もの思う秋だねぇ

ひとつ


田んぼ

名残の彼岸花、綺麗やねぇ~

秋は思い出がありすぎてこの花を見ると嬉しいこともしんどかったことも思い出すのよ。

母がこの時期には体調が悪くなって入院したり心配が尽きなかった。
今は心配したり気を揉んだりする人は誰もいない。
こうなったら人は勝手なもので寂しいわぁ。
あれ程、看病や看護からいつになれば解き放たれるのかな~って思ったのにね。

心配するとしたら娘のことやわ。

心配な事なんてある日突然起こるからなぁ。
でも大丈夫やよ、任しておいて、その時には何とかするから

それよりも、起こらんようにしてくれたまえ!
それよりも、受け止めてくれる人を探してくれたまえ!けけけ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村






.30 2009 未分類 comment0 trackback0

岡崎公園あたり

疎水

この間見た岡崎公園あたりの夕日。

夕日

たなびく雲を夕日が茜に染めゆく空はこんな感じだった。

鳥居

朱色も鮮やかな平安神宮の大鳥居、四条あたりのビルからこの鳥居が見える。
以前はもっと見えただろうなぁ。
古都京都には高いビル群は似合わないのに。

今朝は雨。
一雨ごとに秋が深まるのよねぇ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村








.30 2009 未分類 comment0 trackback0

癒しの姿♪

仲良し

何度でも登場する名場面なのよ~

うっひょっひょお~
レオは犬なのよ、シマ子は猫ちゃん。
まだレオがお散歩も出来てる頃にはシマ子は散歩にこうしてついて歩いてた。
どこから来たのか?
家があるのか、野良子ちゃんなのか、わからなかったのよ。
仲がいいでしょう~
もうこんな微笑ましい姿は二度と目にすることがないわ。

シマ子

シマ子ちゃん~
なんておもしろい格好してるのよ。

パソコン台の下がお気に入りなのよ。
ムームーが寝ると布団の上でレオと同じようにして寝るの。
チクワが好きなのもレオと同じ。
風呂場や二階へ呼びにくるのも、娘とふざけてると間にわって入るのもレオがしてたことよ。

シマ子ってレオちゃんなの?

いとしレオいのちつなぐ子そばに添う


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村







.29 2009 未分類 comment0 trackback0

雨のなかの萩の花

ススキ

再び萩の寺・常林寺を訪ねて見た。
霧雨が萩の花やススキを晴天と違う風情にしてくれた。

萩


ススキ


萩

萩の花ももう終わりにちかくなってる。
楚々とした品のあるお花、また来年お会いしましょう~


今朝お弁当を作りながら、いつから早起きしてこんな事してるのかなぁ?もういいやん~
あら30数年にもなるのかな、ひえぇ~
そろそろ開放してよ~なんて思ったの。

でも食べてくれる人がいてこそ作る気が出るのだし、まぁいいかぁ~
もう少し作ってあげよう~
庭の金木犀がいい香り、地面には小さいオレンジ色をしたペンダントがいっぱい。

ここにも秋が~

芋食えば  今日も幸せ  秋の腹(原) 
 ガハハ~
品がないなぁ~ふふふ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村







.29 2009 未分類 comment0 trackback0

秋色に魅せられて

実り

秋色~
実りは喜び
この黄金色を目にするとき満たされる
別に私が育てたわけじゃないけれど嬉しいじゃない~

草むら

ぱっと咲いたのもいいけれど、こうした蕾の姿も素晴らしい

空と花

コスモスの花に猫じゃらし(えのころぐさ)
ええなぁ~こんなの大好きやわぁ~
彼岸花が終わりを告げ、だんだんと山々が紅葉で彩られ美しい京都に魅せられる。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村








.28 2009 未分類 comment0 trackback0

余韻にひたりながら天ぷらうどん♪

ウーロン茶

ブログ友と食べたお寿司やさんでのウーロン茶の写真を眺めながら書いてますのよ。

こんな時間に起きだして何故か”きつね天ぷらうどん”
食べてしまいましたわ、とほほほ

今まで2時間は寝てました
きっとお腹がすいて目覚めたのでしょうねぇ。

不思議なご縁にまだまだ浸っていたいわぁ~

それにしても皆で写した記念写真のプクプク度はどうにかならんかなぁ~
アハハ
夜中にうどんなんて食べるからだよ

出会いも大切
ひとつひとつの思い出も大切
またまた大きい財産が持てたわぁ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村









.28 2009 未分類 comment0 trackback0

ブログって素敵だなぁ~♪

癒される

彼岸花とコスモス~

夕焼け

夕焼け~

昨日のブログ友達との出会いは素敵なものだった~
初めて会ったのにそんな気がしなかったなぁ
ブログで素を出してるせいかそのままでいられるのもいいわね。

今までもブログを通じてお友達になった人がいますわ。
富山に住むikukoさん~
ず~っと以前から知り合いのようだったわ。
お姉さんのように思うの、今でも電話をかけたりしてるのよ。

最初は見ず知らずの人なのに毎日ほどブログを通じてお話してるとどういう方かわかるのよね。

友達は全国各地に離れているのに不思議ねぇ。
やはり引き合うものがあるのでしょうね。
ブログに感謝!
ブログを作ってくれた娘に感謝~

力付けられたことも数々。
再発した時やレオやチビがお星様になったときも救われたわぁ。
ブログってありがたいなぁ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村





.27 2009 未分類 comment0 trackback0

京都でお初に~会えた~話した~食べた~♪

駅

あら~もう昨日の事になっちゃったわぁ~
お初にお目にかかります~私はムームーですぅ~の挨拶もそこそこに
お昼を食べに四条まで。

庭

京都町家の風情のあるお庭。

寿司

お庭を見ながら座敷で頂くお寿司がとっても美味しいわねぇ~

豆腐

豆腐もそこらのお豆腐とはお味が違うわよ。

お土産


最初からのお付き合いの相棒ちゃん
同じ関西に住んでるのに中々会えなかったのよ。
会いたかったわぁ~
と~っても優しくて可愛くて美人のお嬢さんでしたわ。

レオママさんとは昨年東京でお会いしてるから二度目の出会いなの、ずっとブログのお友達だよ~
理知的だけどさらっとした性格で大好きだわよ~

そしてレオママさんと同じ関東から来られたミヤさん
初めてとは思えないほど気さくで温かくていい感じ~

そしてそして下町セレブさん~またまた気さくでほんわか~優しい雰囲気の方でしたわ。
皆さん昔から知ってるような感じでしたわぁ~ブログって不思議やねぇ~

食べて喋ってお土産を交換して~たくさん可愛いものをありがとう
プレゼントを見せ合うなんて何か乙女時代に帰ったようでしたのよ。

錦

大丸の裏手から錦市場へ、珍しいものが沢山ありましたわ。
関東では鱧を食べないって話してられた~
こちらでもお高いからあまり食べれないわね。

寺

誓願寺さんへお参りされたの、芸道上達の寺。
レオママさんはここに来たかったのですって~

私ね、急にお腹が痛くなって駆け込んで来ましたの、だから拝めなかったのよ。
レオママさん一緒に拝めなくてごめんね。
新京極へ来るといつもお腹が痛くなるの、変やわぁ。

抹茶

お茶を飲んで一休み~

鴨川

鴨川を見て~

茶屋

祇園にある一力茶屋を見て~

八坂

八坂神社へ~
京都が舞台の映画やテレビに良く出てくるでしょう。

記念

記念撮影。
左からムームー・レオママさん・相棒ちゃんです~

記念


左から下町セレブさん・レオママさん・立ってるのはミヤさんで~す~

今度またお会いしましょう、楽しい時間をありがとう~

レオママさん・ミヤさん気をつけてお帰りになってね~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2009 未分類 comment0 trackback0

京都でお初~こんにちは!

青いコップ

京都タワーレストランから見た市内。

イチゴ

こんなに美味しいケーキが出てきたとしてもきっと胸がキュンとなって
食べれないかもねぇ~
ぎひひひ

こんにちは~
始めまして~

いつもブログを楽しく読んでいます、こういう人なんだろうな~って
思い描いていましたわぁ~という挨拶から始まりね!

ワクワクドキドキ
お一人だけ東京でお会いしてるのよ。
あの方も来れたら良かったのになぁ~

さぁ~行って来よう~
京都散策~
ね、ねぇ、知ってた?私って方向音痴なのよ。
無事にたどり着けるかしら。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

.26 2009 未分類 comment0 trackback0

診察終わり~

シップ

診察を終えて薬とシップを貰って来ました、次回は11月。

「どうですかぁ~変わりはありませんかぁ~」と先生が。

”はい、元気にしています~先生この間の検査の結果の画像を見せて下さいますか~”

「え~と、そうそうこの間は見れなかったんやね、大丈夫!綺麗なものやわ。
ここが乳腺、だんだんと幅が小さくなってはきてるけどね。
術側も何も変化がないし大丈夫ですわぁ~悪い所は白く写るからねぇ。
これならいいでしょう~」

”へぇ~乳腺が小さくなるっておばあちゃんになってると言う事ですねぇ、へぇ~へぇ~”とムームー。

左右の胸の触診もして変化なし~
痛い痛い痛い

痛いのは大丈夫という事らしい。

”それからまだ肩が上がらずに痛いですわぁ、どうしましょうかぁ?”

「これ位腕をあげるとどう?うん、やっぱり50肩やねぇ、
シップ出しますわ、これを貼って様子をみましょう」と先生が。

「膝に負担がかかってて足も痛むから運動しましょう、散歩がええよ、レオちゃんみたいな犬は飼う気はないの?

”レオちゃんの思い出がまだまだあって他の犬が飼えないですの”

診察終わり~
変わりもなくて良かった~

これで明日は楽しめるわぁ
東京からと大阪からとブログのお友達が京都に来られるのよ。

いらっしゃ~い


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.25 2009 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR