コメントが書けない

湖南

今日はエラーばかりでコメントが書けないですね。


皆さんも書けないのでしょうか?

変なの~


今日で夏休みも終わり。
孫にも会えずにつまらん~
でも皆忙しいのよね。

皆さん新学期も元気でねぇ~
.31 2009 未分類 comment0 trackback0

茜色

夕日

こんな景色を見てると人は何を思うのかしら~

雄大ねぇ~
雲に隠れて消えていく真っ赤な太陽。
山に沈む夕日、海に沈む夕日、どこから見てもどんな状況でも見える夕日も朝日も同じ。
見え方、感じ方、それぞれ違う、不思議。

関東では台風の影響で風雨が強いですね。
皆さんお気をつけて~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.31 2009 未分類 comment0 trackback0

美しく撮れてる?

新しいカメラはやっぱりいいわぁ~
遠近感や色彩が綺麗に出てる気がする~

沈む

駅ビル大階段屋上から見た夕日。

タワー

タワーもいつもよりは綺麗じゃないかしら~自画自賛してます~

大階段

駅ビルもす~っと向こうまで奥行きがあるように見える。

雲

夕日が沈んだあとには美しい雲が。

月

月はもっと美しく撮れるのだろうなぁ~

ポチッ!とおすと色んな表示が出るからどうするの?なんて慌てるわよ。
馴染むまで時間がかかりそうね。


政権交代したわけだけどこれからどうなるのでしょう~
でも急に変わるべきではないなぁ、落ち着いて変えていって下さいね。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.31 2009 未分類 comment0 trackback0

9月1日はもうすぐだ!

カメラ

前のカメラを新カメラで写したのよ、どんな写りかしら?
操作は前のカメラと同じだって娘達は言うけれど押す所が小さいし何かやりにくいよ。
慣れればどうって事ないのかしらね。

風景も鳥も花も美しく撮れるといいな。


3年前の今日は9月1日の検査結果を聞く日が近くなり少しはドキドキとしてたわよ。

そして診察時には「これは再発やなぁ~、これなら日帰りで簡単にとれるよ」って府立病院の主治医が簡単にのたもうたよ。

診断が下りてから10月の手術までえらい長い時間が経ってたわ。
手術する人が多くてベッドがあかないのが理由。

”先生!日帰りは困りますわ、ちゃんと何日か泊めて下さいなぁ~その積もりで準備してますから”って半ば強引に言ったわよ。

入院する日もあの日この日と言われて2回ほど変わったわ。
再発患者を軽んじてるの?って思ったわよ。

今こうして痛い痛いと言いながらも動けていますわぁ~
”先生!その節はありがとうございました~”

「違う病院で手術してたら死んでたでぇ~良かったなぁ~」と言う先生の言葉をいつもかみ締めていますわぁ~
それはどうかなぁ~?って内心思ったけど~ふふふ

私の場合はこうして過去を思い出しながら毎日を大切に過ごす事がええのよ。
そして綺麗な景色や物を見て喜び感動する~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2009 未分類 comment0 trackback0

プレゼント♪

”ジョウシン”堅田店へカメラを買いに家族で行って来たわ。

ムー”ムーの誕生日は10月なのに何故かお祝いに買ってくれた。
まぁ一日でも元気なうちに早く使えるのがいいからって言う事らしいの。

このカメラは新製品なんだって~
夜も美しく写せるって嬉しいわ。

手振れもしなくていいわよ
10月は再発3年を迎える記念日でもあるからめでたい事やわ。

ジョウシンから琵琶湖大橋を渡り”ピエリ守山”へ行って来た~

土曜日なのに閑散としてるってどうなの?
閉めてる店も多いし見てると寂しいわぁ~

棚

この棚は30%引き!!
安い~1000円ちょっとだぁ~

カメラ

カメラはポイントでゲットしたからすごく安く買えたのよ。

年々プレゼントが低額になりましたわ。
娘達が仕事で得たお金だもの、貰えるだけでありがたいね。
ケーキだけでいいのになぁ~
心だけ頂いたら十分ですわぁ~

琵琶湖大橋

ピエリ守山から見た今日の琵琶湖。

琵琶湖

ミシガンから見た風景とは同じ琵琶湖なのに変わって見えるわぁ~

このカメラで何を写そうかしら



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

.29 2009 未分類 comment0 trackback0

背中がまるいわよ~

花

京都府立植物園のお花。

噴水

植物園内の噴水。

60歳以上は入園料が無料なんですよ~動物園は70歳から?何歳からだろう?



ここんところ朝起きたらいつも体は硬直状態になってますのよ。
ガクッ!バキッ!
折れたかと思うほどの体がきしむ音、こわ~

背筋を伸ばして颯爽となんてことにはなりませんわ。

体中がこわばってて歩きにくい
それでも時間が経つと背筋も伸びて歩きやすくなるって何と不思議な体なんでしょう。

背中が丸いよ~っていつも娘に注意されてるわ。

マウスを持つ手も痺れたり痛んだりと色々ありますわねぇ~

大切な体、労わりながらつかわないとねぇ~
こんな体でも気持ちは元気よ~

ごちゃごちゃ言うてないで洗濯をしよう~
お弁当がいらないっていいね、気持ちもゆっくり~

あら~朝ご飯もまだ食べてないわ、パソコンしてないで早くお食べやす!!
薬も飲みなさいよ~
は?きよしくんの歌を聴いてると薬はいらないって?

まぁ、薬は薬だよ、飲まないと。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2009 未分類 comment0 trackback0

足にみがいってるわぁ

白い雲

今朝は足に身がいってて痛い。
何故だろう?
初めてのクルーザーが嬉しくて子供のように船の中の細い階段を上がったり降りたりしたからなの?

今日に痛みが出るって事は若いと言うことよ~なんて娘に言われたわ。
へ?へ~

最近は出かけた次の日は行動がゆっくりという事が多くなって来たわよ。

それでもまたどこかへは出かけるぞ~

娘の耳もどんどん良くなってるようだから、これならまたどこかへ行けるね。
今までのように笑顔と冗談と食欲がずっと続きますように~
もう大丈夫よ、行こうよ~って言ってくれる事が嬉しいわぁ。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2009 未分類 comment0 trackback0

琵琶湖と大空に癒されて~

さざ波

天気が良すぎて太陽ががんがんと照りつける。
水がキラキラ光輝いて美しい

雲

大空に色々な雲が現れては流れていく。
空ってこんなに広かったんだ~って改めて感動よ~
左に見えるのはプリンスホテル。

港

途中で大津港に立ち寄ったけれど何も買う物がなかった。

デッキ

ミシガンのデッキ。

波

周りの景色と共に波の色がどんどんとかわり心が弾む~湖西方面を望む。

琵琶湖ってどこから眺めても素晴らしいわぁ。

京都の比叡山がどこから眺めても美しいと思う気持ちと同じねぇ~

娘と出かけたミニ旅やけれど楽しかった~
いのちが伸びた気がした~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2009 未分類 comment0 trackback0

ミシガンクルーズ♪

ミシガン

お~”ミシガン”これに乗るのよねぇ~

ホテル

”大津プリンスホテル”のロビー。

琵琶湖


ピータン

ホテルランチは和食がいっぱいだったから中華を予約しておいた。
ピータンをはじめて食べたけれど…
えへへ??へへすみません~

エビ

エビおいしかったなぁ~
他にもデザートやプリンお粥など盛りだくさん。

肉

甘酢ミートボール、焼きソバ、しゅうまい、あげもち、春巻きなど、あっさりとしてていくらでも食べれる。
さすがにここの中華は美味しいなぁ。

高いホテル

ひときわ目立つプリンスホテル

飛ぶ

バカな母娘はまたこんなことをしているわ。
何でも楽しめばいいじゃない~~

ホテルランチ&ミシガンクルーズは食べてクルーザーを楽しんで4000円だったのよ。
だから人気で大勢の人が来ていたわ。
老人グループ、夏休みだから家族さん、若者達とそれぞれ楽しめたでしょうね。

いいお天気過ぎて暑かった

まだまだ琵琶湖の写真があるのよ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2009 未分類 comment0 trackback0

琵琶湖~ミシガンクルーズ

噴水

植物園の噴水。
夏に水を見ると涼しげでいいわね。

蝶

花壇のお花が優しくてほんわか~

さぁ~てぇ~
ホテルランチ&ミシガンクルーズへ~
ミシガンははるか彼方から見てるだけで乗った事がないのよ。

行ってきます~



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2009 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR