守山市のピエリへ~

飲み物

「あんたたちは今日はどこへ行かれますか?」と夫が。

”ピエリ行って~草津のイオン行って来る~”と言うと。

「連休のときにわざわざ行きますか~
 琵琶湖大橋あたりはいっぱいやぞ~」

滋賀県守山市のピエリ
に昨日行ってきた。

行く度に閉店してる所もあって何やら寂しいわねぇ。
でも駐車場は広いし、店内にはソファもあってくつろげる。

食品のスーパーは堅田の近くに移動してるから
私が買うものは100均とアクセサリーの材料屋さんだけね。

昨日の人出はまあまあかな、落ち着いて買い物出来るし
人の好みは色々よねぇ。

タンポポ

京都から滋賀に入った辺りの里山。
いつもと変わらずに落ち着いた所ね。

蓮華

虫

それから、草津市のイオンへ~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2011 日々思うこと comment25 trackback0

おねだり上手ね

花

「 ねぇ~ねぇ~ままぁ~~ん~
 明日はどこへ行くの~~
 私ね、欲しい物がいっぱいあるねん~~」とムームー娘が夕べにほざく。

”そんなん、休みで車も人もいっぱいやし、行きたくないーーーー!!
 家で寝とく~~
 欲しい物があるって例えば何よ?”

「本でしょう~
可愛い入れ物でしょう~
カバンでしょう~
服も~」

”アホちゃう?それはムームー孫ちゃんなみやねぇ~”
 
 二人の姉たちにも「お姉さま~あれ欲しいなぁ~ね~いいでしょう~」って、
 上手におねだりするのよね、末っ子ってええなぁ~

 ねぇ~ねぇ~ムームー娘ちゃん~
 パソコン買って~いひひ

 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2011 日々思うこと comment14 trackback0

ふたつの病院

花
 
 連休は余り好きじゃないなぁ。
 旅へ行った記憶もないし、人が大勢動く時には家にいるか
 近場で過ごすのがいいもの。

 京都府立医科大学 乳腺外科2度の手術でお世話になった病院。 

 連休あけの手術に備えて肺活量を測ったり心電図をとったりするために
 今頃は病院へ入院してたかな?
 
 肺活量の検査がうまくいかずに担当のお姉さんが怒ってたわ。
 
 アンタ!手術をしょうかという人に偉そうに言うたらアカンでぇ。
 私、大人しかったなぁ、今なら説教してる~ガハハ

 10年前は乳腺外科だけの病室ではなくて外科や内科の人と
 同室だった。
 そして、5年前は乳腺外科だけの部屋になっていた、同じ病気の人の方が
 回診や治療やリハビリ体操にもいいわよねぇ。

 もう1回手術するとしたら、さぁ~どこへ行こうかなぁ?

 へ?もうないわ!もう嫌や!

 府立病院の先生も看護師さんも皆さん優しいわよ。
 
 今、かかってる沢井記念乳腺クリニックも優しい先生と看護師さん達なの。
 こちらは乳腺専門クリニックで検査も手術も入院も出来る。

 病気にならずにお花を愛でるのがいいのだけれど、もしなったとしても
 大丈夫!
 だから、怖がらずに検査してねぇ~

 
いつもポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
 
.28 2011 治療中の病気のこと comment20 trackback0

小さなお花

花

 小さくて可愛い花が咲いてる。
 あなたはだ~れ?
 梅花藻ですかぁ?
 清流にしか育たないのじゃ~?
 可愛い白い小花さん、狭いところでごめんね。

花

花

 この間植えたお花さん、元気そうねぇ、雑草さんも
 元気に咲いてて可愛いね。
 お花が終わればとりましょう。

 パソコンはジージーと文句言いながら動いてるわぁ。
 
 私も腰が痛くて痛くて、とほほほ


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2011 日々思うこと comment22 trackback0

無事についたわ

飾り

データはバックアップ完了!!
夕べにすんだ。
今朝、立ち上がるのかと心配したけど無事についた。

留守中に勝手に色々さわるなーーーと言われたわぁ。
アハハ

このパソコンは今でもジージーブーブーと文句を言うのよ。
パソコンの脳みそもムームーの脳みそも沸騰した~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2011 日々思うこと comment26 trackback0

ああびっくり!パソコンが~

花

ああーーーー!!
画面いっぱいに横文字がわぁ~って出たよ。
どうすりゃいいの?
この間からつぶれそうだった。
何度か強制終了したけどうまくいかずにがっくり!

仕事中の娘に言うと「電話して聞いてみて」と言う。
わけのわからんオババが聞くと混乱するじゃん。

パソコンの型番と横長ですかぁ?何とかかんとか言うけど意味が
わからん!

「データーを取り出すのにはどうしたらいいか?
修理に出せるのか」聞けと言う。

立ち上げたら、あら、不思議ついたじゃないの。
横文字がするすると消えて行ったよ。
そういうことがあるらしい~

ああ~良かった。
お騒がわせしましたと丁重に謝った。

”早くデータを移し変えて下さいね”と優しく言われた。
おおきに~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.26 2011 日々思うこと comment18 trackback0

全日空ゲートタワーホテル

街
 
 全日空ゲートタワーホテル
 ホテルの部屋から見た大阪方面、雨が降り出しそうな天気。

ホテル

 朝ごはんを食べるのに出掛けた54階のレストラン。
 バイキング~

おかゆ

朝

 ここのホテルは孫達に会うのも
 りんくうアウトレットやイオンモールに行くのにも
 良かったのに。
 6月には閉鎖されるらしいのよ。

 いつもよりも人が少ないように思ったし、ロビーのお花もなくなってた。
 でも結婚式や会議や同窓会など多くの利用客がいはるのね。

 外人さんの姿がちらほらしか見えないなぁ、寂しい~
 以前は大勢の人がいたわ、やっぱり原発の怖さがあって日本に来るのを控えてるのね。

 きよしくんのコンサートが終わってから、むこ殿が晩御飯をご馳走してくれた。
 パクパクもぐもぐ食べる長女家族に今回も圧倒された。

 あの家族は明日への活力がみなぎってて心地良いわぁ。

 ホテルが閉まるまでにもう一度行きたいなぁ。
 

いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
 
.26 2011 旅やお出かけした時の話 comment24 trackback0

たまちゃん電車に乗って~

たま

 きよしくんのコンサートを見る前にちょっと電車に乗って~

 和歌山駅から貴志川線・たまちゃん電車で貴志駅へ。
 たまちゃん電車
 2年前に同級生たちとバスツアーで来た時はたまちゃんの他に2匹はいたと思うわ。
 駅舎が綺麗になってたまちゃんの住む所が狭くて見にくいかなぁ。
 もう11歳だし、見られるのは迷惑よね、ごめんね。

たま

たま

たま

駅
 
 貴志駅舎、猫ちゃんの目や耳の形になってるのね。

駅

たま

 真ん中のガラスばりの所にたまちゃんがいますのよ。
 昼間は寝てるようですわぁ。
 自由にしたいだろうに…


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村 
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.25 2011 旅やお出かけした時の話 comment18 trackback0

まぁ~生意気ねぇ~

アウトレット
 
 りんくうタウンから歩道橋をわたりアウトレットへ。

店

ライト
 
 前日のこと
 ”あのね、大好きなそばボーロ持ってきたわよ”と言うと。
 
 「知ってる~聞いた~あとで~」と片手にはゲームを持ち、イヤホンは耳に。
 
 ”学校と塾とお稽古で疲れるなぁ、偉いなぁ~
 今日は小さなバックなんやね、大きいのはいらんの?”
 
 「必要ないし~」
 
 ”あんたさぁ~生意気やな!
  ママはそんな事なかったよ!”と思わず口をついて出たわ。

 思い直して”頭がいいのやね、回転速いからおばあちゃん困るわぁ”
 
 お正月に会ったときには、おばあちゃん焼き飯お変わりあるの?なんて
 可愛かったのになぁ…

 ご飯を食べてる時は子供ねぇってじっと観察してると
 「おばあちゃん~顔怖い!クレオパトラみたいな目はこわい!お化粧とって」とまた言うた。

 ”これはなぁ、おばあちゃんのチャームポイントやから、アカンわ”

 長女はおばあちゃんに謝りなさいと注意してたけどなぁ。

 ムームーおババは言いたい事を言うから、嫌われるのやわ、ききき

 男の孫はそんな口は聞かないわ~

 今度会ったら叩きあいするかも~いひひひ


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村 

 
.25 2011 日々思うこと comment18 trackback0

おお~お疲れ!!

[氷川きよし] ブログ村キーワード

電車

パンダ

駅

きよしくん
 
 きよしくんのトラックが3台もあった、衣装や道具に機材が乗ってるのでしょうね。
 歩きながらとったらこんなことに。

クッキー

 京都駅から”くろしお”に乗って和歌山駅へ~
 駅からバスに乗ったのにコンサート会場へ行くのに間違えたぁ~
 でも開演には間にあったわ。

 満員の会場はいつものようにパワーが行きかい、きよしくんは
 元気いっぱい、声量豊かな歌声が響き渡った。
 ツアーバスも見かけたわ。
 
 ”もうかっこがええなぁ、歌もうまいしなぁ、来て良かったわぁ~”とトイレで
 話すおばあちゃん。
 皆さん陶酔の世界やねぇ、小さな子供からおばあちゃんおじいちゃん
 まで愛されるきよしくん、やっぱり素敵ね。

 双眼鏡を握る手に力が入ってるわね、前の席のおじいちゃん、うんうんと
 頷きながら見てたな、男の方が応援されてる姿もいいじゃない。

 隣のおばちゃんも双眼鏡とペンライトと握り締めて、ええわぁ~と
 ため息ついてたわ。

 今度は双眼鏡持って行こう~

 人気があるのがわかる~

  訪問コメント返しが出来てなくてすみません。

 
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
 
.24 2011 ♪氷川きよしさん~コンサートなど♪ comment20 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR