42年目の記念日♪

華やか

今から42年前の3月31日・同じクラスの夫と結婚しました。
そして、4人の子供にも恵まれました。

宮殿

新婚生活はこんな宮殿から始まる予定でした~うぷぷぷ

”42年も経つわ、記念日やわぁ~”と言うと。

「何ですか?何が?へ~もうそんなになりますか?は~へ~ふ~」と夫のわけのわからん返事が。

色んな事がありましたなぁ。
大きな出来事があるたびに家族の絆が強くなりました~

1年生き延びました~
再発患者の私には365日は重みのある日々。

ホテルに1泊してディナー
やプレゼントもないわ~
夫からの愛の言葉もないのよ~くくく

それでも、二人の娘もいてくれるし~
幸せです~
普通であることが、とっても幸せなんですわ~

来年も記念日を迎えることが出来ますように~

みなさん~
いつもムームーがらくた箱へ来て下さってありがとうございます~


にほんブログ村 旅行<a hrefブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.31 2010 未分類 comment44 trackback0

今度は車がアカン

器

私のテレビが潰れたばかりなのに、今度は夫の愛するポンコツ車のマフラーが潰れたとかで、大きい音がするの。
この年で暴走車に間違われるへ?

修理は明日だって、直るかな?

娘に乗せて貰うのはお休みの日だしね。

やっぱり車はありがたいわ、ポンコツって言うたらアカンよ、気悪くするわ。
ありがとう~って言いなさいね。
私の体こそ壊れかけ~
重いものなんて持てませんもの。

こういう時に限って醤油や調味料が切れるのよ。
明日もお弁当がいるわ。

今夜はタラコスパゲッテイにしとこう~

最近同じメニューの繰り返しなの、久しぶりにスパでいいか~


にほんブログ村 旅行<a hrefブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

.30 2010 未分類 comment0 trackback0

ツクシも寒い

水仙

季節はずれの雪にびっくりしたかのように、咲いたばかりの水仙が
かじかんでしまった、しゅん~

ツクシ

栄養不足のひょろひょろツクシもこの寒さでは可愛そう。

ツクシ

よそで見かけることが出来ないツクシが庭を占領する~
でも、可愛くて引き抜けないわ、もう少し楽しませてもらいましょう。


にほんブログ村 旅行<a hrefブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2010 未分類 comment0 trackback0

ひぃ~突風に飛ばされるかと

案内板

ハウステンボスの翌日20日にバスで向かった先は長崎県佐世保市”展海峰展望台
この日は時折小雨が降り突風が吹いていた。

”ここからは、九十九島全体が眺められます~”のバスガイドさんの話だけど、あぶないぞーーー!!
自分の体は自分で守れ~
眺め

なぁ~るほど、見える~

娘と私はまだ飛ぶわけにはいかないから、すぐにバスへ引き返した。
みなさ~ん、あぶないですよ~(`ε゚(彡 風だぁ!!

島

展海峰は俵ヶ浦半島のほぼ中央に位置し、眼下に展開する南九十九島や向いの船越地区、佐世保市街地などの展望がすばらしいって。

チラ見しただけでもいいじゃない~

橋と桜

新西海橋”
長崎県佐世保市の針尾島と西海市との間にある伊ノ浦瀬戸(針尾瀬戸)にかかる橋である。

渦潮が見えるらしい~
どこ?どこ?見えなかったわぁ。
時期によるのよね。

こうしてハウステンボスの旅は終わりに近づいた~

みなさん、読んで下さってありがとう~


にほんブログ村 旅行<a hrefブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2010 未分類 comment0 trackback0

こんなお茶碗で食べると美味しいわよ

器

こんな器でご飯を食べれば美味しいでしょうね。

お米はいつも安いもの。
お茶碗ももらい物や信楽焼きのバーゲン品ばかり。

友達の勤め先のお店が割引期間という事で電話を貰った。
あの~電話いりません~けど、うひひ

見回したところ、たかーーーいなぁ、買う物が見当たらないわ。

あっ、これはどう?
この器にカボチャの煮つけを入れてみよう~

でも、器って結構好きだから、やっぱり増えて嬉しいわぁ。


にほんブログ村 旅行<a hrefブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2010 未分類 comment0 trackback0

奈良へ行かねば~

ポスター

京都駅近鉄乗り場改札口で見かけたわぁ~

せんとくん

まぁ、何じゃね?
ブランコしてるのね。

ポスター

鹿は麗しいなぁ。

そうそう、この間夕暮れ時に路肩にいる鹿を見たのよ。
犬にしたら大きいとじっと見たら鹿もこっちを見ていた。
野生の鹿は綺麗ねぇ~

車に気をつけてね、危ないわよ~


にほんブログ村 旅行<a hrefブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2010 未分類 comment0 trackback0

桜~

桜

この間、お墓参りした時に、見つけた桜。
今まで気がつかなかったわぁ~

綺麗やわぁ~気がつかずにごめん~って言うといた。

自然のなかで咲く桜もいいわねぇ。


にほんブログ村 旅行<a hrefブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2010 未分類 comment0 trackback0

乙女チックな私は変かなぁ?

夕陽

エキゾチックな風景。
またか~って言わないで~

私は夕陽が好きなのよ。
乙女チックな67才なんですわぁ。

これでも40数年前に結婚して4人の母親ですわ。

孫も二人居りますの、でもあんまり孫のおもりはしていませんって言うか、苦手です~

たまに会うのはいいけど、預かって~って言われると困るわ。
これって勝手な生き方かなぁ~

人にはそれぞれがあるからいいじゃない。
役目があるのよねぇ~

子育ても親のお世話も地域のお役ももPTAもしてきた、もういいじゃん~

フリフリレースにキラキラアクセサリーつけてどこ行こう??
やっぱり、おかしいかなぁ??
うん、変だ~


にほんブログ村 旅行<a hrefブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

.26 2010 未分類 comment0 trackback0

竜馬伝館あたりとチーズケーキ

よろず屋

よろず屋
娘はキーホルダーだけ買ってたわ。

船

"よろず屋さん”の中には”17世紀帆船の模型など日蘭の海事資料を展示”した博物館もある。
帆船の製図があれば夫に買っていくのにないわ。

竜馬


船


館

「竜馬伝館」
ここは表だけ見てバイバイ!ちゃんと歴史を見なさいよねぇ。
あれ~”観光船”に乗る時間がーーー!!

1日だけでたくさん楽しんだ。
ムームー娘と一緒の時は、あっち~こっち~~またこっち~と連れまわされるのよね。
でも、お陰で隅から隅まで見れるわぁ。

キャラ


チーズケーキ

アニーおばさんの”チーズケーキ”
昔ながらの味で美味しい。

ケーキ


一切れづつ

お土産は”長崎カステラ”とチーズケーキだけ。

娘はお土産買うのが好きやなぁ~

あら、皆さんも沢山買ってるわぁ~

にほんブログ村 旅行<a hrefブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.26 2010 未分類 comment0 trackback0

細やかな愛やなぁ

ツバメ

あっ、ツバメ~

ツバメ

高いーーーー!可愛い姿が見えてるけど、写せないわぁ。

デジカメおばばは急いでパチパチ

「あちこちに巣がありますよ~
フンが困りますけど、可愛いでしょう」と
ガソリンスタンドのお兄さん。

見回せばあるある、上手に巣が作られてる~

卵を温めてるのかな?

愛情細やかな姿に心惹かれるわ。

動物や鳥さんの健気で一途な姿。

それにしても、子供たちの事件が多すぎる…
愛のかけらもない…

ここのお店が流行るのがわかるわ。
勿論、作業も早くて丁寧、笑顔と優しい心があるからやねぇ。


にほんブログ村 旅行<a hrefブログ 国内旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.25 2010 未分類 comment0 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR