お土産にお花も添えて~

お土産

娘達と待ち合わせをして孫の発表会に持って行くプレゼントを買って来た。

”そばぼうろ”が大好きなのよ。

お花は明日に買うわ~

いつも長女は妹達や夫と私にも気をつけてくれる。ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

こういう時こそ、お礼の気持ちを込めて心を添えて選ばないとねぇ~(*゚∀^)vィェィッ

可愛いのがたくさんあるわね、女の子のものは選びやすいな。

発表会が見れるなんて思ってもいなかったから、おばあちゃんは嬉しいわ。

それにしても長女は一人で良くやってるわねぇ。
娘といってもムームー家だけでなく、ムコ殿家もあるし、踏み込みすぎないように
心がけよう~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.31 2010 日々思うこと comment9 trackback0

きよしくんの歌をかけて元気を出して~♪

きよしくん

[氷川きよし] ブログ村キーワード

演歌名曲アルバム”三味線旅がらす”5時半におきてお弁当を作りながら、”三味線旅がらす”を聴いてるのよ。
力が出てくるわ~"o(-`д´- 。)ヵ゙ンバレ

力が入り過ぎて毎度お馴染みのお弁当が出来上がる~えへへ あちゃ~┐(;θ3θ)┌

”明日のお弁当はいらないわ”って言ってよねぇ、コンビニでも買えるのになぁ。
母の務めなんだけどさぁ~嫌な日もあるのよ。

飛蚊症の目が、日によって煩わしいと感じるし、今朝は派手に飛ぶわぁ。
ごちゃごちゃ言うてないで、孫へのプレゼントでも買いに行こう。(^=^)

明日に向けて調子をあげないと~《(@_☆)》…クラクラ


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.31 2010 感じる心 comment14 trackback0

わくわく~♪孫に会いに行ける~♪

海

やっと夏休みになった孫ちゃんに会いに行けることになった~

夕陽

大阪湾に沈む夕陽も見れるかなぁ~

孫のバレエの発表会があるのよ。
どんなかなぁ、母達がワクワクしながら娘達の発表会を見に来てくれた気持ちがわかる~

後姿がムームー娘の小さい時と重なる、やっぱり似てるわぁ。

1日までまだ日があるじゃないの~

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2010 日々思うこと comment16 trackback0

琵琶湖博物館って素晴らしいわ!!

琵琶湖博物館は、湖と人間のよりよい共存関係をめざすための入り口です。
ここから一歩踏み出して、琵琶湖の足あとをたどってくださいって。

☆琵琶湖のおいたち
☆人と琵琶湖の歴史
☆湖の環境と人びとのくらし
☆淡水のいきものたち

現在も研究調査されて成長・発展する博物館ってわかる気がしたわ。
素晴らしい~

貝

世界最大の淡水貝塚のはぎとり。

魚

湖上輸送されてた産物品。

掘る

人々の暮らし。

説明

体験コーナーもある。

鳥

”かいつぶり”こんな目の前で見るなんて感激ねぇ。
でも水槽が狭くないかなぁ?

鳥

琵琶湖のヨシ原なら自由に過ごせていたのにね、姿を見せて貰えて嬉しいけれど、窮屈そうで可愛そうに
思ったわ。

魚

水槽

竹生島周辺の水中の様子を再現したトンネル水槽。

琵琶湖

館内からは琵琶湖が見える。
広くて見晴らしがいい。

そんなとこ行きたくないわ!ってムームー娘に言ってたけど、楽しかった~
また、連れて行って~

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2010 心みたすあれこれ comment8 trackback0

琵琶湖博物館2

なまず

「ひゃ~ままぁ~ん、そんな所で何してるの~?」と娘が。

”いっひっひっ、見つかったかぁ~ここは古里なんよ、落ち着く~~”
ここから、眺めてると楽しい~人間界が良く見える~

水辺

琵琶湖のヨシ帯から湖中の水草や魚の様子をあらわしてる。

葦

台所

昔懐かしい台所、土間になってる。
水道はあったけれど、かまどや七輪で煮炊きしてたのね。
今なんてIHだよ~
ムームー家はガス~

6歳の頃、大阪の治療施設で病気療養のために親と離れて1年ほど暮らしたのよ。
病院内で授業もあった。

使いにくい台所で作ったおかずを持って来てくれたのを覚えてる。
でも食べたくなくておやつも残していた。

その分、今、食べてるのねぇ~
せやけど、今までよう生きてるって思う。

生かされてるのやね。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2010 感じる心 comment14 trackback0

琵琶湖博物館へ~1

部屋

28日はムームー娘に手を引かれて、琵琶湖博物館へ行って来たわぁ~
滋賀県は車が走りやすいから好き~

私が暮らした家もこんな感じよ、リビングじゃないわ。

あれ、だれかいる。

部屋

電気もテレビもテーブルもこんなだった、懐かしい。

ご飯

カラフルじゃないけれど、美味しそうな体に良さそうなおかず。

作物

琵琶湖周辺に暮らす人々の食べ物。
安心なものばかりねぇ。

船

湖上輸送の丸子船。

”琵琶湖の歴史は400万年前までさかのぼる事ができます。
琵琶湖の周辺に住み着いてから、自然と共存し、その恵みを受けながら独自の
文化を発展させました”って説明されてる。

昔から大好きな琵琶湖のこと、もっと知りたい~
夏休みだから、大勢の人が来ていたわ。
子供たちに混じって目を輝かしてきた~

化石や鉱物に岩石の展示、そうそう魚達にも会わねば~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2010 感じる心 comment16 trackback0

買ったわ~♪

[氷川きよし] ブログ村キーワード

きよしくん

「週間女性」
「三味線旅がらす」発売記念 第2回”HKのど自慢”ミニライブでの姿。

着流し姿で「三味線旅がらす」を歌ってくれた。
品が良くてオーラがあった~♪

きよしくん

新曲「虹色のバイヨン」これが噂のセクシー衣装!!
素敵~
最近、何かときよしくんの名前があちらこちらに~
それぞれの生き方だ~

素晴らしい歌声を聞かせて貰って元気を頂ければ幸いですわぁ。

お返事が遅れててごめんなさい~
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2010 ♪氷川きよしさん~コンサートなど♪ comment6 trackback0

ムームーの祈り~

祈り

何事もなく平凡な暮らしが出来ていることに感謝しています~
毎日守って下さってありがとうございます~と手を合わせるムームーであった。

何かして下さい~って願う事はなくなったの、お礼を言うのよ。

最近、暑さのせいか、娘が車で出かける時にはついて行くけど、以前のようにバスや電車に
乗って友に会うこともない。
アカンやん~
大丈夫なの~
顔だけ見てると病気で薬飲んでるなんてわからないの。
でも体力がなくなってきてるのは日々実感してる。

きよしくんから、パワーを貰ったのにねぇ~
きよしくんが握手する時、ムームーの顔を見てハッ!としたの、きっと怖かったのねぇ。
そりゃ、顔は鬼瓦だもの、くっくっく
私は手を引っ張ったりはしないわよ、静かに握っただけ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2010 感じる心 comment9 trackback0

バカの一つ覚えです~♪

夕焼け
夕焼け~
昔からお気に入りになると毎日続くのよ~

草

そういえば、子供達が小さい頃はソーセージ入りのパンを毎日焼いては、食べろ~食べろ~って押し付けていたな。
最近は美味しいって食べてくれないから、空でも写すしかないわ。

いつまで続くかしら~ふふふ

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2010 感じる心 comment10 trackback0

不思議な空

陽

夕方の空。

草

土手の草が勢い良く伸びてる。
空を流れる雲と太陽が何枚もの素晴らしい絵を描きあげる~

2006年8月生まれて初めて乗った飛行機から真っ青の空と雲を眼下に見た時は感動と神秘さに心が時めいた。

あの時、ある種の不安と開き直りの横着な気持ちを持っていたわ。
それは、札幌へ旅たつ前の日に術側の胸に小さなニキビのようなものを見つけていたから。

それから、8月の診察時に細胞診をし、先生から”これは再発やねぇ~”と検査の結果を告げられたのが9月。

夏の思い出やわぁ。
悲しいとか惨めとかは思わないわ。

こんな空を見てたら飛行機に乗りたくなる~

娘達は耳が悪かったり、痛くなったりで飛行機に乗ってくれないから、仕方がないな。
婿殿と沖縄なんていいなぁ、せやけどお互いに気を遣うからアカン~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2010 感じる心 comment10 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR