幸せを感じるとき

    影

     100均ショップで買った観葉植物がこんなに大きくなった。
     陽射しを受けて気持ち良さそう。
     ここにレオやチビにシマ子にミー子がいればもっと幸せなんだけど。
    花

     いつまでもいつまでも咲いてくれる露草、可愛いわねぇ。
     
    猛暑で体がとけてなくなりそうだった、秋の訪れでようやく元気が出てきた。
    
    何でもない事に幸せ~って思えるってええね~

    4年前の今頃は再発手術のための誓約書を書いて~

   寝巻きにタオルに着替えにスリッパにお箸にコップ~洗面セット
   ティッシュを入れて~
   きよしくんの歌が入ったMDも入れて~
     
   レオのご飯の事や家族には物のありかをメモにして入院に備えたわよ。

   10月の手術記念日はもうすぐねぇ~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2010 感じる心 comment41 trackback0

氷川きよしくんアルバムが出るのねぇ♪

   [氷川きよし] ブログ村キーワード


   ”虹色のバイヨン”シングルデイリーランキング

   演歌名曲コレクション13 11/10発売決定!!
    コロンビア公式HP     
    
   ”虹色のバイヨン”っていいわねぇ~毎日聞いてるけど、元気になれる~
    
    きよしくんの声も好き、勿論性格もいいわよ~
    聞き惚れる~

   
虹色のバイヨン Bタイプ虹色のバイヨン Bタイプ
(2010/08/25)
氷川きよし

商品詳細を見る
 
     
    にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
    にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

   
.29 2010 ♪氷川きよしさん~コンサートなど♪ comment6 trackback0

猫ちゃんに見られてた

     猫

     ”あばあ~ちゃん、ここよ、ワタシにご用なの~”とでも言いたげな猫ちゃん。
     じっと見られてた、敵ではないと思ったのかな。
     首には鈴がつけられてるし飼い猫ね、ここの子ですかぁ?
     お腹が減ってるようでもないわ、柵にすりすり~

     表には染色体験出来るって書いてるけど、予約制ねぇ~
    
     ”高島びれっじ”あたり

      家

     家

     うわ~いいなぁ~懐かしい風景だわ。
     
     観光地になりすぎると趣がなくなるでしょう~

    のんびり散策させて貰うのにはこういうのがいいわぁ~
    田舎のおばあちゃんの家の温もりってこんなのね~



 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2010 心みたすあれこれ comment16 trackback0

懐かしの癒しの風景

    カラス

    刈り取りのあとの田んぼにはサギやカラスにスズメが群れになって食べてるわ。
    道

    どこまでも続く並木道。
    ここの雪景色は見たことがないけれど、美しいでしょうねぇ。
    田んぼ

    まだ実りのままの稲がある、昔にはそこらじゅうで見られた景色。
    こういう所で育った子供達って幸せね。
    でも気がつかないのよね、当たり前になるとそういうものかなぁ。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2010 感じる心 comment17 trackback0

曼珠沙華の思い出

    花

   琵琶湖岸に咲いた彼岸花。

       群れ
      
       母がこの時期になるといつも話していた。
       
      ”この花を見ると色んな事を思い出して辛くなるわ”

      私が大好きな華”曼珠沙華”
      この真っ赤に燃える色と華の形に魅せられる。

      小さい時に親と離れて療養生活を始めたのもこの華が咲く頃だった。
      母が何度も入退院したのもこの華の咲く頃。

     そして、母が娘時代に再婚した実母に会いに行ったのもこの赤い華の季節。

     母にとっては嫌な思いをさせるお花だったのねぇ。
      
     実母は幸せに暮らしていたとかで、母は安心し祖母の待つ家に
     帰ったって話していた。
     どういう理由があったのかは知らないけれど、父母共に再婚して母の
     兄弟がいたなんて…

    だから、私には亡くなった二人の弟の他にもおじさんやおばさんと呼ぶ人たちが
    どこかにいるのね。

    姑さんも母と同じような境遇だった。

    私は離婚は考えたことはないけど、この時期に一度だけ実家へ帰ったわ。

    だけど、夫は迎えに来なかったわぁ~き~く~くそ~
    子供4人の誰を連れて出るか考えるだけでも疲れる~くくく

  
   ランキングはメンテナンス中です~
  よろしくお願いします~   
 にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村   
.28 2010 日々思うこと comment18 trackback0

滋賀県高島市散策~

    店

     ”高島びれっじ”蔵や商家を改装したお店が並ぶ。

     キャンドル体験も染色体験も出来るらしい。

 家


    店


     路地
    
    路地の奥にはラーメン店や蔵のカフェがある。

     街道

   商家があり風情があるわぁ。

   道を挟んだ向こうにはパン屋さんとランチ屋さんもあるわよ。

    蔵

    江戸時代の蔵を改装した蔵カフェ5号館。
    お~狭い、蔵だから仕方がないわね。

     サラダ
    
    お水には氷を入れて欲しいなぁ。

      スパ

    パスタランチ1000円から~
    高い??普通かな?サラダと飲み物つけても1000円のところもあるわよ。
    
    これ!食べてから文句言いなさんな!アカンよ~でへへ
    
    ここらあたり日曜日なのに人が少ない。
    知られていないのかなぁ。

   にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
   にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村       
   
.27 2010 感じる心 comment16 trackback0

9月26日の琵琶湖と彼岸花

   花

   滋賀県琵琶湖岸で見た彼岸花。
   湖岸でこんなに美しく咲き乱れてるのは初めて見たわ。

   花


    咲く


    赤い


    浜

   対岸は彦根か長浜かしら~
   昨日はあまり見えなかったなぁ。

   これからどこへ行くのかなぁ~


  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村

  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2010 魅せられたもの comment20 trackback0

ちらし寿司ともよべないけど~♪

   ちらし寿司
  
   北野天神の市で買った入れ物にちらしを~
   
   よそで食べる食べ物の味は良くわかるのに、自分の味付けが
   いまいちなのよねぇ~

   あの入れ物に盛り付けたくてあり合わせの物で作ったわ。
   カマボコがないのが寂しい、やっぱり一味違うなぁ。
   
   姑さんや母が作るちらし寿司は美味しかったわぁ
   お彼岸明けだから、皆さんにお供えと言うことで~えへへ

   息子はいつだって、不味いって言わなかった。
    
   お菓子でも果物でも”これ貰ってもいいの?
   食べても好いの?”なんて聞くのよね。

   娘達は衣食住の評論家ね、それもまた会話が楽しくていいけれど~うふふふ

   ~文句言うたら食べさせないから~

いつも応援ありがとうございます~
  にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
   
.26 2010 日々思うこと comment26 trackback0

北野天神さんへ

  店

北野天満宮の市へ~
毎月25日は市が開かれてる、2ヶ月ぶりかしら、ようやく行く気になれた。

   北野


   盆

   また買ってしまった、これは新品よ。
   お盆、軽くて持ちやすくていいかなぁ、夫の食事の時に使いますわ。

  入れ物

   いつもよりもお店も人も少なく感じた、見やすくていいけれど。
   ちらし寿司を入れるのに買った、大きな荷物になったなぁ。
   ”これはええで~百貨店の半額やで~”と店のおばちゃんがいう。

   これ以上荷物を増やさない、あるもので暮らそうと思ってるのに…


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.25 2010 魅せられたもの comment16 trackback0

もうこんな空は見えないね

   雲

   もうこのまま夏が終わらず秋も来ずどうなるのかと
   心配したけど、季節は秋になった。

   夏の夕暮れ時の空、こういうのはもう見えないわね。

   季節が移ろうとそこらじゅうの景色が変わり、やがて
   冬を迎える~

   夏も苦手だけれど、冬も苦手、私の体に優しい時が少ししかないわ。

   年令を重ねるという事はこういうことなのね。

   「もう、アカンのえ~若いあなた達が羨ましいわぁ~」と先輩方が
   言うのを何度か聞いたことがあった。

   自分がその年になった今、わかりますえぇ~
   せやけど、これからさむ~くなる日まで楽しみましょうよ。
   
   自分から老いの道を進みすぎたらあきませんよ。

   きよしくんのコンサートのチケットが来たわ。

   ♪氷川きよしin大阪♪10月の楽しみの一つなのよ~ルンルン♪
   
いつもポチッとありがとうございます。
   にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
  にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
 
.25 2010 魅せられたもの comment24 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR