暮らしてから何年かしら?

掴んだ

    今日3月31日は結婚記念日です。
    何年目だろうかぁ?
    43年目?

    「ほ~長いこと一緒ですなぁ~もうそんなになりますかぁ~」
    と人事のように言う夫。

    今年はおめでとう!って言うのも何だか気が引けるわ。
    
    心に留めながら今までのように~
    ずっとずっと心を向けて~
    私に出来ることをさせて貰いたい~
    頑張って居られる姿に感動しています。


    43年って、長いような短いような気がする。
    すべてがいい思い出ということにしておきましょう。

    来年も迎えられますように~
    

    プレゼントはありますか?
    ホテルのランチ?
    旅?
    
    いえ、何もいりません~
    皆さんからの愛で十分ですわぁ~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.31 2011 日々思うこと comment40 trackback0

植物園の桜と水仙

桜
  
   桜がぼんぼりのように丸くなってて可愛い。

桜

  もうこの桜の蕾も開いたかしらねぇ~


水仙


水仙


森林浴

    太陽に願いをたくして~
     

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2011 心みたすあれこれ comment28 trackback0

植物園の憩い

椿


木立

    向こうに見えるのは梅林。

鴨
  
   スイ~スイ~
   ”おばあちゃ~ん~何か頂戴よ~
    何や!何もないのか~
    精一杯の目線を合わせたのになぁ~けけ”とでも言いたげな
    鴨さん。

    ここには静かな時間が流れてる、でも力強い動きの
    鴨さんと大きな鯉がいた。

    木々は芽吹きやがて花を咲かす。
    持ちこたえる強さとパワー~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    
.29 2011 日々思うこと comment18 trackback0

京都府立植物園の桜

桜

    京都府立植物園北門から入った所に桜が咲いていた。

桜


桜


桜

    桜苑はまだ蕾が硬く咲くのはまだ先ね。

桜

    そんな中にも1本の桜の木は蕾が膨らみお花も少し咲いていた。
    
    桜林ライトアップの期間
    2011/4/2(土)~4/10(日) 照明時間…日没~21:00

    昨日のFNS音楽特別番組
    「上を向いて歩こう」
    歌で一つになろう日本
   
    歌手の皆さんからの応援メッセージと歌声がきっと
    多くの方の心に届いたことでしょうねぇ。
    
    きよしくんの歌う”北国の春”も聞き惚れました。

    歌番組をもっと増やして下さい~
    
    
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    
.28 2011 感じる心 comment27 trackback0

細やかな愛

ヒナ

    昨年この木の中に巣作りした名前もわからない小鳥さん。
    足音や物音をたてないようにして巣立ちまで見守った。
    そのうち、巣から出て飛び立つ練習をしたみたい。
    そして、知らないうちに巣立って行った~

巣
   
    丁度、私の目の位置ぐらいに巣があった。
    
    この間、夫が巣を持って来た。
    木の中に置いてればいいのになぁ…

    巣箱を作ろうかぁ~と言いながら、もう巣作りの時期は
    過ぎたみたいねぇ。
    こういう姿を見るとほっとするわぁ~
    

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2011 日々思うこと comment34 trackback0

ぼ~っとしてるわ

花

     昨年の植物園で見たお花。
     力強いわねぇ~

白い花

   温室の中に咲くお花。

花壇

    水生植物園の花壇。


      雪が舞ってて寒い、時折日が射す変な天気。
      今日は何もせずに時間だけが流れていく…ああぁ~

      電力会社や学者や政府の説明を聞くとこんがらがるわ。
      

    
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
    
.26 2011 日々思うこと comment24 trackback0

変わりがなくてほっ!

水仙
 
   いつも診察はわりに待たずにすぐに呼ばれるのに、今日はずいぶん待った~
   検査の結果を聞いてられたのかな。
   
   相変わらず大勢の人が来られてるわぁ。

   「どうですかぁ~変わりはないですかぁ~
   雪はどう?雪かきしたの?」と先生が。

   ”はい、今年はえらい積りましたの、雪かきは2回もました”

   触診も腕を上げたり下げたりの状態で丁寧に診られた。
   鎖骨あたりも丁寧に。

  「変わりはないねぇ~順調やねぇ~
   もうすぐ10年になるね、うんうん、いい感じやわぁ」と笑顔の先生。

   診察後に採血、うまく取れずに手の甲と腕にブスッ!イタッ!

   2ヶ月後の予約をとってお薬を貰って娘達とは合流せずに帰った。

   診察も疲れるのよねぇ~ふぅ~
   そんな事に不足の気持ちを持つなんてアカンよ~はい~

   

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村    
  
.25 2011 治療中の病気のこと comment28 trackback0

2ヶ月ぶり沢井記念乳腺クリニックへ

  ポピー
   

     沢井記念乳腺クリニック
     
     今日は2ヶ月に一度の診察日、変わりはないかな?

     
     私の先生の診察は時間どうりで助かるわ。
      
     診察後は仕事帰りの娘達と会おうかなぁ~
  
     
     ペットボトルのお水が売り切れていたけど、街はどうだろう?
     どこまで被害が及ぶのか、被災された方や農家に漁業
     あらゆる分野まで…

     以前の病院の長い待ち時間にはきよしくんの歌を聴いていた。

     こういう時だからこそ、素敵な歌声と歌唱のきよしくからパワーを
     貰いたい~

     3月27日(日) 「FNS歌謡祭」上を向いて歩こう~うたでひとつになろう日本
     19時から21時54分・フジテレビ 
     
     加山雄三、槇原敬之、藤井フミヤ、JUJU、森山良子、森山直太朗
     さだまさし、坂本冬美
     氷川きよし他のみなさん
      草なぎ剛 高島彩3時間生放送。

         FNS歌謡祭     



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
     
.25 2011 治療中の病気のこと comment16 trackback0

お日様と猫ちゃん

夕陽

猫ちゃん

     湖岸を歩いていたら、猫ちゃん達の姿があった。

     ”おばちゃ~ん、何してるの?散歩かぁ~”と猫ちゃんに声をかけられた。

     「あらっ、あなた達は丸々してて可愛いねぇ、寒くないの?
     ご飯貰ってるの?」
     
     誰かにご飯を貰ってるのかな?

     気をつけてねぇ~

陽

     琵琶湖に沈む夕陽。
     温かい太陽と癒しを届けられるといいなぁ~     


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村     
.24 2011 感じる心 comment26 trackback0

睡蓮

睡蓮


芯


黄色

     静かな時間が流れている温室。

     お花を眺めているだけで笑顔になれそうだ。

     
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村     
.23 2011 感じる心 comment22 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR