新快速に乗って福井県敦賀~

電車
電車を見ていると乗りたくなる私。
それも繁華な街はアカンわよ、車窓からの眺めが好い所へ行きたいのよ。
娘を誘ってJR湖西線敦賀行きに乗って~着いたのは福井県の敦賀市。

敦賀駅
へ~ここが敦賀なのね。

駅前
駅前~

駅
電車から降りた人達もそんなに多くなかった。
商店街もあるけど、閉まってるのかな、お休みなのか、何か寂しいなぁ~
車も人も??
でも歴史がある土地なんでしょうねぇ~

寿司
駅前で食べたお寿司、小さいお店だけど美味しかった。
茶碗蒸しに味噌汁にコーヒーもついて850円だったかなぁ。
鯖寿司の横にあるのは焼き鯖にとろろがのってるの、初めて食べたけれど美味しいわぁ。


ぽち~っとおしていただくと嬉しいです~

スポンサーサイト
.30 2010 旅やお出かけした時の話 comment26 trackback0

神戸元町中華街

中華街
博物館を出てから元町の中華街へ~

平日なのに、どこのお店も賑わってる、中でも豚まん店は人気ね、ここには長い
列が~
やっぱり中華街はこれ位の活気がないとねぇ。

中華街

中華街

中華街

中華街
お昼にドリアを食べていたので、お腹はいっぱい、見ただけで何も買わずにそうそうに退散。
道には紙や入れ物やお箸が落ちててびっくり~

JR元町から快速で京都へ
何も買わずにバイバイ~

電車のミニミニ旅ええじゃない~

いつも応援していただいて嬉しいです~


.30 2010 旅やお出かけした時の話 comment4 trackback0

耳は大丈夫かい?

駅前
JR三宮駅上ビルから見た風景。

アイス
ターミナルホテル11階にあるお店で食べたドリアセットのデザート。

ドリア
シーフードドリア~
娘が食べたナスの方が美味しそうやなぁ、えへへ

駅下
11階から見た駅前。
私高い所は平気だけど、地下は嫌いよ。

そごう
そごう百貨店~
コンサートに来た時はここでランチを食べたりするわ。
また7月にはお世話になります~

昨年のゴールデンウイークは娘の耳がおかしくて病院めぐりをしていたなぁ。
まだ今でも時折おかしな感じがするらしいけれど、あの時のような症状は
ないみたい。

以前と同じ笑い顔~(*・∀・*)ニコッ

そして食欲もあるし仕事も行けてる、趣味も遊びもぜ~んぶ出来てる。
良かったねぇ~
あれから1年が経つのやね。

寝る時に音楽はかけてる、音がないのはアカンらしいの。
ゴールデンウイークって特別なことはないけれど、お互いに
楽しもうなぁ~


いつも応援のポチをありがとうございます~


.29 2010 旅やお出かけした時の話 comment24 trackback0

きよしくんのいない神戸なんて~~でもええわぁ~♪

駅前
三宮駅前、青い空に街なみ、ええなぁ~

国際会館
神戸国際会館きよしくんのコンサートで何度も来てるわ。
7月に来ますわぁ~

花
フラワーロードと呼ばれるだけあってお花が綺麗に植えられてる。
きれいなぁ~神戸って京都と違うなぁ~
やっぱりお洒落な街やねぇ~

ごちゃごちゃ言いながらパチパチ写していると,,*"( ^▼^)*,,

男性ふたりが近づいて来た。
怪しい勧誘?逃げようと思ったその時。(◎д◎;)うっ

「あ、すみません!ラジオ何なになんですが、連休の過ごし方教えて貰えますか~」何やら小さい小さいマイクを近づけるじゃないか、(@_@;)

テレビちがいますねぇ?

残念ながらラジオなんです~~顔が映るとこまるんじゃ~(・~・:)

急に聞かれても”ああ、連休は遠方は行きませんよ、どこも混みますでしょ、カメラ持ってあちこち写しますわ、
ブログに載せますねん~
信楽の陶器市で狸に会いに行くか、あとは孫に会いに行くか、海外なんて行きませんよ、大したことはしませんわぁ~”

ほう~ブログしてはるのですかぁ?今日はどこから来られたのですか~
あっちに行かれたのは娘さんですかぁ?

”はぁ、あの娘はこんなこと嫌いやし、逃亡しましたわ、京都からです~

お孫さんはお近くですか~どこにすんではりますの~

”関空の近くですのよ~”

そうや!きよしくんのコンサート見に国際会館へ7月には来ますのよ~とか、
今日は博物館へエジプト展見に来ましたのよ~とか言えないものやわ。

花時計
花時計~

ここからお目当ての博物館まで歩いて行った~

いつも応援していただいてありがとうございます~

トリノ・エジプト展

博物館
トリノ・エジプト展へ姉娘と行って来ましたわぁ。
~イタリアが愛した美の遺産~

「トリノ・エジプト博物館」「彫像ギャラリー」「祈りの軌跡」「死者の旅立ち」「再生への扉」の5章構成で紹介
するものですって~
素晴らしい演出のもと「アメン神とツタンカーメン王の像」に感激した~
斬新なデザインのネックレスにも心惹かれた~

展覧会

竪穴式
展示室にはこのようなものもあった。

展示

壷
まだまだ神戸のお話があるわぁ~


皆様の応援とっても嬉しいです~


.28 2010 旅やお出かけした時の話 comment14 trackback0

電車に乗って~

綺麗
おはようございます~
ち~っと電車に乗ってお出かけして来ます~
行き先は神戸なんですよ~

先週はどこへも行きたくなくて引きこもり状態だったの。

日曜日に娘達と出かけてから少しやる気が出てきたもよう。

この波に乗りましょう~ヤルオ~(`・ω・´∩)

「ママは大丈夫なんか?すごい格好して歩くなぁ、年がいったなぁ~」と娘達に夫が言うらしい、見てるんやねぇ。
とほほほ

大丈夫ですわぁ~何とか歩いてます~


ぽち~っとして下さってありがとうございます~

.28 2010 日々思うこと comment14 trackback0

長女からの電話ルン♪ルン♪

夕陽

うつらうつらとしいるとズン♪ズン♪と携帯がなった。
あぁびっくりしたわぁ
m)゚O゚'(m ヒャ~

「お母ちゃん~何してるの~げんき~この間から電話かかって来てたけど、なぁ~に~何か用事~~」と長女。

”何って?用事があるからかけてるのに、失礼な娘やなぁ~(゙´▽`)

中学生になってどう?
朝早く電車に乗って学校通うの大変やなぁ~大丈夫なの?会いたいわ~”<(-o-)>と言うと。

「会いに来たらいいやん~どうせ暇にしてるのと違うの?
電車に乗って来たらすぐやないの~」だって。

そんなぁ、暇ちゃうわ~京都から電車を乗り換えて行くのは遠方じゃぞーーー!

”そうや!今度ね、きよしくんのコンサートがあるからその時に行こうかなぁ~”

「そしたら、ホテルに泊まればいいやん、今から頼んどいたげようかぁ?
その日はお稽古で忙しいからあんまり相手したげられないけどぉ~」

”ええよ~会いたいから行くわぁ~~それまで足腰を鍛えとく~”

待ちどうしいなぁ~5月!!ヽ(´▽`)/やったー!



.27 2010 日々思うこと comment12 trackback0

わ~当選した~♪♪

ひゃ~当たった~”日帰りの旅無料ご招待”だってぇ~うひひひ(パロ゚)ゎ―ぃ

トラベルキャンペーンにご応募いただきありがとうございます。
抽選の結果、あなた様が「特選日帰りバス旅行」に当選されましたので無料ご招待いたします。

そういえば靴下か下着を買った時に娘と私と応募したわぁ。

何なに、どこへ行くのだ~
三河食べ歩き~おみやげつくのかい?ふむふむ

”オパールミュージアム”ご見学。

ええなぁ~私の誕生石じゃない~ ∩^ω^∩ヤッタネ

ダイヤが巻いた指輪かネックレスが欲しいわぁ~くくく

お誘い

ご同伴者さまお一人10、290円だって、高いなぁ。
今までのバスツアーはだいたい一人が6000円か7000円やわ。

こりゃ、高いし、行かないよ~
オパールなんていらないよ~

欲しい~って言う方を募っています~~必ずツアーには欲しい人がいはるのよね。


写真・その他と病気に登録しています。
いつもぽち~ってして下さってありがとうございます~♪

.27 2010 日々思うこと comment14 trackback0

びわこ大橋米プラザ♪

琵琶湖大橋
豆腐カフェからあと1ヵ所寄り道して、それから夕陽を見るために琵琶湖へ~
京都からだと将軍塚か京都タワーか伊勢丹の上からは見えるけどね。
あっ、そうそう高台寺あたりからも見えるかなぁ~

朝から動いてると時間があるわぁ、余裕やねぇ。

影
姉娘に又、そんな格好してぇ~とバカにされた写真。

ムームー娘が”ハイ!ピース!手をあげてぇ~顔は見せるな!”と言いながら写した写真、けっ!

昨日も何とか歩けた~(@´Å`@)ホッ

水辺
ここは”琵琶湖大橋道の駅”の前にある琵琶湖。

葦
子供たちがまだ小さい頃に一度来たことがあるわ、琵琶湖大橋も見えてなかなかいいじゃないの。
夫にはモロコの佃煮を買ったわよ。

道の駅って好きやわぁ~
少ししか物がない所もあるけど、地元の物が売ってるからいいわね。

そして~次は~夕陽を見に行きましょう~

ランキングよろしくお願いいたします~
.26 2010 旅やお出かけした時の話 comment18 trackback0

お初です~豆腐カフェ♪

カフェ

北野を出てから入ったのは豆腐カフェ
あら~待ってるのねぇ~人気があるんやね。

ケーキ
少し待てば呼ばれたわ、お~テーブルが小さい~

娘は豆乳レアチーズケーキとグリーンティ。

プリン
私は豆乳白プリンとグリーンティ、プリンはなめらかで美味しいわぁ。

皆さんはおとふハンバーグ膳を食べてるわ、美味しそうだね、でもかなり時間がかかりそう。

碑
カフェを出てからふと見るとこんな所に碑があった。

北野廃寺跡は飛鳥時代から平安時代中期の京都盆地に建立された最古の寺院跡。
北野白梅町の交差点を中心として、約100mの範囲だったと推定されるですって、古に思いが~

夫と行くと1ヵ所だけ~
色々な所へ行くのは無理なのよ。
最近は娘と出かけるから夫は楽になったって喜んでるわぁ。

女3人を乗せるとぴ~ちく、パーチクうるさいしね。
それに運転が下手だ~
急に止まるな!ちゃんと止まれ~
コンビニ行って~なんて注文つけるから~いひひ

娘と行くとそれぞれの行きたい所のお品書きが達成するわ。ο(‘ v‘ )ο~♪

次はどこ~

へぇ~琵琶湖へ行くの~(*゚v゚*)♪"ルルゥ

写真・その他と病気・症状に登録しています。
よろしければポチっとおして下さいませ~

.26 2010 旅やお出かけした時の話 comment20 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR