清らかな百合

ゆり

あら、こんなところに百合が咲いてる、嬉しいわぁ。
清らかねぇ~
昨年と違う所だけど、出て来てくれてありがとう。

ゆり

百合

花

へクソカズラ?名前は変だけど小花が可愛いじゃない。

夏休み最後の今頃は植物採集の整理を手伝ってて忙しかったなぁ。
3人が小学生だった。
懐かしいのう~

パソコン見れるかしら?
もう息もたえだえなのよ、いよいよだわ。
ああぁ~壊れないでおくれ~


いつもポチッとありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.31 2011 心みたすあれこれ comment26 trackback0

小豆島からプレゼントが~♪

オリーブオイル

たろーちゃんGoodですよ”でいつもお世話になっているたろーさんからこんなに素敵なオリーブオイルが小豆島から
たろーさんのお心と共に届きました。

冗談で私にも何か頂戴~って言ったら本当になったわぁ。
私ってあつかましいわねぇ、えへへ

この間はケリーさんからプレゼント貰ったところでしょう。

やった~うふっ!ヽ(´▽`)/やったー!

毎朝チャーハン作るし、野菜炒めや玉子やきもオリーブオイルを使ってるから
嬉しいなぁ。

ごま風味
はちみつ・サフラン
レモンソルトオイル
ガーリックオリーブオイル
エキストラブァージンオイル

オリーブオイルにこんなに種類があるなんて知らなかったわ。
これでお父ちゃん(夫)に美味しい物をつくりますわぁ~○o。(^∪^*)ムフフ


たろーさんありがとうございました~


いつもポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2011 日々思うこと comment24 trackback0

あれ?これが誕生日のプレゼントなの?

可愛い

可愛い羊ちゃん、娘がくれた。(*⌒ー⌒)ο∠☆:

あのう~誕生日は10月なんですけど、もっとキラキラした光り物がいいのだけどなぁ。

それに、羊さんはゲームセンターで娘が吊りあげたものやしぃ~ぷぷぷ
可愛いなぁ、おおきにぃ~

ゲーム

孫が遊んでたコインゲーム。
オバちゃんやおじさんが通いつめてるゲームね。
これははまるのかしらね。
確かにジャラジャラ出ると面白いわ。

子育て中、あれはダメこれはダメって言わなかった、ただカラオケだけは
やめなさいよって言ってた。
どんなところか知らずに思い込みだけでとめてたわ。

中、高になれば友達と遊ぶでしょう。
親は注意することは伝えても必要以上の詮索はいらないなぁ。
伸び伸びと育てやしたぁ~

遊ぶ

まだ娘の顔が腫れてる~
やっぱり、奥歯を抜いてるのだもの、何日かは腫れるわね。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2011 心みたすあれこれ comment15 trackback0

大原の里・実り

実り

育つ

夕暮れ

夕暮れ時の大原は静かな時間が流れてる。
いつ訪れても温かく迎え入れてくれるわぁ。

寂光院がここからだと近い。

民家、田畑の間を歩くとそこには寂光院へと導かれる。
その昔へと思いは巡るわ。

「平家物語」の冒頭

祇園精舎の鐘の声
諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色
盛者必衰の理をあらわす
おごれる人も久しからず
ただ春の夜の夢のごとし
たけき者もついには滅びぬ
偏に風の前の塵に同じ

今の世もこれと同じ事が言えるのよね。

稲や野菜や果物が実るって人々の暮らしや息使いが感じられて
嬉しくなるわ。
お米美味しそうねぇ~

涼しくなったら、今年も寂光院あたりを歩いてみよう~


ポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2011 感じる心 comment34 trackback0

くっくっく~お駄賃♪

お皿

親知らずも無事に抜けました、今は昔と違って口腔外科から来はるから
大丈夫なのねぇ。
ご心配いただいてありがとうございます。

姉娘とムームーがデパートで買い物をしてる間に終わったわよ。

何故にお駄賃がムームー娘につくのか?はてなぁ~?
どこまでも猫ちゃんが好きなのね、お皿2枚ですんだ、良かった~うふふふ

街

それから目的の買い物に付き合わされたわ、早くお家に帰ろうよ~

雲

部屋から見た朝の空。
秋の気配が感じられる~

あっ、今日は地域の掃除?へ?暑いなぁ~


ポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2011 日々思うこと comment18 trackback0

親知らず

猫

絵を描く気分になれてるって素晴らしいことやね。
何かがあると落ち着いて筆を持っていられないもの。

絵を描いて歌も歌って買い物もしてきよしちゃんのコンサートつき旅も行ってたのしみましょうよ。

10月には1年に一度のMRI検査が待ってるわぁ。
今年もクリア出来ますように。

クリアすれば6年目になるから保険に入れるのかしら?
まぁ、保険って使わないことがいいのだけどね。

そうそう、ムームー娘が親知らずを抜くのよ(*△*;)トホホ…
偉そうにするくせに歯医者や注射は嫌いで怖がりなのよねぇ。(´.`;)しゅん…

昔、今のように口腔外科なんて知らない頃、親知らずを抜いたムームーは
1時間口をあけたまま、トンカチでがんがんどつかれて、ぎりぎり
ヤットコでねじられたのよ。(ΘωΘ#)ゥゲ…
もう、アカンかと思った。

翌日、顔がひし形に腫れたけれど、役員会に出たわよ。
新米さんが切り方を間違えたらしい、ぶーーー!!

娘よ、しっかりしなされ!!
"o(-`д´- 。)ヵ゙ンバレ


応援ポチッをありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2011 日々思うこと comment14 trackback0

ブンタッタ♪ブンタッタ~♪

遊ぶ

ブンタッタ♪ブンタッタ~♪
うふふふ
また出ました!!

お姉ちゃんよ、もう少し細く写らんのん?ガハハ~

おふざけが嫌いな姉娘ちゃん、ムームーとムームー娘のやることが
嫌なんだって、えへへヽ(`д´)ノナンデヤネン

作品見ても性格そのままできっちりとしてるわね。

でも、この間は自分も写ることにしたらしいわぁ。

夫はこんなことをしてるなんて知らないわ。

ヒミツ!!シ~(・o・;)アセアセ

(ΟдΟ;)ヤバイ…

こういう事をしてる間も体が元気になっていくって思うのよ。


ポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.26 2011 心みたすあれこれ comment30 trackback0

わ~い、プレゼント貰った~♪

プレゼント

荷物をあけるのが嬉しくてワクワクしたのよ。
ちゃーちゃんの絵をプレゼントしたら、こんなにいいものが~

ゆず蜜とみつばち石鹸でベッピンさんになれる~o(^▽^)oわーい
さぬきうどんセット、しょうゆ豆、しょうが砂糖漬け

そして、可愛い花柄のエプロンよ~新婚さんみたい(。・・。)ポッ

茶トラのちゃーちゃんのケリーさんから送られて来ましたの。

豆

しょうゆ豆はとても上品なお味がしたわ。

ケリーさんとはある掲示板で知り合った、その時とても優しいコメントを
貰って嬉しかったなぁ。
とっても理知的でお洒落で美人で素敵な方なの。

私とはえらい年が離れてるのよねぇ、親子?姉妹?へ?

ブログのお友達で数人の方と出会いお話もしたことがあるのよ。
いつも訪ねて下さる方々とも、何かご縁があるのよね。
ブログって不思議な出会いやわぁ~

おいしゅう頂きます~
しょうが糖は娘がもういただいて、うまうまですって。
ケリーさんありがとうございました~♪


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.26 2011 心みたすあれこれ comment28 trackback0

夕陽と遊ぶ~

よいしょ

よいしょっと!こらしょっと!重い体を支えるのはしんどいわ。
ここは私を温かく包んでくれる、何でも出来そうな気にもなる。

10月には、わたしゃねぇ~69才になるのよね。(*⌒ー⌒)ο∠☆:

再発手術から5年過ぎるわ、なかなかいいじゃん!!

今もしたいことがいっぱいあるねん、せやけど年令的には間にあわんなぁ。
と言いながら何かないかと探してる私。


ポチッとして下さいませ~
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.25 2011 感じる心 comment32 trackback0

褒め育て

カポック

100均で買った鉢植えたち、こんなに大きく育ってくれた。
毎日可愛いなぁ~
元気やなぁ~って声をかけてた。
まだまだ大きくなるのかい?
娘達が何にでも話しかけるんやねって笑うのよ、失礼だね。

褒め育てをし、愛情いっぱい慈しんできた子達はもう大きくなりすぎてなぁ。(〒д〒)シラ~

時にはムームーに説教をするじゃないの、むぅ`)ε(´

だから、金魚にめだかに庭のバッタやトンボに蝶にトカゲ何にでも
声をかけるわよ。
皆、愛されてるのがわかるんだねぇ~
ちゃんと応えてくれる~o(∂v∂)o

でもさぁ~買い物やカラオケやバスツアーやきよしくんのコンサートはアカンわね。
やっぱり、あんたたち~頼むわよ、遊んでなぁ。(人ω<)お願いっ


ポチッとおして下さいなぁ。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.24 2011 感じる心 comment34 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR