大切な記念日

帽子

あの頃も今のように暑い日が続いていた。
数年前の9月1日のこと。

「行ってらっしゃ~い、忘れ物はないの?財布はあるの」

”あるよ~だいじょうぶ~行ってくるわぁ~”これが息子と交わした最後の言葉。

その日が休みだった姉娘と街へ出かける準備をしていたけれど、行く気に
なれず辞めた。
後から思えば虫の知らせのような気がする。

午後に電話がなった。
相手の話す内容で嫌な気分になっていく自分がいた。

慌ててタクシーで病院へかけつけた。

そして、勤め先からムームー娘が先に病院へ。
担当医から病状を知らされていた。
若い娘に告げるのは酷だろうに、それぐらい危険だったのだろう。

病院の集中治療室で横たわる大切な息子の姿に呆然とした。


その日から、息子の友達が大勢かけつけて折鶴を折り見守ってくれていた。

その姿に私達家族がどれだけ慰められ勇気づけられたことか。

それから数日後、皆が励まし見守る中、お星さまになった…

残された家族はそこからがしばらくは心の闘いになっていった…

でも、悲しんでばかりはいられない、日々の生活がある。

幸い、心が壊れることはなく乗り越えられた。

乗り越えられた一つに家族や友達の支えは勿論、癒しのレオとチビにミー子達も
一役かっている。

[氷川きよし] ブログ村キーワード

氷川きよしくんの歌声にも勇気と希望を貰った。

今、いつもそばにいて見守ってくれている息子と共に家族は仲良く
暮らしてる。

ありがとう~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.31 2010 別れた人への思い comment30 trackback0

朝の心癒し~

ゆり

庭の片隅でひっそりと咲いた百合、暑さをわすれさせてくれる。

コスモス

種から咲いたコスモス、可憐で可愛い~
お友達が少なくてさびしいかい~

葉

一度根元から切ったのに、出て来てくれた。
大切にするよ~
あなたはピンク色の可愛いお花を咲かせますかぁ?

夕べは暑かった~
でも、秋はそこまで来てるのよねぇ~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2010 感じる心 comment32 trackback0

伊勢丹・”めんそ~れ~大沖縄展”

京都・伊勢丹で”めんそ~れ~ 大沖縄展”が開催されてたわぁ。

大勢の人が買い求めてる、売り手も買い手も活気があるなぁ~

お菓子

もう2年前?いつだったか、沖縄へ行った時に買ったもので懐かしいわぁ~
タコライス作ろうかしら~
夏場はこういう味の濃いのがいいかな。

アイス

オフ会の皆さんとバイバイしてから、娘と待ち合わせ。
マンゴーと紫芋のアイス~
とろり~とろける~
美味しかった~

天ぷら

丸くて大きい揚げ天ぷら、中にはご飯がつまってて、美味しい。
黒いのはイカすみ、見た目はびっくりだけど、美味しいのねぇ~

沖縄の物は、元気が出そうなものばかり。
免疫力があがる気がしたもの。

夏バテの体にはいいかもねぇ~

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2010 日々思うこと comment10 trackback0

飾りもの

飾り

飾り~

桃

どうぞ~美味しいですよ~
でも、これ食べられないの。
良く出来てるでしょう~
こんなのが100円であるのよねぇ。

信州で食べた桃は大きくて甘くて美味しかった~
もう一度食べたいなぁ~

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2010 部屋の飾りや手作りなど comment12 trackback0

はーべすと・ポルタ店でのオフ会

お店

おかず

甘み

いも

はーべすと・ポルタ店

京都府立医科大学乳腺外科で同室だった人たちとの食事会。

自然食なので味付けもあっさりしてて野菜の種類も多くて美味しい。

今の体の調子、検査の必要性や薬のこと、再発への不安など話は尽きない。
顔色も良くたくさん食べて良く話して元気そうだったわ。

足や手がしびれたり、痛かったり、疲れやすいことは同じかなぁ。

それでも、散歩で季節を感じたり、お稽古に行ったり、子育てをしたり、旅やコンサートなど
楽しみを持つことで免疫アップするように努力してるのね。

半年後に会う約束をして別れた~

30代から60代まで幅広いわねぇ~
ムームーは最年長だわ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2010 日々思うこと comment24 trackback0

約束の日だわ~♪

グラス


グラス

みんな~どうしてましたかぁ~
小さかった子供さんたちももう大きくなったでしょうねぇ。

私は実母を見送っていたから入院手術も気持ち的には気楽だったなぁ。
再発ということなのに悲壮感はなかったの。

ただ寂しがり屋さんのレオちゃんの事が気がかりだったわ。

家族の見舞いも帰る時のバイバイ~はそれぞれの家族によって思いが違ったよね。

何から話そう~

皆さん!行って来ます~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2010 日々思うこと comment12 trackback0

頑張ってるわ~

朝陽

ぽっかりと浮かぶ朝陽。

海

はるか彼方には関西空港が見える。

甘み

孫と食べた~

夏休みでも朝早くからクラブに通い、暑い中、重いカバンを二つも持ち頑張ってるよねぇ~

学校へ行くのは当たり前、クラブするのも当たり前、勉強して当たり前。

学校往復だけでも疲れるわよ、先ず労ってあげようよ。

そしてゲームもするさ、テレビも見るよ、居眠りもするよ、兄妹喧嘩もするよ。

朝早くから弁当を作り、お稽古の送り迎えなどして長女も頑張ってるけれど
それぞれのいいところを見てあげてね。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2010 日々思うこと comment12 trackback0

♪虹色のバイヨン♪きよし~

[氷川きよし] ブログ村キーワード

注文していたCDが届いた~

まだ、昨日の「徹子の部屋」も見ていないのよ~

私って乗り遅れてるわぁ~がはは

きよしくん

大きな箱で届いたのよねぇ。
夫が「何ですかそれは?えらい大きいなぁ?CDにしたら大きすぎるなぁ」

おっ!ポスターが入ってたわ。

中々いい曲ね、これを聞きながらだと家事がはかどる~
タラコのパスタにしょう~

バイバイバイヨン♪♪


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.26 2010 ♪氷川きよしさん~コンサートなど♪ comment10 trackback0

りん空アウトレットから見た夕陽

雲

アウトレット近くの橋の上から見た関空から飛び立とうとする飛行機。
幻想的~

陽

沈む~
あちらこちらでカメラや携帯で夕陽を写してる。
ここからの眺め最高~

アウトレット

りん空アウトレットから宿泊したゲートタワーホテルと観覧車が見える。

花

海風が吹いて京都の街よりは涼しい。
それでも連日の猛暑で街が乾ききってるわ。
宿泊プランでアウトレットお買い物券が一人2000円ついてるのよ。

ムーームー娘に2000円お買い物券をとられたーーーーー!!げっ!
長女にも買って貰ってちゃっかり娘め!!
それにしても、次女がおっとりしすぎじゃ~

ここでは私が買うものはなかった~

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.26 2010 心みたすあれこれ comment14 trackback0

帰って来たよ~♪

雲

帰って来たわ~
お土産いっぱい貰って来た~ぐふっ!

「お母ちゃん、いつ見ても同じ服違う?ここボロボロになってる~
この間の服はどうしたの?」と長女が聞く。

”へ?あれは大事に置いてるよ、涼しくなったら着るわ、暑いもの~
この服がいい着心地なのよ~”

いつものお気に入りの服店で買って貰ったわ~どっちが親?

3人の娘達を見てるといいわねぇ~
小さい頃遊んでた姿と今の姿が重なる。


お返事が遅れています、ごめんなさい~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

.25 2010 心みたすあれこれ comment24 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR