きよしくん新曲♪情熱のマリアッチ♪

きよし

きよしくんの新曲いいなぁ~
歌って来た~

きよしくんの歌から始まって水森かおり、小林幸子、石川さゆり、いつも歌う曲は
決まってるなぁ。

以前は娘とデュエットして「青春アミーゴ」亀梨和也&山下智久

「ガラスの少年」KinKi Kids を歌ったなぁ~♪

最近は一人一人の部屋で歌うのやね、ご夫婦も二人連れのご夫人達も別々の部屋で練習してるのね。

ムームー娘とムームーも別々だよ~
一人で寂しくないの?って思うでしょう、全然~o(∂v∂)o

以前にカラオケが上手な友達と行った時、私はまだカラオケにはまっていなかった頃
だから、陶酔して歌う姿にびっくらこいた!あら、失礼!うふふ
マイク握って放さない感じなのよ、まぁ大人しく聞いてればいいのだけど。

そんなん、つまら~ん~(゚◇゚)ぽか~ん
それから、ムームー娘に教えて貰いながら歌ったのよ。

背中も胸も痛くなかった、風邪気味だったけど、ふりほどいてきた。
ワンコインで遊ばせて貰った、これも免疫アップの一つだよ~(*゚v゚*)♪"ルルゥ


応援ポチッをありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.30 2011 ♪氷川きよしさん~コンサートなど♪ comment22 trackback0

夕陽よ琵琶湖よサンキュ~

さいなら~

美しい彼岸花に心を残しつついつものところへ♪
秋の訪れで陽も早く沈む、おなごり惜しいわねぇ。

雲

夕陽よ琵琶湖よ、いつもおおきにぃ~
夕陽を眺めてるとパワーが漲る思いがする。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.29 2011 心みたすあれこれ comment26 trackback0

思い出~

飾り

もう少し綺麗に写せないの?
うん、こんなものやわぁ~

小箱の上にあるのはクリスタルを繋いだだけの腕輪。
ブローチにもリボンをつけると感じが変わる。

秋の陽射しを受けあれやこれやと思いを馳せながら飾るのも楽しい。

父や母や息子やレオにチビにミー子たちのことを想う。

思い出がたくさんあるのは財産やわ。
時々、思い出を小箱から引っ張り出してみるの。

そして、明日へとつないでゆく~ぶひひ
ものすごい勝手な生き方やねぇ~
こういうの大好き!!


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.28 2011 部屋の飾りや手作りなど comment34 trackback0

琵琶湖と夕陽と彼岸花

柵

おおおお~待って~
まだ沈まないでねぇ~

綺麗

満開

花

水

琵琶湖の畔にひっそりと咲き乱れる華の群れ。
彼岸花は神秘的で魔界を思わせる、芯の強さと生きる逞しさやいのちを感じる。

彼岸花の咲く頃は色々なことがあってお花を愛でる事も少なかった。

動物からも植物からも自然からも学ぶことばかり。

優しく大らかに時には強く~

10月には手術記念日と誕生日が来るわ、嬉しいなぁ。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.27 2011 心みたすあれこれ comment28 trackback0

近江八幡堀とたねやの餅

日牟禮八幡宮の杜近くにある、日牟禮ヴィレッジ ”たねや

”つぶらもち”たこ焼きみたいなころころの皮の中にはアツアツのつぶ餡が入り美味しい。

餅

店

店

たねやの店
いつ来ても並んでるわ、手にはお土産の袋、ここって人気なんやねぇ。
食事も出来るのね。

井戸

店

寺

日牟禮八幡宮・祭神は誉田別尊 息長足姫尊 比賣神の三柱。
古くから近江商人の信仰を集め、二大火祭の「左義長まつり」と「八幡まつり」は国の無形民俗文化財である。

1600年9月18日、徳川家康が関ヶ原の戦い後、武運長久の祈願を込めて参詣し、御供領五十万石の地を寄附した。後に、家光や家綱も御朱印を残している。
へ~家康が来たのねぇ~

寺

木

馬

堀

八幡堀・安土桃山時代に豊臣秀次が八幡城を築城した際、城下町の都市計画として整備され、城を防御する軍事的な役割と琵琶湖の水運を利用する商業的役割を兼ね備えたのだって~ふ~ん

今はロケ地としても有名だわ、春には桜が彩り美しいなぁ。

堀

堀


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.26 2011 癒しの風景を写真にしてみる comment34 trackback0

京・平安神宮の秋の気配

平安神宮
平安遷都1100年を記念して、明治28年に遷都のおや神様である第50代桓武天皇をご祭神として創建された。

門

応天門
ここから大極殿を見ると美しさに圧倒される。
この日は無料開放されていて大勢の人が来てた。

影

金色

龍尾壇から神楽殿を見たところ。

朱


池
西神苑

庭

中神苑
臥龍橋
 天正年間に豊臣秀吉によって造営された三条大橋と五条大橋の橋脚が用いられている。

あああ~あぶない!どうするの、すすむの?戻るの?
あれ~だれか~助けて~!Σ(◯o◎;)アワワッ!
きよしぃぃ~

萩

池

東神苑から向こうには泰平閣が見える。

映す

見る

橋殿(泰平閣)
あれ、お嬢ちゃん可愛い~

池

泰平閣が見える、いいねぇ~

次はどこよ~o(^-^)o
もうオウチに帰ろうよ~足が痛いよ~お腹が減ったよ~ん~
子供のようなムームーでした、ぶはは(*・ο・)=з


いつも応援ポチッとありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.25 2011 日々思うこと comment29 trackback0

ええもんもろうたぁ~ぶひっ!

カバン

ムームー娘
ええもんもろたぁ~
これ頂戴よ、ここに捨ててあったよぉ~(廊下) (`∀´)にゃっ…

今日使おうと思ってたねん、財布入れていくねん~
ねぇ~お姉ちゃん~貸して~
(〃^υ´)うしし…

貸して~貸して~カバン持って写真とるねん~(/'-')/ちょ→だい☆

姉娘何で私の大事なバッグを狙うのよ、アカン、掃除のためにそこに置いただけよ。
(  ゚,_ゝ゚)バカジャネーノ
ヽ(`Д´)ノゴルアァ!!

以前もリュックを持って行ったよね、くちゃくちゃにしてかえしたのに ぉぃっ!!(×Д♯)♂
アンタの企みはわかってるし、かさへん。
言い出したらきかへんし、アンタはスッポンか!!ё典

それから、ちゃっかり長女に新しいのを買って貰ってたし、どういう娘じゃ!
ムームー家の末っ子ってかなわんなぁ~

姉娘
もうしゃないなぁ、一日だけ貸すわ、必ず返してや~
お母ちゃん聞いた、取り返してねぇ~

未だに返さず~


いつも応援ポチをありがとうございます。
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.24 2011 日々思うこと comment32 trackback0

犬にもあきれられたムームー

犬

あっ!あそこに怪しい人がいるぞ!
頭に花さいてる~

^・Θ・^ワンッ!!
ここは僕の散歩道、縄張りだよ~
おばちゃんここで天向いて何してるん?占い師?

犬

いつまでそんな格好してるん?
へ~体が元に戻らんの?
ちょっと太すぎ~くくくく
おばちゃん、若いつもりでもお年ですなぁ~ガハハ
無理せんようにねぇ~

僕ってぷりちぃでしょう~
ほな、さいならぁ~バイバイ


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.23 2011 日々思うこと comment22 trackback0

銘仙の端布と飾り

おじゃみ

母の残した赤い布、着物に使われてた?何だったのかなぁ?
おじゃみの下は銘仙の端布、こうして飾りに使うと喜ぶかしら。

使い古した小さなタンスは姑さんから貰ったもの、引き出しの金具が
気に入ってる。

洋風の家具もいいけど、こんな感じが好きよ。

季節が変わる頃、少し飾りも変えてみるのもいいな。

明日はお参りに行こうかしらねぇ。

この間、大溝城の石段降りてから膝が痛いわぁ、ついでに背中も痛い。
もっと体を鍛えないとアカンわ、とほほ


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.22 2011 感じる心 comment14 trackback0

きよしくん新曲ゲット!!

きよし

新曲”情熱のマリアッチ”買って来たわ。
Aタイプ 浮雲道中
Bタイプ 冬の月 

Aタイプが売り切れていたからBタイプにしたのよ。

やっぱり人気があるのやねぇ~
新曲発売日に買えて良かったわ、さぁ~聞きましょう♪

大阪のコンサートで買おう~

台風の影響が出ていますが、皆さん大丈夫でしょうかぁ。
お気をつけ下さいねぇ。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へ
にほんブログ村
.21 2011 ♪氷川きよしさん~コンサートなど♪ comment22 trackback0
 HOME 

プロフィール

氷川ムームー

Author:氷川ムームー
乳がん5年目2006年にまさかの再発でまた手術。

♪氷川きよし様って素敵♪コンサートつき旅へ
デジカメ持参で夕陽をパチリ!

いつまでもパワフルでいたい♪

月別アーカイブ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR