愛らしい梅の花

梅


梅


山
   
   植物園広場からはるか彼方に見える比叡山。
   ここは子供たちと何度も来た場所。

影

   ”また、そんなことをしてる~恥ずかしい~”
   って姉娘の声がしてきそう。
   えへへバカな母娘です~

   そういえば姉娘とのこういうのはないわねぇ~
   

   日曜日は夫が用事をする間、大徳寺に姉娘と降ろして貰った。
   玉林院を見たら時間切れ~ぶ~
   
   夫よ!以前のように美山や花背に連れて行ってよ~

   やっぱり、ムームー娘と3人で行く方があちこち巡れるね♪
   
 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村   
.28 2011 感じる心 comment29 trackback0

父の命日

物思いに耽る

   父が亡くなってから、もう20年?になるかしら。
   仏壇の引き出しから、父の日記が出て来たときには
   辛くて全部読めなかった。
  
   入院時のことや日常の事などが書かれている。
   時には、俳句も詠んでる。

   やっぱり今年も全部は読めない。
   
   元気な頃には孫達のアルバムを何冊も作ってくれていた。
   
   ムームー娘を公園や遊園地へ連れて行ってた頃には
   もう病気もすすんでいたのよね。

   思い出すなぁ~
   植物園へ行った事や梅田や京都で待ち合わせをして
   ご飯を食べさせてくれたあの頃。
   
   ヘチマ水を作ったり、山茶花を愛し
   金魚を愛し、俳句にカメラにゲートボールと多趣味な父。

   今なら、梅を見に植物園もカラオケや旅にも行けたのになぁ。


応援ありがとうございます。   
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村   
   
.27 2011 別れた人への思い comment22 trackback0

ケーキ!あま~い

      ムームー娘の誕生日には多くの方達からお祝いの言葉を
      頂いてありがとうございます。
      
      今年1年病気をしないようにして仕事に遊びにムームーの介護?へ?に
      頑張る~って喜んでいました~(*'人'*)ありがと
      

花壇

梅

陽

池

立つ

ケーキ

ケーキ

     昨日は背中が痛くて体がまっすぐにならなかった。
     それなのに~植物園へ行こう~
     きっと、お花が綺麗だよ~
     歩け~歩け~とご無体な事を言う娘。

     私の生まれた日の感動をままぁ~んと味わいたいのよ~うふっ!

     歩いてるうちにいつものように歩けるようになったわぁ~
     「ほら、家にいたらアカンでしょう、こうして連れ出して
     くれる私がいるから、元気になれるでしょう~

     あっ!背中が痛いのももしかして?
     プレゼントでお金が減ったからなの?
     ままぁ~んの体って判りやすいねっ!いひひひThank you!(^_-)-☆」

     娘の入院費にお金が消えたり心配したり
     はもう嫌だからねぇ~

   
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.26 2011 日々思うこと comment26 trackback0

今年も元気に迎えられたね~

お道具

    ムームー家に三女として生まれてきたムームー娘。

    おめでとう!!☆. .。.:*@゚★オメデトウ★゚@*:.。. .☆


    主治医は妊婦二人を掛け持ちしてて大忙し。
    先に男の子が生まれた。
    ほどなくして娘がおぎゃ~ん!!

    子供たち4人の中でも大きくて3400g?だったかしら。

    髪の毛が少なくて丸々して男の子のようだったわ~

    大きくなるまで末っ子として甘甘に育ててしまった、ポヨヨ~ン~

    怒られた事もなく伸び伸びと育ったのにねぇ、言う事が
    

    可愛がられていない~
    
    昼寝はそこらへんに転がされてた~
    
    着るものや学用品はお古ばかり~
    
    手作りの服や持ち物も知らない~
    
    ご馳走なんて食べていない~
    
    遊園地も旅も行ってない~
    
    何も覚えていないのだって~やれやれ┐('~`;)┌ ふぅ~


    親と暮らす日々が少ないと思っていたのに、長いねぇ~

    兄とのお別れ時には家族代表として挨拶をしてくれた。
    そして、ムームーの2度の入院手術時にも姉娘と頑張ったね。
    
    
    耳鳴りや肺炎やインフルエンザでも苦しい思いをしたよね。
    これからも体には気をつけてねぇ~

    
    二人の娘達が家にいることで毎日が忙しいし
    張りがあるわ~
    
    まだまだ元気で生きる事にしてるから、これからも
    遊んでねぇ~

    婚活したらどう?(o'w'o)/LOVE



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    
.25 2011 日々思うこと comment36 trackback0

わぁ~~感動やわぁ~

浜辺

     「ままぁ~ん~早く起きたわよ~朝日を見に行こう~」

     ”へ?今から行くのかえ~~”

     「朝日が見たいってず~っと言うてたやん~」

日の出
 
      おおお~おはよう~って顔を出してくれた~

砂浜


松林

      こんなに美しく神々しい朝日はずいぶん見ていないなぁ。

      入院中に見た朝日、高松で見た朝日、関空近くで見た朝日以来やわぁ~
      
      早起きして連れてくれてありがとうよ~

      あれ?ご褒美?何を考えてるの?
      もしかして誕生日のプレゼント??

      こうして朝が迎えられたことに感謝ねぇ~
      当たり前と違うのになぁ~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.24 2011 魅せられたもの comment36 trackback0

ランチ時間に間にあった~

     動物園を出てから、蕎麦屋、オムライス屋さんの行列を
     横目で見て岡崎神社まで歩いた。
     こんなに並んでまで食べたくないよ。
     
スパ

     ようやく辿り着いたのが岡崎神社の横にある「ホテル平安の森
     そういえばここは昔にPTAの懇親会で来たわ~

サラダ

     1時半だったけど、ぎりぎりランチに間に合った。
     サラダとパンとデザートがついて千円だって。
     時間がないやん~いそげ~

     あの~スパゲッティの味が薄いのですがぁ~
     でも昔懐かしいお味ですわよ。

     
     最近、あまり食べれないのよね、バイキングなんてダメだわ。

     食べる事だけが楽しみだったのになぁ~(;´Д`)トホホ

     薬のせいで胃がおかしいのやねぇ~(う-´) ポリポリ...


     昔に行った所を巡るのもいいわねぇ、まだまだ名所
     があるわ。
  


いつも応援して下さってありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
     
.23 2011 日々思うこと comment28 trackback0

狛うさぎの岡崎神社

神社

     動物園から歩いてついた所は岡崎神社

     
     桓武天皇、延暦十三年(794)の平安京遷都の際、
     勅願により王城鎮護のため平安京の四方に建立された社の一つで、
     都の東に鎮座することから東天王と称し方除け・厄除けの神として信仰されている。

神社

鳥居

狛犬

朱色

うさぎ
    
      都の卯(東)の方位にある付近一帯が野兎の生息地で、
      うさぎが氏神様の神使いとされる。
      本殿前には狛うさぎがある。
      
うさぎ

      右側のうさぎが「阿形(あぎょう)」で口を開いており、
      左側のうさぎが「吽形(うんぎょう)」で口を閉じている。
      可愛い姿してる~
      お正月にはうさぎ年という事で大勢の人が初詣に来てたわねぇ~

本殿


うさぎ

     御手水の所には月の力を満たしたうさぎ像があり、
     水をかけてお腹を擦ると祈願が叶うと信仰を集めている。


     神社の横にはホテルが立ってて何とも珍しい風景ね。
     
     
     この日は1万歩弱も歩いてクタクタだった~
     

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.22 2011 感じる心 comment34 trackback0

京都市動物園♪

キリン


フクロウ

           
フクロウ
 
         卒業制作には大好きなフクロウを描いた。
         若いのに、地味な色やねぇ~


案内図

    案内図を見たら、工事中が多くてウサギ園も見れないなぁ。
    入り口に書いてればいいのにな。
    
疎水

   動物園から見た琵琶湖疏水記念館

疎水


シマウマ

       
フラミンゴ

       フラミンゴのスケッチにも通った。
       今なら、こんな派手な鳥は描かないなぁ。

ヤギ
  
       ヤギさんが草を食べてる、のどかねぇ~
       鹿さんがいないーーーー!
       あれ?1頭?奥の方に1頭だけいるのかな、寂しいわね。


       家族連れがお弁当を広げてる姿が子供たちとの昔の姿と重なるわぁ。

       これからどこへ~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村       
.21 2011 感じる心 comment22 trackback0

京都市美術館から動物園へ♪

疎水

     美術館横の疎水には鴨が泳いでのどかねぇ~
     向こうには南禅寺があるのよ。

看板

      
作品展

      知り合いの作品展を見に美術館へ。
      大勢の人が来て賑わっていた。
      若い人達の作品って力があっていいわね。
      昔~昔~私達の学校も卒業展をここでした、懐かしいなぁ。

鳥居

      
鳥居

庭

     美術館の裏手には庭があってこれから桜が綺麗に咲くわ。
     サスペンスにも登場するのよ。

棚

     久しぶりに動物園へ行こうかぁ~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.21 2011 感じる心 comment16 trackback0

ね~ね~連れて行ってよ~♪

陽

    へ~友達とお出かけなの~ぅ

  今度、ここへ行こうねぇ~
    旅情あふれる風車村へ~

    ここから見る夕日も美しいね。
    雪ももう融けたかなぁ~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.20 2011 癒しの風景を写真にしてみる comment10 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR