ストーンの腕輪とネックレス

ネックレス

雨の日にはネックレスでも作ろう。
紐にトルコ石まがいをつけただけ。
そして、パワーストーンを2個つけたネックレス。

水晶・アメジスト・アベンチュリン・淡水真珠の腕輪。
上等じゃないわよ、安い石。
腕にはめると冷たくて気持ちがいい。

でも作るだけであまりつけないなぁ。
以前はイヤリングもネックレスも必ずつけていたのに。

まぁ~いつものように中途半端なものが出来ました~とほほ
きよしくんの舞台観に行くのだから、イヤリングでも作ろうかなぁ。


ここをポチッとおして下さいませ~
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.31 2011 部屋の飾りや手作りなど comment30 trackback0

水もしたたるいい女、ぐふっ♪

琵琶湖

雨でけぶる昨日の琵琶湖、惜しいねぇ、見えないね~

琵琶湖

琵琶湖大橋も比良山も堅田方面も何も見えない。

雨

傘

なぁ~んだぁ、影絵になってないよ、太いなぁ~丸見えや。

草

雨の雫が綺麗~

ピエリ守山が賑わっていたわ、”海賊戦隊ゴ―カイジャ―”が来てたからなのね。
いつもこれ位、多いといいのにねぇ。

夜中から雨と風が強くて寝れなかったわぁ。
皆さんの方はいかがですかぁ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2011 日々思うこと comment32 trackback0

愛の宅急便やわ~

豆

ピンポ~ン~
おっ!宅急便!

また娘が何かを買ったの?と思い差出人を見たら
あれ~親戚のおばさんからだわ。

あける時って嬉しいのよね、何が出て来るのか、ワクワク
しょぼ~ん、いいえ~そんなことはありませんわ。
もう豆も終わりかと昨日買ったばかりなの。
助かります~♪

夫が好きな豆をこんなにたくさん頂いてどうしましょう。
むくのも大変だなぁ~
豆ご飯と煮付けにして、あとは冷凍しょうかなぁ。

お父さん(夫のこと)良かったわねぇ~

豆

これはこの間に送られてきたものなの。
ひとつひとつ収穫するだけでも時間がかかるでしょうに。
ありがとうございます。

心してさやからはずします~♪
あの~今度はスイカをお待ちしています~ふふ


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2011 日々思うこと comment20 trackback0

ハッピーセット♪

コップ

娘達はLLセットを食べた。
あら~コップが欲しいから食べたのねぇ~

私はハッピーセットチキンナゲットにポテトとコーラ。
変な犬がついてきた、これはオマケでしょうねぇ。

わけもわからず娘が言うままにお金だけ払わされた~ううううう
こんなものばかり食べんとチラシ寿司をお食べ!


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2011 心みたすあれこれ comment14 trackback0

私だけのお寿司♪

ちらし

大まかな性格の私が作るちらし寿司もこんなもの。
細かさのかけらもありません~うふふ

これは自分で食べるの。
誰も食べません~
食べてくれません~
食べるな!いひっ!

この器は大きさが25cm余り、一度に食べないわよ。
明日の朝も食べるわぁ~

お供えしたら、母達に笑われるかなぁ。
又、あんなもの作って~なんてね。

誰もいない昼下がりええなぁ~
いただきます~


ポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2011 日々思うこと comment18 trackback0

診察終えて~

田んぼ

畦

「ムームーさん、骨密度を診察の前に測って貰えますか~」と看護師さんに
用紙を渡された。

へっ!なによ~
”ああ、わかりました~”えらい急に言うのやね、これは
 予約じゃないのね~”


先生「どうですかぁ~
   お元気そうですね~

   この前の採血の結果ですけど、変わりがなくて順調のようですよ。
   中性脂肪が多いかな、これは運動不足やねぇ。

   そうそう、骨密度も昨年よりはいいから、まあまあ大丈夫ですわ。
   もう少しここのラインまで来てくれるといいのやけどね、
   まあ、良いということにしましょう。
 
   レオちゃんみたいな犬はどう?もう飼わないの?
   散歩できて運動不足も解消出来るのにね。

   僕も、夜勤が少なくなったから、いよいよ犬が飼える。
   可愛いよねぇ~
   せやけど家族が犬嫌いでねぇ~
   今から、散歩楽しみにしてるのよ~」

 子供のように嬉しそうに笑う先生の優しさとお人柄がいいわねぇ。
 お医者様はこういうふうにお話が出来てこそ、信頼されるのね。

ムームー”家は夫が犬も猫も苦手なんですよ、それにこの間の被災地の
   動物さんの事を考えると飼うのを考えますわ~”

   
  今日も大勢の患者さんや検査の人が多かったわぁ。

先生「きよしくんのツアーは行くの?予定は?」

ムームー”先生、良くぞ聞いてくだされた~
   6月に東京まで行きますの~♪”

先生「楽しんで来て下さい~次回は7月にしましょうかぁ」

  触診してお薬を貰って終わり~
 

いつも応援ポチッとありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村   
   
.27 2011 治療中の病気のこと comment34 trackback0

ゴーヤで緑のカーテンつくりたい♪

ゴーヤ

ゴーヤがすくすくと伸びてる、夫に頼んでネットを窓に
かけて貰った。
今年は日よけのために”緑のカーテン”にしたいと思ってる。
ちょっと苗がたらんねぇ、これではカーテンにはならんわ。
昨年は大きなゴーヤが出来たけど、食べずじまい。

花

隙間に生えてきたお花、強いね、逞しいねぇ。
可愛いから毎日眺めてるの。
これ何ですかぁ~
ハルジオン?

こんなことしてられないわぁ~
すわ~病院へ~
行って来ます~



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2011 心みたすあれこれ comment16 trackback0

明日は診察日~

菊菜

このお花は菊菜なのよ、綺麗でしょう。

沢井乳腺クリニックへ2ヶ月に一度の診察日。

明日にそなえて、髪の毛はちょいちょいと切って染めた。
でも後ろは見えないから、白髪が残ってるのよ。
まぁ~いいじゃない~

だってムームー娘が染めてくれると
動くな!じっとして!と時間は長いし、
べちゃべちゃに塗りたくられるもの。

診察はこの間の採血の結果を聞いて、触診をしてもらうだけだから気分は上々~

いずれ秋には1年に一度の検査が待ってる。
これは仕方がないのよね。

MRI
RI
CT
これらの検査は嫌だなぁ~
造影剤を入れるし、MRIは30分ほど俯いた姿勢だしねぇ。

以前、検査は嫌じゃ!と言うたら先生があきませんよ~だって。
えへへ

きよしくんのコンサートに行くにはちゃんと診てもらわな
アカンわねぇ~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.26 2011 治療中の病気のこと comment18 trackback0

ひ~トマトチーズ味

トマト味

ミスタードーナツ
飲茶 トマトチーズ麺 

ひ~これはよう食べんわぁ~

ムームー娘が「ままぁ~ん~お腹が減った~ドーナツ食べに行こうよ~」

”へ?お腹へってないし、そんなん食べれへんわぁ~”と断った。

見てるだけ~~

こういうものにチーズが入るって?
若い人には美味しいのねぇ。

ドーナツがだんだん小さくなってるって思うのは私だけかねぇ、えへへ

夜ご飯はサンドイッチ食べてたよ~
私はお茶漬けさらさら~


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.26 2011 日々思うこと comment18 trackback0

エコポイントの商品券が来たわぁ

エコポイント

3月末ぎりぎりに申し込んだ家電エコポイント交換商品が来た。
イズミヤの商品券を頼んでいたのやわ、すっかり忘れてた。

その時担当の人が、交換出来るかどうかわかりませんが…なんてぶっきらぼうに
言ってたわ。
だから、半ば諦めてた~

娘達とわけたら一人はうんうん、そうかぁ~
何なら全部貰ってあげるのになぁ。

さてさて、イズミヤで買うものがあるのか?

こういう時でも私は食品に変える気がするわぁ。
自分だけの物に使えばいいのにねぇ。

それとも、面倒くさくなって娘達に渡してしまう~うううう


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.25 2011 日々思うこと comment34 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR