お駄賃はコメダコーヒー♪

草津イオンにあるコメダ珈琲店

アイス

”モーニングサービス”
すべてのドリンクにトースト・ゆで卵 つき 11時まで。

名物スィーツ「シロノワール」などもある。
以前食べたけれど、美味しかったわ。

烏丸半島の蓮を見たあとのお楽しみに”コメダ”に行くのよ~とムームー娘が
言うた。

何でお駄賃が発生するんだよ(∵)ホヘ…?
わたしゃねぇ、こんなもの食べれないわよ。

ここのお店は席と席の間が狭いなぁ、もう少し広くすればいいのにな。

せやけど、娘達がいるから、こんなものも食べれるのやねぇ。

感謝しとこう~うふふふ


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.31 2011 心みたすあれこれ comment24 trackback0

一晩たったら華が咲いたのよ~

蓮

夏休みになって皆さんお忙しいのねぇ~
日頃、来て下さる人達が来られないわ。

どこ~どこ~
旅ですかぁ~
いいなぁ~いいなぁ~

ムームーは行くあてもなく家なのよ。
孫達も忙しくて遊んでくれないしなぁ。
ムームーもどこかに連れて行って~

寂しいなぁ~
みなさん~お元気ですかぁ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2011 感じる心 comment42 trackback0

蓮を描く

蓮

気高く神々しく美しい蓮の華を忘れることが出来ない。

2度の手術する時には、やはりこれで終わり?戻って来れないことも
あるかも~って思った。
娘達に物のありかを伝えて置いた。

お浄土ってどんなとこ?って思うようになったのは病気の事も
あるし、別れた人達の行った所は?と思いを巡らせるからなのねぇ。

もうすぐお盆だから、帰って来るのね。
私はいつもそばにいると思ってるから矛盾するなぁ。


ちょっと、ちょっとムームーさん~
折角描かれたのでしょうが、やっぱり写真見てる方がよろしいわよ。


娘に下手くそやなぁ~ってバカにされるなぁ。
パパに習えばって言われるし、ききき
(-ω-;A アセアセ

これでも私は先生の免状持ってるのにな (´_`;)トホホ…

(ΘωΘ#)ゥゲ…


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2011 感じる心 comment28 trackback0

草津市烏丸半島に咲く蓮

草津市烏丸半島
ここは琵琶湖・蓮の花群生地として知られてる。

朝早く起きたムームー娘に連れられて行って来た。

そこは、まるでお浄土を思わせるかのような厳かで神秘的な美しさだった。
お浄土がどんなところかは知らないけれど、きっと
こういう感じの所なんだろうなぁ。

泥の中からこんなに美しいお華を咲かせるなんて不思議ね。

蓮

花

花

美

雫
今年も見れた、良かったなぁ~


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2011 魅せられたもの comment30 trackback0

風車村の夕陽

映す

うううう~いいねぇ~
ここから眺めるのも久しぶりだわ、やっぱり綺麗。
一眼レフのカメラならもっといいのだろうなぁ。

夕陽

夕陽の位置が今の時期は違うのね。

可愛い~

餌を買う音をききつけてちょこちょことやって来たわ。
まぁ~可愛い~
お元気でしたかぁ~可愛いお目目してるのね。
はい、はい、あげますよ、順番だよ~

ところでアナタたちはアヒルかい?ガチョウかい?


こんにちは

まだなの~もたついてるの、オバちゃん!
早く~欲しいなぁ~



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2011 心みたすあれこれ comment31 trackback0

私は魔女!

私は魔女だぁ~
こら~まてぇ~\(`Э)<コラ!

まて~

あんた!生意気なんだよ~ヽ(`д´)ノナンデヤネン

私の言うことをお聞きよ、アンタの言うことばかり聞かないからね。
呪文を唱えてさぁ~~さぁ~~ビビデバビデブー♪

こらっ!

さぁ~いい子になったわぁ~
12時になったら魔法はとけるかもねぇ~うふ

誰かわがままばかり言う人いませんかぁ~
ムームーが魔法をかけにいっちゃる~

いっひっひ

飛

あれっ!重くて飛べないよ!うふふふ
(´_`;)トホホ…



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.26 2011 感じる心 comment24 trackback0

好きなもの

飾り

お気にいりを飾ってみたわ。
何かまとまりがないような物足りなさがあるなぁ。

まぁ、いいかぁ~

こういう小物が好きだから、見てるだけでも楽しい。

写真も風車村と御簾ごしに見える桜、どちらも好きな場所。

こんな小さな飾り棚でも置くものをかえると
雰囲気がかわるのね。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.25 2011 部屋の飾りや手作りなど comment22 trackback0

アンタさんは可愛いね♪

花

バッタ

アンタさん、スタイルいいし可愛いお顔してるわね。

バッタ

違う形の子もいたのに、どこへ行ったのかしら~
そういえばトカゲさんも見ないな?

お花

雑草に混じって咲く花たち、いつまでも長い事楽しませてくれるわね。
ありがとうねぇ~

私が子供の頃、キャベツ畑から青虫をつかまえて来て、蝶になるのを
観察したり、でんでん虫を連れて来たりしてた。

娘達はバッタやカマキリも嫌いなんだって、可愛いのにな。
小さな虫も蝶もみんな頑張ってるのやね。
どんなものにも目がいき感動するって大事なことやわぁ。

今朝も話しかけて来たわ。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.24 2011 感じる心 comment22 trackback0

母の葬儀の日は暑かったな

蓮

あの日も暑い日だった。
イメージ的に秋が似合う人なのに、真夏の暑い日がお葬式だなんて不思議だったなぁ。

病院ってお別れ後の段取りが早くて葬儀屋さんの電話を教えてくれるわ。
早くお帰りをということなのかねぇ。
そこは嫌だったから私は違う所に頼むことにした。

母は後年は介護施設と病院暮らしだったから、最後のお別れ位は
明るくお見送りしたかった。
一人っ子だから、誰に遠慮することもなく決められた。

広い場所に祭壇が置かれ、母は満足したような顔で眠っていた。
大好きなきよしくんの歌を一晩中かけてあげた。
身近な人達だけのお別れっていいなぁ。

息子の時に初めて知ったけれど、お通夜やお葬式の
時のガードマンさんはこちらが実費を払うのね。

それからは大掛かりで無駄な飾りがある式はしないことにしてる。
家族だけでお別れする簡単なものでいいわね。

親戚もお年寄りばかりで来て貰うのが大変だもの。

ああ~思い出は尽きないなぁ~
おかあ~さ~ん、美味しいご飯作って食べさせて~うふ


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.23 2011 別れた人への思い comment28 trackback0

診察終えて

水滴

花

先生 
「変わりはありませんか?
薬は飲めてますか、大丈夫ですか?
フェマーラからノルバデックスに変わってどう?
不正出血はないですかね。」

ムームー
”はい、お蔭様で飲めてます、たまに胃が痛い時がありますの、
でも良くご飯は食べてます~
出血はありません~”

丁寧に触診をして
「うんうん大丈夫やね、あれ、こちらの肩がこりこりやね。」

”へ?パソコンしすぎですやろうかぁ、あんまりしたらあきませんね。”

「1年経ちますから、MRIだけ検査しましょうか、いつがよろしいか?」

”10月になってからでもいいですか、暑い時はしんどいですわぁ。”

「家のまわりは涼しいですかぁ~街中は暑いからねぇ」

奥さんはいつ手術しはったのですか?
まだ切ってから3ヶ月です。
どれ位の大きさでした?
7㌢でした。

待合室での会話、聞いたら困る人もいはるわよ。
なじんでから、お聞きあそばせ~

大勢の患者さんに検査の人達やわ。
病院が流行るって変なことね。

夫が展覧会を見に行ってる間に薬も貰えて良かった。

ロイヤルホストの割引券があるから、帰りは何か
食べて帰ろうって話していたけど、やっぱり
家でゆっくりと食べようと帰って来た。
二人では行かないなぁ~
おジジとおババで食べてもなぁ、いひひひ


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.22 2011 治療中の病気のこと comment18 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR