駄々っ子♪ムームー娘♪

飛

ままぁ~んCD買ってよ!!
買ってくれないの~
買ってよ~やだやだやだ
えい!や~!!

うわ~~ん
 ゚ 。 ∧_∧ ゚。
   ゚(´Д` )゚
   (つ  ⊃
    ヾ(⌒ノ
      `J

こらっ!飛びげりする気なの?

はしたない格好でごめんあそばせ~うひひひ


飛

ひゃっほ~♪やった~CD買ってくれるの♪
と言いながらムームー娘が飛んだ~♪
ムームーには出来ないことだわ。

手

↑姉娘もムームー塚練習~
ポーズがまだ固いですねぇ、これからやねぇ~♪

ムームーが一番小さいけど、イケメン目指して頑張ります!


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2011 心みたすあれこれ comment30 trackback0

飾り

飾り

小さな台の小さな飾りたち。
あまり重いものは置けないなぁ。
あれやこれやと置き換えればいいわぁ。

こんなことが楽しい。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2011 部屋の飾りや手作りなど comment19 trackback0

輝く夕陽はどこ~

空

一日の終わりに見た空。
今日もありがとう~
明日はどんな日になるのかしら~

それが、いい夢を見るつもりが変な夢を見たわぁ、気持ち悪いなぁ。
でも夢で良かったんだけど。
もやもや~この空みたいね。

きよしくんの夢ならいいのに~だはは

陽

こんな夕陽が見たい~
そういえば、ずっと見ていないなぁ~
夕陽はどこ~


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2011 感じる心 comment22 trackback0

健気な花たち

花

もう随分長いこと咲いてるお花たち、綺麗で可愛いねぇ。
毎日眺めても見飽きないわぁ。
豪華絢爛なお花もいいけれどこういうお花がいいなぁ~

子供の頃の夏のお花って矢車草 カンナ おしろい花 たち葵 ヒマワリなどね。
今のように種類がたくさんあるわけではなかった。

でも、お花を眺め癒されるのは同じねぇ~
青カエルがいないのよね、どこへ行ったのかしら。
トカゲはいたな、カマキリも見ないなぁ、見かけないと寂しいわぁ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2011 感じる心 comment20 trackback0

哀愁の観覧車♪

見る

観覧車

琵琶湖大橋近くにある大観覧車、今は取り残されたまま、立っている。
子供達が小さな頃は遊園地だった。
お化け屋敷に急流すべりなどがあり、観光バスも並び大勢の人達で賑わっていた。

この観覧車は今でもあちこちから良く見える。
両親達との思い出の場所が残されてるのは嬉しいような寂しいような複雑な気持ちね。

思い出がいっぱい詰まってる私の体、太いのはしゃないなぁ、うふふふ
まだまだ入りまっせ~♪o(=・ω・=)o...


最近の私、昼寝をしないといけないってどうよ。
2度の術後でさえも昼寝しなかったし、起きていたのになぁ。

「どうですかぁ?寝れましたかぁ?」と夫。
”うん、良く寝たわぁ、朝か夜かわからんようになった~
娘達が仕事してるのになぁ”と言うと。

「お年のせいですなぁ、まぁ寝て下さいやぁ、体が要求してるんやわ」だって。
胸にぷつっとニキビを見つけたのは5年前の7月。
気をつけよう~


ポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.26 2011 日々思うこと comment28 trackback0

ムームー童心に戻る~

公園

乗る

草

両親が住んでた家からすぐ近くにある公園。
ムームー娘が父に連れられて良く遊んだ公園、昔と全然変わっていないな。
ここで夏祭りもしてた。

これはシメジですかぁ?
そんわけないですよ~食べれませんよ~

丼

買い物に行けば帰りにはおすし屋さんでお寿司か丼を食べたものだわ。
久しぶりに両親を偲んで木の葉丼をムームー娘と食べた。
お店もあの頃と変わらず古いまま、丼も懐かしい味がしたわぁ。

夫の誕生日へのお祝いをたくさん頂きましてありがとうございます。

ケーキ

娘達が買って来ました、夫は目を細めながらおいしいなぁ~って食べていました。
年々誕生日を迎える喜びがあるのよねぇ。


ポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.25 2011 日々思うこと comment25 trackback0

お誕生日おめでとう!!

アザミ

夫が72歳になりました~(*⌒ー⌒)ο∠☆:

最近、すまし顔や笑い顔が姑さんの顔に似てきた夫。!Σ(◯o◎;)アワワッ!

話し方までそっくり、やんわり京都弁で時にはドキッとさせる
事を言う。

せやけど、この夫の話方が好きになってきたわ。(=`ー´=)

昔なら、気色悪い~姑と同じなんて許せなかったのに

月日は人の心をかえてくれるわねぇ~

夫とは親の介護で数年間別居してた時期もあるから、今は一緒にいる時間を
大切にしたいわ。
こういう気持ちになるには、色んな事を話、時にはぶつかりあい、嫌な空気も流れた。

そして、私の2度の入院でも心配かけたし、両親にも優しくしてくれたから
感謝しないとね。

来年も誕生日を笑って迎える事が出来るといいわねぇ。
私もまだまだ生きる~~♪

テレビやDVDのことは詳しいけれど、パソコンはした事がない。
やす~い、パソコンをプレゼントするって娘達が言うのよ。
夫はパソコンデビューするのかなぁ?(*゚д゚*)ヒャッ


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.24 2011 日々思うこと comment32 trackback0

八瀬の清流に涼しさを感じて

叡山電車、八瀬駅前から見える清流。
ここから比叡山へのケーブル乗り口は近い、子供達と一度だけ
登ったことがあるわぁ。

流れ

流れ

木

流れ

アジサイ

誰が見るともない川沿いに咲く紫陽花が美しい。

花


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.23 2011 癒しの風景を写真にしてみる comment34 trackback0

アニメ”けいおん♪”ヘッドマークえい電を走る♪

叡山電車とアニメ”けいおん”が組んで「けいおん!!×えいでん!!楽器型特別乗車券2011年初夏」が
6/12に販売されたのだって~

地域活性化になるのはいいことだわ。

駅

子供達が小さい頃は八瀬遊園地があったのよ、良く遊びに来たわ。
スケートリンクも水族館もあった、懐かしいなぁ。

電車

マーク

ぷぷ

鄙びた駅舎ですなぁ~
さぁ~みなさん~一緒に旅に出ましょう~♪

線路におりてるように見えますが、ホーム上におりますの。
紛らわしくてごめんなさいねぇ~


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.22 2011 感じる心 comment28 trackback0

野の花たち

田

アザミが咲いていた。
学生時代から変わらず大好きなアザミの花、綺麗ねぇ~

稲

草

稲もすくすくと育ってる。
秋には美味しいお米となるのね。

お米さん~野の花さん、蝶さん~ごきげんよう~

青空も夕陽も見れなくても畦にはこういうお花達が咲いて
癒しをくれる。

花

あらっ、妖精がいるわ~
ムームーだったわ~いひひ


ポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.21 2011 癒しの風景を写真にしてみる comment40 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR