また出たよ~ん

靴

   うもれるムームー

雪

   今年の挨拶がすみましたのに、また来ました~
   余りにも雪が積もったので、ムームー娘に外へ出て~って
   言われた~

   まだまだ降り続いていますわ。

   皆さんは大丈夫ですかぁ~

   じゃ~バイバイ!!


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.31 2010 感じる心 comment6 trackback0

きよしくん~お疲れ様でした~♪

   [氷川きよし] ブログ村キーワード


きよし

きよし

きよし

    ”日本レコード大賞”
    ”虹色のバイヨン~”

     この衣装いいわねぇ~
     大賞は貰わなかったけれど、いいじゃないの。

     今夜の紅白は見ますわ、きよしくんの場面だけ。
     きよしくん、最後のお仕事応援してるわぁ~

     みなさま~今年もお世話になりました。
     来年もよろしくお願いいたします。

     良いお年をお迎え下さいませ~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.31 2010 ♪氷川きよしさん~コンサートなど♪ comment6 trackback0

おおお~雪が~

雪


雪

     昨日から寒いと思えばやっぱり雪が降ってるわぁ。
     ツリーを飾った木にも雪が~

     おおお~美しい~綺麗~寒い~

     大晦日には母が遅くまでお節を作っていたなぁ、あの頃は
     紅白歌合戦を見るのが楽しみだったわ。

     今の歌手や歌はわからんし、でもきよしくんは見るわよ。

     形だけのお節も焼き豆腐を煮るだけよ、姑が上手に煮てたの。
     黒豆の横に豆腐が入るの、夫が好きだから作ろう~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.31 2010 癒しの風景を写真にしてみる comment8 trackback0

上賀茂神社へお参りに~

参道

竹

朱

卯

橋

札

      賀茂別雷神社(かもわけいかずちじんじゃ)は、京都市北区にあり
      上賀茂神社と呼ばれてる。

        賀茂御祖神社(下鴨神社)とともに古代の賀茂氏の氏神を祀る神社で、
        賀茂神社両社の祭事である葵祭で有名である。

        初詣の準備をされていた、観光客の人達かしら、結構人が来てるなぁ。
       
        今年も一年お世話になりました~
        来年もいい年でありますように~とお願いして来たのよ。

        へ?初詣に行きなさいよ~って?うん、そうねぇ、お天気が悪いと嫌だもの。

        心でお礼を述べるのだもの、時期はいつだっていいじゃない~うふふ

        夫が好きな黒豆を煮てるのよ、それから数の子の筋をとらないとねぇ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2010 感じる心 comment25 trackback0

母と食べた蕎麦屋

うどん

      あら~懐かしいわぁ、この蕎麦店は母が堅田に住んでた頃、
      1週間に一度通う病院の帰りに、夫と母と3人で食べたことがあるのよ。

うどん

      父が旅立ったあと、母は一人で暮らしていたわ、持病があるから
      心配で毎日電話をかけてた。
      病院へ行く日以外にもおかずを持って湖西線に乗って母の元へ通った。
     
      それから、1年後だったか、京都の我が家に住むようになった~
      
      堅田にある蕎麦店”美登路”
      
      蕎麦店だけあって美味しい~
      鍋焼きうどんで温かくなった~
      お餅、海老天、玉子が入り満腹~
      

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村      
.28 2010 未分類 comment23 trackback0

ようやく綺麗になってきた~

木々
   
      大体片付いた~
      それにしてもこれだけの要らない物があったものやわ。
      あと1度ゴミの日に出しましょう、ふぅ

      長女家族が来るので片付ける事になったのだけど、こういう
      事がないと出来なかったわね。

      今日で娘の弁当もしばらくお休みだぁ~

      朝も5時半に起きなくてもいいなぁ~

      日頃、夕陽が写せても朝陽が写せないの、丁度朝ごはんを食べる時間
      だから、無理なのよねぇ~

      朝ご飯から送り出すまで忙しいのよ。

      でも、初日の出は見たいわぁ~
     
      そうそう、”よう、こんな重いものを持てたなぁ~”って夫が言うのよ。
      私、あちこちが痛いと言いながら重い物を持つ回数
      が増えて力が出てきた~って事なのねぇ。
     
            
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
      
.28 2010 日々思うこと comment25 trackback0

見納めの夕陽かも~

琵琶湖

      12月26日に見た琵琶湖の夕陽、今年最後かしら~
      おおおお~湖に陽が落ちる~

ありがとう

      今年も素晴らしい夕陽を見せてくれてありがとう~

      誰にでも分け隔てなく万遍に降り注ぐ神々しいまでの朝陽に夕陽。
      
      いつも満たされた気持ちと生きてる喜びと明日へつなげるパワーを
      貰いました~~

      朝陽も写したいなぁ~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2010 魅せられたもの comment22 trackback0

こんなものまで出てきたよ~

鳥
   
    いつの?10年前位のものかなぁ?
    下手やなぁ~ぶひひひ
    戸棚の間に挟まっていたのよ、片付けると思いも
    かけない所から何かが出て来るわぁ。

    でも以前に娘達から貰った生存記念品がないーーーーー!!

    大切にしまいすぎたのねぇ、どこにあるの~~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.26 2010 感じる心 comment21 trackback0

愛しい子たち

レオとチビ

       片付けしていたら、探してた写真が出てきたわぁ。
       2階の窓から覗いてるレオとチビちゃん。
       レオがお兄ちゃん、チビはあとから来たから弟。
       何でもレオのする真似っこしてた。
       1月3日がくるとチビちゃんとお別れして5年が経つのよねぇ。

愛しい子たち

       毛並みもお顔も綺麗ねぇ、すぐにムームーの膝に
       乗ってたレオちゃん~~
       
       可愛い~犬も猫も大切な家族なのよね。
       触れば温かくてふわふわ~
       見つめる眼差しのひたむきさ、健気さ、あああぁ~可愛いなぁ。

       写真を見ながら癒されておこう~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.26 2010 愛しのレオ達の思い出ばなし comment18 trackback0

うおっ!きよしくんからクリスマスカードが来た~~♪

カード

     [氷川きよし] ブログ村キーワード

     
     きよしくんからクリスマスカードが送られて来た~ファンクラブから毎年送られてくるのよ。

     きよしくん素敵~いつ見てもきよしくんの書く字は美しくて綺麗ね。

     年末まで忙しいでしょうが頑張って下さいねぇ。

     来年コンサートでお会いしましょう~

       サンタの服を着た可愛いクマちゃんが出てきたわ、だれのかなぁ?
     
いつも応援していただいてありがとうございます。     
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.25 2010 心みたすあれこれ comment18 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR