この間、奈良の鹿さんに会って来たわ~

座る

       わぁ~可愛い~
       麗しいお顔してるね、お腹はすいていないようね、ここんところ
       沢山の人が訪れるからせんべいを貰ってるのね。

可愛い
        
       寝てるとね、夜中に鹿がなく声が物悲しく聞こえるのよ。

おいで~
      何や!あばあちゃんか!せんべいないの?
      お姉ちゃんから貰うしぃ~~

うまい

立つ
        
        興福寺の五重塔は天平二年〈730年)光明皇后の祈願により創建された。
        京都の東寺についで全国で2番目に高い五重塔なんだって。

塔

いつもポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2010 旅やお出かけした時の話 comment36 trackback0

ここまでようやってきたなぁ

花
       「 診察はどうやった?」と今頃になって夫が聞いた。

       ”へ?触診も大丈夫やっていわはったよ、もう最初から
       数えると9年も経ってるし、再手術から丸4年過ぎてるしね~
  大丈夫だと思いますよ ”と先生の言われたことをつたえた。

        でも、5年目が私の場合は要注意だと思ってるの。
        余分な心配じゃないの、自分に言い聞かせてるのよ。

       夫「9年前から数年は色々な事があったなぁ、今、思うとよう乗り越えたなぁ」

      ムームー”そうだよ、思いもかけず乳がんになったしねぇ、息子とのお別れも
          あったし、介護に引越しに親たちとのお別れもあったしねぇ、
          ようやってきたね”

        私の性格自分で言うのもなんだけど、物事を深く考えないのが好いと
        思うわ、物に執着がないのよねぇ、病気にも無知だしね、でも
        これからもこれで行くわ~
        
        きよしくんのコンサートつき旅・孫にあう・娘達と買い物&ランチ&展覧会や宿場巡り
        &カラオケ!
        カラオケは夫には内緒~いひひひ
        お父ちゃん!これからもよろしくねぇ~

いつも応援ぽちをありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
          
.29 2010 日々思うこと comment24 trackback0

京都鷹峰・光悦寺1

お供
      お供はこれ!豚まんに紅茶、美味しいわぁ~

紅い

     家康が光悦にあたえた屋敷、光悦なきあとは日蓮宗光悦寺と
     なった。
     光悦翁の墓碑がたっている。

寺

真っ赤

鐘
     
     この辺りは紅葉の名所で大勢の人が行き交うわ。
     駐車場は300円、1時間を越すと1000円貰います~と言われた。

    「へ!ぼったくりやなぁ!何でそんなに高いのよ、驚くわ!
     ああ、おたくはバイト?やね?
     おたくに言うのはアカンなぁ」
     ここへ停めて何ヶ所か回る人がいると言うことね、そういう説明をして~

    お兄さんは苦笑い~すまんのう、年を重ねると口をついてすぐ言葉が出ますのよ~ん~

いつも応援ありがとうございます~
 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 
.29 2010 癒しの風景を写真にしてみる comment22 trackback0

京都府立植物園・美しすぎるわ

葉
        
       フウの樹の見事な紅葉、これからまだまだ綺麗になるのよね。

ふう

真っ赤
       
       シニアのご夫婦がカメラを構えてる姿は微笑ましいわ。
       ”ここから見て写したらどうや~”ってご主人が言うと。

      「ここからがええのん?」と奥様が答えてるのよ。
       
       あの~長い時間陣取ると私も写せないのですが~

       私ならそんなこと出来ないなぁ~
       一度は”そうねぇ~”と言うことを聞いても感性は違うんじゃ~って思うわ。
       でも、カメラの技術は学ばないとアカンわねぇ~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
       
.28 2010 心みたすあれこれ comment28 trackback0

負けるわ、孫語録♪

コート

     "おばあちゃ~ん、この靴はいてみて~23、5よ、どう?”と孫が。

    「あれ~勝手に箱から出したらアカンよ、店員さんに出して貰うのよ」

    ”京都はそうかも知れんけど、大阪はこれでいいねんよ~
     自分で出したらいいねん~”と言うたわ。

     小学2年生なのに、何だよ~
おばあちゃんも大阪うまれの大阪育ちだよ~
     そんなことあったかしら~

     おませさんで言葉でまかされてばかりだわ、それから自分も白い
     ブーツを買って貰ってたよ。

     帰りには涙で見送ってくれたけど、逞しくて強くて愛嬌があって
     楽しすぎるわぁ。

     長女がカットソーを買ったあとに”もう、このコートを着て全部隠しときなさい~”だって~
     へ~へ~わかりましたよ~

いつも応援ありがとうございます。   
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
   
.27 2010 日々思うこと comment32 trackback0

京都府立植物園

木
        京都府立植物園へ診察までの間、行って見た。
        紅葉が綺麗だったわぁ。

木

噴水

大木
        
       紫陽花苑の近くにあるフウの樹、見事な紅葉だった。
       まだこれから色づくのだろうなぁ。

       先生・この間検査の話してたでしょう、ムームーさんの
          場合はホルモン剤を飲んでるけれど、検査はしておく方が
          いいと思いますよ、
          ホルモン剤は腫瘍細胞が増えるのを抑える薬だけどね。
          
          今までのように1年に一度は検査しましょう。
          薬は大丈夫ですか?

          薬の副作用もなくて一安心、ホットフラッシュはあるけど。
 

          丁寧に触診して異常もなく終わり~
          ちょっと、太ったの?と言われた、ガ~ン

          それにしても検査の人や患者さんが多かったなぁ~
          次回の診察は来年1月だわ、少し痩せないとアカンわぁ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村

.26 2010 感じる心 comment8 trackback0

検査って大切なんでしょう?

紅葉

         忘れずに診察に行かないと~
         思い違いが良くあってカレンダーに書き込む時に
         間違うのよねぇ。

         検査は必要なのか先生に以前訊ねたことがあるのよ。

         頻繁な検査が体にも悪いと思うのは私だけなの?
         CT MRI 骨シンチなどねぇ。
         超音波やマンモは必要だと思うけどなぁ。

         どういう風に説明されるのかよ~く聞いて来よう~

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
         
.26 2010 治療中の病気のこと comment16 trackback0

ムームーを綺麗に~だって~

ブーツ
    
        「お母ちゃん~もう少しちゃんとした格好したら~
         以前はスーツ着てパンプス履いてたやないの~
         その靴がアカンし、服もなぁ~」と長女が言う。

         靴を脱がされ、こんなのになった~ひ~
         
        ”何を言うか!以前はサークルがあったからあんな格好してたの、
         この年令でスーツなんて着せないで。
         手術してから無理なのよ、今の服が私の個性じゃ~
         レースふりふりに金ピカがいいのよ~”

         紫が好きなのねぇ、じゃ~服も買おう~だって。

         いつまでも綺麗にしてて欲しいのねぇ~

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
         
.25 2010 日々思うこと comment24 trackback0

ああ~疲れた

ホテル

        灯りがついた観覧車と泊まったホテル

アウトレット
        
        アウトレット

ライト

ツリー
         ホテルのロビーに飾られたツリー

ケーキ

          中学生の男の子はケーキをぺろっ。
          食べ方や仕草が何となく息子の手つきに似てるわぁ~

          
コップ
         
          良く食べお喋りをして買い物も出来て2日間満たされました~
          
          ”あばあちゃんの頭変やわ~ライオンみたいになってるしぃ~
           おばあちゃんは足ばっかり写すから、嫌や~”
           太いことが悩みらしいわぁ~ふふふ
           
          ”私ねぇ~彼氏がいるねん
      
         あれ?二宮くん違うの?
        
          ”うん?彼氏と二宮くんは違うもん~うふふ”
                 
          パワー溢れる家族についていくのが大変。
            
          そして、女の子は怪力の持ち主でびっくり!


 にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村         
.25 2010 心みたすあれこれ comment14 trackback0

こんなのもいかが~

飾り
    
         こんな物でも飾ればまぁまぁ見れるかなぁ。
         飾りは自己満足なんですわぁ~
         
         思うがまま並べればおわり、それでも何かしら
         心がトキメクわぁ~
         トキメク事が大切なのよねぇ~♪


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.25 2010 部屋の飾りや手作りなど comment2 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR