猫の同棲ってあるのよね

夕陽

シマ子の前にいたミー子はある日のこと、彼氏をつれて帰って来たのよ。゙?(@д@)ノ゙アワヮヮヮ・・・?!L(Ф。Ф;)なんですと~っ

2匹は仲良く猫ハウスに入って寝てた。
それもいつも彼氏は黒猫よ、可愛いでしょう。
猫も同棲するのやわ、おほほほ
(・v・)ニコッ
ミー子は手術してたからベビーの誕生はなかったわよ。
ミー子はパパが立派なシャムちゃん、ママはお外猫だったのよ。
ムームー娘がミー子を貰ってきたの、世話はいつも私
ミー子はもてもてちゃんだったわぁ。

さぁ~てぇ~執着心は捨てましょうぞ~気分転換
きよしくんの歌でも聞こうそして歌おう~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




=15Z4Z5+ESUZ76+1AIQ+6A4FL"

.31 2009 未分類 comment0 trackback0

シマ子ちゃん~どこよ~

可愛い~

お~い~シマ子ったら、どこにいるのよ~
イケメン猫ちゃんに会いに行ったのかな?
ぶち子に負けないように見張り番してるのね。
未だにぶち子とは仲が悪いんだから困るわ。

最近は早い目のお帰りだったのにね。
夜は寒くなってるのよ~
チクワが待ってるぜ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




=15Z4Z5+ESUZ76+1AIQ+6A4FL"
.31 2009 未分類 comment0 trackback0

またまた京都三条界隈

菓子屋

地下鉄御池から歩いてすぐに目につく家屋。
御菓子司亀末廣 文化元年(1804年)創業。
京の和菓子ってこれねぇって感じ。
お高いから自分では買わない、頂き物でしか食べれませんわぁ。

ゆず味噌

”八百三”創業は1708(宝永5)年。
精進料理には欠かせない柚子味噌の店 。

郵便局

とことこ、キョロキョロしてると中京郵便局

郵便局

本局舎は京都市登録有形文化財であり「景観重要建築物」として指定もされている。

博物館

三条道あたりは京都文化博物館別館や日本生命京都三条ビルなど、明治期以来の近代建築が多く残っているから楽しみながら歩ける~
京都市から「歴史的界隈景観地区」に指定されている。
観光マップを持った人が多く行きかうわぁ。

碑

高倉宮跡(東洞院通姉小路下った所にある)の石碑がこんな所にあった。

後白河院の第2皇子以仁王の御所で高倉宮があった場所。
平家物語にも登場する人物らしい。
説明文が理解出来ない~
人の名前もこんがらがるし、はう~

ここだけの話よ、ふふふ
2時間ドラマも途中で見飽きるのよね。
家政婦は見た!は判るわぁ~

”刑事コロンボ”ももう見れないわ。
ビデオ借りても勿体無いだけだぁ~

これも副作用かなぁ?
”そんなん、前からおかしかったよ!”ってグサリとつきさすムームー娘め
それに、真っ直ぐ歩いていない気もするなぁ?ムームー大丈夫かぁ~

大丈夫だよ~生身の体だもの、いろいろあって当然さぁ~
丸3年生きてるぞ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




=15Z4Z5+ESUZ76+1AIQ+6A4FL"
.30 2009 未分類 comment0 trackback0

レオとシマ子♪

鼻

わ、びっくり!!
レオちゃんの写真が何枚か出てきたわ。
ぶちゃいく!!いえいえ、可愛いわよ~

レオ

お姉ちゃんにもたれて寝てる~
甘えん坊のレオちゃん、これはムームーが8年前に手術した頃かしら?
まだ若いレオちゃんね。
飼い主に何かがあれば察知するのね、寂しさをお姉ちゃんに寄り添う
事で紛らわしてたんやねぇ。

大きい目をして何かに反応してるわぁ、部屋の隅に何かいるの?
怖いやないのう~
見つめる

何を見てるのかな?
人には見えないものでも動物さんは感じるのねぇ。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




=15Z4Z5+ESUZ76+1AIQ+6A4FL"


.29 2009 未分類 comment0 trackback0

秋の訪れ

里

滋賀の里。
この辺りは昔からの在所なんでしょうね、美しい姿のまま。

里

こういう所がどんどんなくなりそうだけど、ほっと出来る~

ゆったりと生活が営まれている様子が見えるわぁ。
山があり川があり畑や田んぼがあり懐かしい風景ね。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




=15Z4Z5+ESUZ76+1AIQ+6A4FL"

.28 2009 未分類 comment0 trackback0

膳處漢 ぽっちり!!中国料理

スープ

アサリのスープ、コラーゲンたっぷりに見える~
ウマ~

ナス

お昼のお弁当

館

”膳處漢 ぽっちり
(ぜぜかんぽっちり) 錦小路 室町にある 中国料理店。

お店


床の間

元呉服店の建物らしく日本家屋の良さが残され、落ち着いたお庭で
床の間にはお花がいけられて風情があるわね。

和室

廊下を通り和室の中へと靴のまま進む、絨毯が敷いてあるというものの靴のまま歩くのは違和感があった~

お料理は昼のお弁当、油っぽくなく美味しい。
でも私はバーミヤンでええわ~

以前にはなかった胸やけがするのよねぇ、胃の検査する?
しない~~
飲んでる薬フェマーラの副作用には吐き気、嘔吐だって~

父は肝臓がんだった、胃がおかしいと言う事もあったね。

皆さんの所へ訪問が出来ずにごめんなさい。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




=15Z4Z5+ESUZ76+1AIQ+6A4FL"

.28 2009 未分類 comment0 trackback0

なくなる1ヶ月前の日記

木々

父の分厚い手帳が仏壇の中にあるのは知っていたけれど、今まで怖くて辛くて見れなかった。
でも、今日はふとページをあけてしまった。

そこには日々の父の想いが綴られていたわ。
元気な頃にはカメラを持って撮影会へ、俳句の会へと出かけた事が楽しく書かれている。

ムームー達が訪ねて行くのを心待ちしていた様子も書いてある~
点滴注射や検査を受けたこと、ご飯が喉を通らないこと、体が思うように動かないことなど。

そして、日記は入院してからなくなる1ヶ月前で終わっていた…
何が書いてあるのか読めない程の字だったけれどしんどい思いをしたのはわかるわ。

あぁぁ~ショック!!
今日は父の月命日だぁ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




=15Z4Z5+ESUZ76+1AIQ+6A4FL"

.27 2009 未分類 comment0 trackback0

何に使う?

手作り

捨てようかぁ~
置いておこうかぁ~
ただ今、迷い中~
昔、昔~娘の学校の保護者会で陶芸の講習があったのよ。
その時に欲張ってこれでもかと粘土をいっぱい使って作ったお皿たち。

使うには重くて無理、飾るにも変だしねぇ。

狭い家におけないのよ~

作るな、買うな、捨てるな…

はぁ~どうすりゃいいのだぁ~

わかった、剣山をおいて雑草をいけるわ。
物はいかしてあげてねぇ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村




=15Z4Z5+ESUZ76+1AIQ+6A4FL"

.26 2009 未分類 comment0 trackback0

わたしのルンバ♪

[氷川きよし] ブログ村キーワード

きよし

思わぬ所からこんなお宝写真が出て来たわ。
ほ~新鮮~

きよしくん




”ときめきのルンバ”

きよしくんの歌を聞くとやっぱり元気が出て来るから不思議ねぇ~
ルンバ~♪
この歌はのりが良くていいわ

きよしくんの歌をかけて~
今から明日のお弁当の準備をしょう。

ルンバ~♪ときめきのルンバ~♪わたしのルンバぁ~♪

コンサート行きたいなぁ~♪
行く予定もないなんて~オヨヨ


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村






.25 2009 未分類 comment0 trackback0

琵琶湖を見て癒されて~

祈願

”よろしくお願いします~”おほほほ

おほほ

夫が当たる!!!だって~
皆そう思って夢を買うのね、ささやかな夢が大きくなるの?
宝くじが当たりますように~

”そんなもの買うな!お金の無駄じゃ!”って言ってたけど買ってしもうたぁ~
ぶふふふ

店

そして、娘のおごりで琵琶湖岸にあるこんな店に~
ご馳走さんでしたぁ~

カツ


苦しいことも~

うんうん言えてるわぁ~
辛抱することもいるわ、楽しく暮らすこともいるわ、思いやることもいるわ。
感謝することもいるわ~

いつもいつも気を張り詰めてるとプチンときれる~

琵琶湖

昨日は曇り空で琵琶湖があまり綺麗には見えなかったけれど
やっぱり広々としてていいわ。
ここのショッピングセンターの出店が閉じてるところがこの間より
増えていた。
大変な時代になりましたねぇ~


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村






.25 2009 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR