ(o^^o)きゃあ(o^^)o~♪

まぁ、目の前にきよしちゃんがいるのだからね、それほど嬉しいって言うことやねぇ。
(◎゚∀^◎)-☆

せやけどきよしちやんの手を握った瞬間にはもう後ろからスタッフの人にぐいっと引き離されるのよ。
こらぁ~まだちゃんと握ってないやんか!って言いたいわ。
まぁ、中には手を掴んで放さない人もいるからね。

きよしちゃ~ん~お疲れ様でした~

もっともっと会場を増やして大勢が握手出来るといいのだけれど。

ポチッと応援ありがとうございます~
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.26 2009 未分類 comment0 trackback0

病院から広沢の池へ~

今日はムームー娘の耳鼻科の診察日。
まだキーンやガーンやチュルチュルや小鳥のさえずりなど耳鳴りはあるけれど聴力が戻ったということで(イソバイド)薬の量が減らされましたわ。
またぶり返す事もありますが…
ご心配おかけしています~
以前のような笑顔が戻る時が多くなれば安心だわ~ほっ!

ムームー夫の誕生日には多くのお祝いコメントをいただきましてありがとうございます~
見ず知らずの間柄でございますのに、嬉しいことですわぁ~

病院の帰りには以前は良く出かけた広沢の池へ行きましたのよ。

立て札

広沢池は宇多天皇の孫、寛朝(かんちょう)僧正が、永祚元年(989)ここに遍照寺を建立したときに造られたものと伝えられるが、一説にはこの付近一帯の用水池として掘られたものともいわれる。

遍照寺は989年(平安時代中期)宇多天皇の孫,寛朝僧正が広沢池畔の山荘を改めて寺院にしたものである。嵯峨富士と云われる端麗な遍照寺山を映す広沢池には金色の観世音菩薩を祀る観音島があった。

京都市観光企画課

広沢の池の周辺は畑や竹林があり大覚寺へも行けるのよ、ええなぁ~
ここらあたりはテレビや映画の撮影にも使われているのよねぇ。
ここも好きな場所のひとつだわぁ~
池にかかる橋



池


池


碑


島



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.25 2009 未分類 comment0 trackback0

HAPPY BIRTHDAY♪


MVI_0407 posted by (C)ムームー

この光はが飛んでいますの。
蛍と間違う位の明るさでイノシシ避けの柵も光ってましたのよ。

ケーキ

お誕生会
おめでとう!!
  お誕生日おめでとう
 ☆☆  ☆☆
☆ + ☆☆ + ☆
☆ Happy Birth☆
 ☆* day *☆
  ☆ * ☆
   ☆☆
    ☆

プレゼントは何もないのよ、ケーキしかないけれどどうぞ~
家族のために雨にも負けず風にも負けずに運転ありがとう
家族のためにメダカや金魚を育ててくれてありがとう
でもこれからは食べれる物も育てて下さい。
家族のために長生きよろしく~

ムームーもここまで生きました、これから今月に受ける検査もクリアすればまだまだいけそうですわぁ。

お互いに楽しく明るく元気良く~たとえ何かがあっても大丈夫よ~ん。

来年も蛍をいっしょに見ましょうよ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.24 2009 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR