私は女優~ぷぷぷ

歩く
うつむくな!
顔をあげて背中をのばせ~
足がガニマタだぁ~
あああ、やっぱりむり!
まま~んには女優はアカンわ~と娘が言う。

歩く
寂しげやなぁ~

立つ

見る
人生には色々なことがありますなぁ~
山あり谷あり笑いあり涙あり、生きるという事はこういう事の繰り返し。

いいことばかりでもなく、悪いことばかりでもない。

だから~難しく考えずに楽に考えればいいのよ~
病気になった事や別れがあった事で不幸と思うことがおかしい。

夕陽を見てればどんなことも小さく感じる。
生かされてることへ感謝やなぁ~


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.31 2010 日々思うこと comment16 trackback0

神が降臨したような夕陽

神
滋賀県長浜市にある豊公園
ここら辺りは夕陽100選のひとつに数えられてる所、陽が沈むのを眺めていた。
そして見てる間に神々しい風景になっていった。

神よ~
お~神よ!
私に孫よりも長くて細い足を下さいなぁ~
そして知識豊富な頭脳も下さいなぁ~

草
夕陽に照らされ草花が影絵のように見える~

同じように見える夕陽でも毎日違うのよ、皆さんも夕陽を見て~('∀`*人)カンゲキー!

悩みは吹き飛び良い事しか自分の中に残らないわ~

ジョギングしてる人、釣りをしてる人、犬の散歩の人達、ちょっと見ようよ。
パワーが降り注いでいるのよ~(*・∀・*)

今日もありがとう!
明日もよろしくねぇ~
又、何時間後に会えるのかしら~

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.31 2010 癒しの風景を写真にしてみる comment36 trackback0

綺麗なレースにふりふりの服

半そで
これいいわぁ~って見ていると長女が「いいよ、買えば~それだけでいいの?これはどう?あの子らもこんなのどう?」
うんうん、いいなぁ~
へ?母の日と生存記念のプレゼントなの~嬉しいわぁ~

[氷川きよし] ブログ村キーワード

レース

レースにフリルついてる紫色と黒の長めのカーデイガン。
紫色のカットソー♪

”おばあちゃん、きよし見てきたん?きよしとおじいちゃんとどっちが好きなん?”
おばあちゃん~レースやフリル好きなん?”

「そら、きよしやわ!おじいちゃんはアカンわぁ、昔はきよしくんみたいにカッコが良かったけどねぇ。

レースにフリルは昔から大好きなのよ~ママにもレースつけてお洋服作ってあげたのよ~」と答えると

ニヤニヤ
観察、感性、記憶力、恐るべし7歳!

いつも応援ありがとうございます~
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

.30 2010 日々思うこと comment9 trackback0

朝露うけていのち育む

実
朝陽をあびてミニトマトが嬉しそう~

ナス
このお花フリルみたいね、ナスビの花って?

花
なめくじがついてる~

ススキ
小鳥がおいていった贈り物、どんどんと葉がふえてる、秋には美しい姿を見せてくれるのかな。

メダカ
夫が育ててるメダカたち、どこにいるのか?

自然界にあるものは人の手を借りることもなく、季節がくれば芽生え、花を咲かせ実をつけるってすごいパワーねぇ。
見てると潔くて感動するわぁ~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2010 日々思うこと comment9 trackback0

老いては孫にしたがえ~くくく

アウトレット
長女と孫が連れて行ってくれたのは、りんくうアウトレット
久しぶりやわぁ~
受験があったり、お稽古や塾があって日が合わず会えなかったねぇ。
それにしても、半年も会わないと大きくて逞しくなってるな~

おばあちゃんが一番小さいーーーー(∩∀`*)アチャァ!

上の孫にあと、5年生きてて~って言われた。(パv'●)頼みマスッ!!

おばあちゃんの家から京都の大学に通うからだって、嬉しい事いうなぁ~

わかった!生きてるよ、ご飯作ってあげる。
へ?いくつじゃ?70歳越してるなぁ。

観覧車

雲

夕陽
アウトレットから見える海。

姿

下の女の子は”おばあちゃん、持ってあげる~こんなの簡単や~”って大きな紙袋を持ってくれたわ。
力持ちだわねぇ、逞しいの~(・゚-゚・)イイナァ…

帰りの”くろしお”キャンセルして関空から”はるか”で帰ることにしたの。
家に戻ったのは11時30分頃だった。

きよしくんのコンサートを見て、長女と孫とご飯を食べてショピングもしてお土産も貰って
嬉しくて楽しくて満たされた時間が過ぎた。

今度は泊まる約束をして別れたわ~
姿が見えなくなるまで手をふってくれた~

思い切って行かないと会えないよ~
次は3人で行こうなぁ~

夫はお土産でいいそうですわぁ~


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.29 2010 日々思うこと comment20 trackback0

愛しの孫♪愛しのきよしくんコンサート♪

[氷川きよし] ブログ村キーワード

ポスター

きゃ!こんなとこにポスターがあるじゃないの、京都会館にあったかな?

きよしくんは和歌山は6年ぶりだって。
バス2台でツアーさん達や他にも初めての人たちも多かったようね。
声が少しかすれていたように思ったけど、歌はいつものように声が良く出ていたわ。
ちっとお疲れかい?

コンサートはペンライトも自由にふれるから華やぐわねぇ、拍手も声援も多かった。
歌に合わせてペンライトが揺れる、そして曲目によってはペンライトを消したりつけたりときよしくんが歌いやすいように考えてるファンってすごいわ~

せやけど、腕を高く何本も左右に振られると見えないのよね。
それに、チカチカ点滅されると目が痛いよ~うえ~ん

会館
和歌山県民文化会館。
タクシーの運転手さんが行き先を言う前に、”きよしですかぁ~”だって、運転手さんの親戚も千葉から
来られたらしい。

”えらい人気があるなぁ~歌もうまいしなぁ”って言われて嬉しかった。
ファンとはそういうものやね。

会館

黒潮
京都駅から”スーパーくろしお”にのってコンサートがある和歌山へ~

イス
京都からはガラガラ、新大阪からは席がうまった、皆さん白浜温泉に行かれるのかしら~

コンサートが終わってからまた、長女と孫達に会った~


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.29 2010 ♪氷川きよしさん~コンサートなど♪ comment14 trackback0

♪氷川きよしくんin和歌山♪コンサート♪

静

[氷川きよし] ブログ村キーワード

今日は和歌山まで~
行って来ます~♪

日帰りにしたから忙しいなぁ。

長女とランチをして~
姉娘と私はきよしくんの昼の部のコンサートを見るでしょう。

コンサートが終わってから、孫に会って一緒に夜ご飯を食べて~
そして電車に乗って帰るのよ~~
泊まりたいなぁ~

長女も孫も忙しいから仕方がないな。

私の両親も孫に会えるのを待ちわびていた。

最近”孫に会いたい~会いたい~”って言うねと姉娘に言われたわ。
以前は「孫なんて~遊んでる暇ないわ~」って言うてたのにねぇ。

ようやく、おばあちゃんの気分になって来たって事なのねぇ~

楽天的な自分が好きですねん、考えてもわからんようになるだけやしね。
病気なんて忘れて~

みなさん、失礼します~
いつも応援して下さってありがとうございます。
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.28 2010 ♪氷川きよしさん~コンサートなど♪ comment18 trackback0

安らかに~

飾り

2001年の手術の朝「ムームーさん!私も立ち会いますから、心配いりませんよ、大丈夫ですよ~」と心強い
言葉をかけて下さった沢井清司先生(当時・京都府立医科大学教授)

それから、再発手術後もずっと京都府立医科大学で診察や検査を受けていた。

昨年から京都ブレストセンター・沢井診療所(沢井清司・院長)に転院して主治医の阪口先生(府立医科大学・乳腺外科助教授)に診て貰っていた。

沢井先生の事で先生にメールをすると、お忙しい中にも関わらず「今までと変わらず診察はしますから来て下さいね」とお返事を貰った。
この先、ずっと先生についていきますから…

沢井先生、お世話になりました。
長い間、ありがとうございました。

ご冥福をお祈りいたします。


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.27 2010 日々思うこと comment6 trackback0

心は孫♪そしてきよしくん♪

[氷川きよし] ブログ村キーワード

孫

明日28日は和歌山へ~

”氷川きよしin和歌山”コンサート~♪

京都の余韻をもちながら、電車に乗ってまた行けるってええなぁ。
関西である時に行かないとねぇ♪
コンサートって活性化するわぁ~♪

今年はここまでしたい事や行きたい所など色んな予定をこなしてこれてる。

そして、楽しみはもう一つ、孫に会うことなの。)*^O^*(

半年は会ってないから、もうこんな様子とは違うだろうなぁ。

「おばあちゃん~きよしに会いにきたん?まだ好きなん?おじいちゃんは?」って言われそう。

”違うわよ、ママとあんたちゃんに会いたくて来たのよ~”(´ー`){ぷぷぷ〕

どんな言葉が聞けるか楽しみやわぁ~くくく


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.27 2010 日々思うこと comment24 trackback0

褒め育てしなさいよ~

猫
「ぷぷぷぷーーーー!いひひひひーーーー!
これ何?
もしかして?ね~こ~なのぉ~と娘が。

「あの~これは?何を描かれたのですかぁ?猫ですかぁ~?」と夫が。

”あんた達は今でも絵を描いてるじゃないの、私はここ数年は描いてないのよ。
描けるわけないじゃん~
けなす事は簡単じゃ!
いいねぇ~いいねぇ~ここをもう少しこうすればいいねぇ~とか言えないのん?”むぅ~

ええ加減や~ってわかるけど、練習だよ~ん。
しかし、こわい猫やなぁ。

「なに?なに?何か獲物を食べたあと?なの~」って又、娘に言われた~げげげ


にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
.26 2010 日々思うこと comment21 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR